<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

最近、沢山アクセス頂いている記事が

お肌と髪の毛のために毎日甘酒を飲んでます

甘酒をカロリーを抑えて飲みたい

なんです。

私だけのマイブームかと思っていましたが、意外と他の方にも関心が高いんですね!

冬だからかな(笑)

スポンサーリンク

お肌の調子が違う

でも、ホント飲むのと飲まないのではお肌の調子が違うなあ~と感じます。

ちなみに今日改めて感じたことなのですが、お通じにとっても効果があるなと。

昨日、健康診断だったのですが、毎年のことなのですが、バリウムを飲んだあと下剤を飲んでもなかなかお通じが来なくて困るんですよね。

普段は便秘体質ではないのですが、バリウム飲むと2-3日出なくなってしまうんです。

でも、昨日家に帰ってからと、今朝飲んだら、無事にお通じが来ました!!

甘酒の欠点はカロリーが高い

前にも書きましたが、甘酒の欠点が

「砂糖を沢山入れるためカロリーが高い」

ことなんですよね。

この間から購入しようかどうしようかと思っていた「0カロリーの甘味料」を購入してみました。

64%OFF【1,420円】≪☆送料込☆カロリー0なので糖質制限中・ダイエット中の方に!爽やかな甘味でとっても美味しい☆お菓子作りや飲料水に◎「女王様のすごい糖質 500g×2」≫

カロリーゼロのオリゴ糖

私がなぜカロリーゼロのオリゴ糖を購入したかというと、私が使っているオリゴ糖が「イソマルトオリゴ糖」というもので、カロリーが砂糖とほぼ同じくらいみたいで。。。
(砂糖が1g当たり4キロカロリー、イソマルトオリゴ糖が1g当たり3キロカロリー)

DSC04879

ちなみにオリゴ糖はこんなに種類があります。

• フラクトオリゴ糖 2kcal/g
• ガラクトオリゴ糖 2kcal/g
• キシロオリゴ糖 2kcal/g
• 大豆オリゴ糖 2kcal/g
• キチンオリゴ糖 4kcal/g
• ラフィノースオリゴ糖 2kcal/g
• 乳果オリゴ糖 2kcal/g
• イソマルトオリゴ糖 4kcal/g
• パラチノースオリゴ糖 4kcal/g  引用先

「イソマルトオリゴ糖は、他のオリゴ糖と同じように、腸内で吸収消化されないオリゴ糖なので、そのまま体の外へ排出されますので、余分なカロリーとして体に残ることはありません。」

とのことなのですが、

オリゴ糖は甘味が少ないので、砂糖と同じくらいの甘味を出そうとしたらかなり使う量が多くなってしまうというのが欠点なんですよね。。。

エリストリールとは

私が今回購入した甘味料は「エリストリール」というものだそうで、

エリスリトールは天然の食品です
• 糖アルコールに分類される甘味料で、果実やキノコの他、ワイン・清酒・醤油・味噌などの発酵食品に含まれている天然の糖質であり、十分な食経験が積み重ねられた食品です。
• ぶどう糖を原料として酵母を用いた発酵により生産される『ぶどう糖発酵甘味料』です。
• 厚生省のエネルギ-評価法によりエネルギ-値が0kcal/gと認められている、唯一の糖質です。
• 優れた生理学的特長を持つ『健康志向の食品素材(砂糖代替甘味料)』です。

特長
1.さわやかな甘味
甘みの強さは、砂糖の約75%です。
すっきりした後味が特長で、清涼飲料、お菓子、卓上甘味料などに幅広くお使いいただけます。

2.虫歯の原因になる酸を作らない
虫歯の原因は、歯垢中の虫歯菌が、砂糖等から酸を作り出すためだと考えられています。
エリスリトールは、この酸を作らないことが確かめられています。

3.糖代謝に影響を与えない
血糖値を上昇させないので、糖尿病患者の方にも安心してお使いいただけます。

4.緩下作用が弱い(=下痢を起こしにくい)
糖アルコールを多量摂取すると、一時的におなかが緩くなることが知られています。
(この現象は、専門的には『緩下作用』と呼ばれています)
糖アルコールの種類によって、緩下作用を引き起こす摂取量に差があることが科学的に確かめられています。この研究結果によると、エリスリトールは最も緩下作用を起こしにくい糖アルコールの1つであることが示されました。
ということで安心して使えそうです。

私は朝に甘酒を飲んでいますが、カロリーを低く飲めることになったので、夜にも飲めることになってうれしいです!(笑)

クーポンサイトのポイントが少し貯まっていたので、更にお安く購入することが出来ました。

kumapon

クーポンサイト くまポン

Amazon

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク