最近、空気の乾燥がものすごくありませんか?

私は肌が乾燥すると、大人のニキビが出てきてしまいます。

昨年あたりからは、乾燥しすぎると、まぶたの部分の皮膚が剥けてしまうトラブルがありました。

私は、スキンケア化粧品やサプリメントはいいものを使っている自負があるだけに、悔しいなあと思っていました。

アトピーを持っている友人のお肌がとってもきれいな理由を聞いたところ、

なんと、10,500円もするクレンジングクリーム、
「コスメデコルテAQ ジェントルピュアクレンジングクリーム」を、使っているとのこと。

「色々なクレンジングを試してみたけれど、これが一番良かった。
これを使ったら他のもの使えない!!
クレンジングは最低でも5,000円以上のものじゃないとダメ!!」

と力説され、

思い切って購入してみました。

コスメデコルテ


スポンサードリンク

「コスメデコルテAQ ジェントルピュアクレンジングクリーム」とは

●肌に溶け込むようになじみ、メイクや皮脂をオフするクレンジングクリーム。肌なじみの良いオレイン酸を配合し、きめの奥から澄んだ肌に整えます。また、たっぷり配合されたエモリエント成分が、しなやかで柔らかな肌へ導きます。

●2006年9月にリニューアルされたばかりで、
最新の美容成分がお肌の皮脂や汚れだけを取り、潤いと栄養を与えながら洗いあげる

というものなのです!!

早速コスメデコルテのお店にGO!

私が行ったお店は残念ながらサンプルはなく、もらえませんでした。
手の甲でお試しをして、クレンジング後の潤いに納得して、楽天のショップで安く購入しました。

メイクした顔にクレンジングクリームを馴染ませていくと、最初クリーム状だったのが、ゲル状になって、汚れが「固まり」になって浮き上がってきます。
そして最後は、その固まりが溶けてメイクとクレンジングが完全に馴染み、オイル状になったら、ティッシュで拭き取り、ぬるま湯で洗顔です。

その日の肌の状態によってクレンジングクリームが完全にメイクと馴染むまで1分くらいの時もあれば5分くらいかかってしまう時もあるそうです。

クレンジングしながら、お肌の状態も教えてくれるスグレモノ!
なのだそうです。

ぬるま湯だけでの洗顔でもOKですが、石鹸で軽く洗顔してもいいと、BAさんは言っていました。

使ってみました

9100ddf4 コスメデコルテ

私はティッシュオフしたあと、ぬるま湯だけの洗顔です。

洗顔後の潤いとモチモチ感は驚きです。
今までここまでスゴイのはなかったかも~!!
そのあとのお手入れで更にその良さを実感。
洗顔後の状態で十分潤っているので、その後の化粧水は少ない量でももっちり潤いました。

3日間「コスメデコルテAQ ジェントルピュアクレンジングクリーム」を使って、その後、前から使っていた花王キュレルのクレンジング(定価1,000円)を2日間ほど使ってみましたが、違いを実感しました。
1,000円の方は、洗顔後の潤いがまったくなく、早く化粧水で保湿してあげないと!!
という感じです。
(さっぱりした洗い上がりが気に入っていたんですけどね。これまでは。。。)

さすがに、10,000円のクレンジングを毎日使うのは、もったいないので、
その友人は、このコスメデコルテAQ ジェントルピュアクレンジングクリームを週3日くらい、
5,250円のコスメデコルテ バイタルサイエンス ピュアクレンジングクリームを週4日くらいで、
使っているそうです。

私を対応してくれたBAさんも、同じようにAQとバイタルサイエンスのクレンジングを交互に使っているそうです。

これまで、1,000円くらいの薬用クレンジングジェルを使ってきて、悪くはないと感じてきました。

ですが、「コスメデコルテAQ ジェントルピュアクレンジングクリーム」を使ってみて、

洗顔後のうるおいの違いを実感!!!

やっと気付きました。
クレンジングってとっても大切だと。

ほんの少し前までは、洗い流すものに10,000円出すなんて信じられませんでした。
ものすごい変化(笑)

いくら、お肌のお手入れで、いい化粧水、美容液、クリームを塗っても、クレンジングでメイクどころか、お肌の潤いまで奪ってしまっては、もったいない!!意味がない!!

と、このクレンジングクリームと出会って気付きました。

買って良かったです。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 
スポンサードリンク