先日、生まれて初めて鍼灸を体験してきました~。

それも顔に鍼をする美容鍼です。

リンパの流れや血行を良くして、顔のむくみを取ったり、しわ、たるみ、リフトアップ効果があるそうです。

そして、鍼をしたあとは、お肌がとってもみずみずしくなり、ニキビも治るとのこと。

1回 10,000円とちょっと高いのですが、テレビで某タレントさんが、1回で顔が上がってしまうので、エステ知らずと言っていたので、どんなものか試してみることにしました。

やる前はちょっと緊張してしまいました。

なにせ顔に針が刺さるのですから、ちょっぴりこわいです。

顔を少し強めに揉まれて、顔の皮をひっぱられながら髪の毛の生え際に針が刺さるのを感じました。

チクっとしますが、痛みは全然感じません。

針のあともつきません。いや、一つだけ赤い小さな針のあとがつきました。

でも、全然気になりません。

人によっては、針のあとが少し青くなってしまう場合もあるそうですが、私はありませんでした。

半分やってもらって、鏡を見せてもらいました。

正直横になっている状態で鏡を見たので、顔が上がっているかというのはよく分かりませんでした。

あと、目の下や顔全体の血行が改善されているかというのも、見た感じありませんでした。

お肌がやったあとにみずみずしくなったかと言われれば「なんとなく」ですかね~。

ただ、終わって起き上がったあと、鏡を見たら、顔がすっきりしたような、目が一回り大きくなったような気がしました。

あと、ニキビが顔に出来ていて、それが気になっていますと先生に話したら、「ニキビは自律神経が悪いと出来るので、鍼で自律神経を整えるとイライラがなくなってくるので、ニキビも治ってきますよ」と言われ、首筋に鍼を打ってもらいました。

その後1週間大きなニキビができることがなく、おさまってきています。

1回だけだと元への戻りが早いので、1週間おきに3回くらいやると安定してくるとのこと。

その後はメンテナンスで月1回くらいやることをオススメされました。

今後もとりあえずどんな感じか続けてみようと思います。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 
スポンサードリンク