今日フラクセル2回目を受けてきた。

1回目を受けてから3週間経った訳ですが、3週間経つと肌の質感が元に戻ってしまったような気がしてました。
皮が剥けきった時は、あんなにツルツル、ピカピカ、モチモチのお肌になったのに、なんかまたちょっと乾燥しぎみ、ピカピカした感じもなくなってきてしまったような。。。

先生とのカウンセリングでその辺りを聞いてみようと思っていたけれど、2回目は先生とのカウンセリングはなく、麻酔クリームを塗って1時間、看護婦さんの施術だけで終わった。

確か最初のカウンセリングの時に院長先生は、「その人の肌の状態をみながら、出力を調整して…」とか言っていたんだけど…。

私はこれまでいくつも美容整形をして、色々な美容外科の先生のカウンセリングを受けてきたけれど、どの先生も最初は愛想がいい。
でも、施術後、手術後はすごくそっけないんですよね。
そんなものなんですかね。

「あれ、前に言っていたこととちょっと違わない?」みたいな…。

なんかとってもがっかりさせられますよね…。
今日もなんかそういうがっかり感があった。

今日は、施術後、オプティカルブルーを看護婦さんが拭き取る際に、擦りすぎて私の頬に赤い擦り傷が出来てしまった。
看護婦さんは「すぐ治りますから心配いりません。」
と言っていたけれど…。

帰る前に写真を撮るようにと言われて診察室を出たのだが、結局「今日は写真は撮らなくていいそうです。」
と言われ、帰ることになった。
これって、「赤い擦り傷が出来たから、写真で残したくないのかな…???」
とか、ヘンに疑ってしまう。

最初の院長先生とのカウンセリングの時の会話、録音しておけば良かったかな…。

今日は、前回よりもレーザーの出力が強くなったらしいのですが、前回より全然痛くありませんでした。

前回は2日間くらい顔がジンジン熱かったけど、今回はそういうジンジンも全然なく、家に帰ってからも特に冷やしたりしませんでした。

オプティカルブルーは前回と同様くらいに毛穴に入り込んでしまったけれど、顔の赤みは全然大丈夫。前回の3日目くらい。
今日はマスクをして家に帰ったけれど、明日からはマスクをしなくても大丈夫そう。

とりあえず、皮膚が剥け始めるまでは、軟膏を塗って様子を見てみよう。

今回は痛みも赤みもジンジンもなくて、なんか物足りない感じ。

あまり今回は効果が出ないのかな…なんてちょっと心配。

看護婦さんの話によると、痛い時もあれば痛くない時もあったりして、今回はたまたま痛くなかったのでしょうかとのこと。

前回の私の施術後の状態(翌日からざらざら感が出てきて、3日目から皮が剥け始めたこと、6日目でほぼ赤みが取れたこと)を言ったところ、「回復が早いタイプの方なのかもしれないですね。赤みが2週間近く残る方もなかにはいらっしゃるんですよ。」
と言っていました。

フラクセル2回目1日目a 右頬に赤く○で囲んであるところが、オプティカルブルーを拭いてもらっている時に出来てしまった擦り傷です。
赤くなっています。
看護婦さんは大丈夫と言っていましたが…
フラクセル2回目1日目b 鼻の横の毛穴が開いている部分にオプティカルブルーが入り込んでしまっているのが分かりますか?

二重LP

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 
スポンサードリンク