フラクセル4回目を受けてきました。
1クール4回なので一応最後の施術となります。

前回のフラクセル施術後、赤みがほんの少しですが、ずっと残ってしまいました。
少しだけ心配でした。
あとフラクセルのあと、肌が荒れてにきびが出来やすくなってしまったのですが、これはフラクセルのせいなのか、そうではないのか、わかりませんが。。。

今回は、125MTZの15ミリジュールで前回よりもまた出力が強くなっているので、顔がまた赤く腫れてしまうかもしれないと覚悟していました。
前回は顔への麻酔が40分くらいで、とっても痛くて帰り道に具合が悪くなってしまったけれど、今回は大丈夫だろうか…。
今回は待たされて結局1時間半くらい麻酔クリームを塗っている状態でした。
1時間半経った頃には顔の神経の感覚もなく、これなら前回よりは少しは痛くないかな…そうあってほしいと思いながらベッドの上に横たわりました。

前回はホント痛かったので、施術前日に顔の産毛を剃ったり、準備をきちんとしていきました。

そして、施術が始まりました。
頬から始まるのですが、頬は前回より痛くなく、これなら大丈夫!とホッとしました。
痛くはなかったのですが、頬が終わった後、その箇所がジンジンと熱くなるのを感じました。
これまで3回にない、強いジンジンとした感じです。
「あ~、これは腫れるかもな…」
と思いました。

今回は頬は痛くなかったのですが、こめかみとおでこが痛かったですね~
特におでこ。
「途中で休憩して下さい~!!」
とギブアップしてしまうところでした。
痛みに耐えるため、息をはいて、体の力を抜こうとしたり。。。
「辛かった」ですね。

でも、「喉元過ぎれば熱さも忘れる」
なんですよね~。

私の他にもフラクセルで痛さに耐えている方、頑張りましょうね!

ところで、こんな記述を発見してしまいました。
http://blog.livedoor.jp/t_m_c/archives/cat_10014796.html

●クリーム麻酔だけでは鎮静にならないのか?
自身の経験より6~8mJの弱い照射であればクリーム麻酔のみでもどうにか我慢できます。10mJ以上の強さでは辛いと思います。小範囲であれば短時間ですので耐えられるでしょうが、できればブロック麻酔併用をお勧めします。ただし、女性で出産経験者は我慢強いです。“これくらい全然平気”という人もいます。

え~~~、『クリーム麻酔だけでは10mJ以上の強さでは辛い』のですね。。。
私は前回は12mj、今回は15mj。
どうりで、物凄く痛かったはず。

他のクリニックではどれくらいの強さでやっているのでしょうか。

あるクリニックのHPでは「250MTZの6mj」が基本と書いてあったけど。

私が行っているクリニックでは125MTZですが、250MTZとどちらが効果があるのでしょうか。

疑問です。

終わったあと、看護婦さんが、オプティカルブルーを拭いてくれるのですが、その時、骨の部分(?)なのか、押されると痛い箇所がありました。
終わった時点で鏡を見ると既に顔が腫れているなあというカンジがありました。
それから、オプティカルブルーが毛穴が開いていないような箇所にも今回は入り込んでいるなあと鏡を見て思いました。
看護婦さんはいつもより時間をかけて拭き取ってくれたのですが、鼻の部分と頬に擦り傷がまた出来てしまいました。
これは、2回目の時も出来てしまい、でも1週間弱で消えたので、あまり気にしていません。
それより、今回はダウンタイムが長引きそうだな。
と思いました。

フラクセル4回目1日目 フラクセル施術後直後です。写真ではあまり分からないかと思いますが、これまでの3回より明らかに赤いです。

施術直後に腫れているなあと感じるのは今回が初めてです。

オプティカルブルーは看護婦さんが時間をかけて取ってくれたので、あまり残っていないような気がします。

4回で1クールで終わりなのですが、先生とのカウンセリングはなく、4回終わったあとどうすればいいのか、看護婦さんに聞かなければなりませんでした。
そんなものでしょうか。
他のクリニックはどうなのでしょうか。

看護婦さんに確認したのですが、そのクリニックでは、5回目からは強さは同じ15mjのままだそうです。

帰りにマスクをして帰りましたが、この時期のマスクはかなりヘンで、通りすがりの人に見られているような気がします。
私はメイクをしないで帰るのですが、オプティカルブルーが残っていて、顔も青い箇所があるし、マスクで顔のかなりの部分が隠れるにしても、ちょっと不気味な感じが漂ってしまうかも。。。
5回目をもしやる場合は、化粧をして帰ろうと思いました。

家に帰って早めの夕食を済まし、早速冷えピタと保冷剤で顔を冷やしました。
明日はどれくらい顔が腫れているのでしょうか。

二重LP

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 
スポンサードリンク