<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

昨年あたりから白髪や髪の毛の艶が気になって、色々やってみてます。

最近甘酒を毎朝飲んでいることもその一つで、それもお肌以外にも髪の毛のことを考えてそうしています。

以前の記事
お肌と髪の毛のために毎日甘酒を飲んでます

スポンサーリンク

若い女性のようにツヤツヤになりたくて馬油を使ってみた

髪の毛って年齢が意外と出ますよね~

若い女性の後ろ姿を見ると、髪の毛がツヤツヤしているんですよね~

最近ネットで調べてみたら、「馬油」が髪の毛の健康にとってもよくて、馬油を毎日頭皮にすり込んでいたら髪の毛の抜ける量が減ったとか白髪が減ったというクチコミがあって。。。

DSC05016

私も1ヶ月くらい前から週に1回、馬油を頭皮につけてマッサージして髪の毛にも塗ってから10分以上置いてからシャンプーするようになりました。

そうすると、とっても髪の毛がツルツルになって。。。

でも、私の髪の毛はロングなので、馬油の使う量が多いんですよね。

このままだとあっという間になくなってしまうなとコスト的心配をしたのと、

本当は毎日のように馬油を頭皮にすり込んでマッサージ。。。というのをやりたいのですが、私は朝シャン派なので時間がなくて。

馬油配合のシャンプーとトリートメント

そんな時、馬油シャンプー&トリートメントというのがあるのを知り、興味を持ちました。

これだったら手間がかからず毎日できるなと。

リバテープ製薬という製薬会社が作っているというのもきちんとした商品なのではないかと思いました。

クチコミを見たら、評判もいいし、何より自分で馬油の良さを実感していたので購入してみました。

アミノ酸がツヤを出すカギ?!

最初、トリートメントだけにしようかと思ったのですが、商品の説明文見たら

「傷んだ髪の毛にアミノ酸を補給して、保湿力を高めてツヤと潤いを取り戻す」

と書いてあって。

私の髪の毛、パサパサしてツヤのない髪で。

今までもロクシタンとか使っていたし、そんな安物のシャンプー使っていた訳でもないのに。。。

結局これまでアミノ酸を補給してくれるシャンプーを使っていなかったんだなあと気付きました。

リマーユ ヘアシャンプー&トリートメント使ってみた

ということで今回はシャンプーも一緒に購入してみましたが、買って正解◎でした。

このシャンプーはただ洗浄するだけでなく潤いも与えてくれるなあと。

リバテープ製薬 リマーユ ヘアシャンプー&トリートメント

DSC05011-(1)

購入したらトリートメントが1本(2,235円)がおまけでついて来ました!

美容室に行ったあとのようなツルツルな感じ

私の場合は、美容室でシャンプー・リンスしてもらったあと、髪の毛がツルツルするんですよね。
いつも使っているシャンプー・トリートメントもそんな安いものではないのに、髪の毛がきしんだりからまったりしてしまって。。。
美容室で使っているものがよっぽどいいものなのか、丁寧に洗ってくれるから仕上がりがツルツルするのかな。。。
って思っていたのですが、この馬油シャンプー&トリートメントを使ったらいつもの洗い方で「美容室の仕上がりのようなツルツル」になりました!

髪の毛の状態がいいとウェーブもきれいに出る

私の髪はパーマを全体的にかけていまして、髪の毛に潤いがないとゴワゴワしてウェーブがキレイに出なくて伸びてしまうのが悩みでした。
馬油ヘアケアのあとだといつものやり方でキレイにウェーブが出たのはうれしい発見でした!

DSC05041-(1) リバテープ

洗髪後に馬油をつける方法でもツルツルになるのですが、つけすぎてしまうとサラサラ感が損なわれてしまうというのが難しいところですね。
馬油トリートメントは量を気にせずサラサラな仕上がりになります。

根元が立ち上がってボリュームが出た

髪の毛が段々元気になってきたのか根元が立ち上がってきました!
まだ薄毛に悩んでいるわけではないのですが、元々髪の毛が細いのでボリュームが出ないのが悩みでした。
髪の毛をドライヤーで乾かすと以前にはなかったボリュームが出てうれしかったです。
早めの対策で馬油ヘアケアを始めて良かったなと思っています。

◎頭頂部の髪の毛のピンピンが収まった
髪の毛が乾燥していると、頭頂部の短い髪の毛がピンピンと立ってしまって、だらしない印象になってしまうのが気になっていました。
ですが、乾燥しなくなったので、ピンピンもなくなって天使の輪がキレイに出ました。

DSC05038 リバテープ

馬油を使い始めて、髪の毛が抜ける量が減ってきている効果は実際に感じていまして、これから馬油&シャンプー&トリートメントでもいい効果をもっと感じられるのではないかと期待しています。

頭皮もきちんとケアして若々しい髪の毛になりたいですし、髪の毛の老化を少しでも予防したいです。

購入してみて本当に良かったです。

今なら「1本 2484円無料」実施中


 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク