画像1

この「デルファーマ」は主に医療機関で取り扱っている化粧品メーカーです。

私も行きつけの皮膚科でサンプルを頂いてきました。

ターンオーバーを整え毛穴の詰まりを防ぐ、AHA(グリコール酸)配合の拭き取り化粧水です。過剰な皮脂を取り去りべたつきを抑え、肌をすっきりと清潔に保ちます。
*ノンコメドジェニックテスト済み (全ての方にコメドができないというわけではありません。)
*無着色、無香料、パラベンフリー

拭き取ってみると、洗顔後なのにコットンがかなり黒くなりました。

拭き取り用化粧水は乾燥肌でも必要だなと思いました。

使用感は、AHA配合とのことでピリっとする感じがありました。

角質除去できてとてもスッキリしました。

ですが、この化粧水はニキビができやすい脂性肌向けなので、乾燥肌の私には合わないかなと思います。

大人ニキビが気になっている人はニキビの箇所だけ部分的に使うのはいいかもしれないですね。

ちなみに、乾燥しやすいのにニキビができやすい人には、シーバム ローション モイストというのがあります。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 
スポンサードリンク