アップし忘れていた記事がありました。(笑)

最近、美ST(ビスト) 2015年 12 月号でも特集された「眼瞼下垂手術」

DSC09482 (1)0001

2年前に「切らない眼瞼下垂手術」をしたのですが、だんだんと片目が元に戻ってしまい、5ヵ月後に再手術をしたのでした。

<過去記事>
切らない眼瞼下垂手術後から再手術後までの経過写真と記事目次

切らない眼瞼下垂(埋没法)再手術 翌朝

Before
DSC04733 (1)

1回目手術後
DSC04734 (1)

1か月後
DSC04930

5か月後:再手術直前(Before)
DSC06583 (1)

再手術後 翌朝
DSC06584

再手術したのに、2週間後にはもう元に戻ってきちゃっている?!

再手術後 2週間後
DSC073510001

スポンサードリンク

再手術したのにまた奥目に戻ってしまった。。。

眼瞼下垂の再手術後2回目のチェックに行ってきました。

手術後2ヶ月経ちましたが、すでに左目はまた奥目に戻ってきてしまいました。

DSC00739 (3)0001

こちらは2年前の手術前

Before
DSC04733 (1)

左目はほぼ元に戻っているって感じ?!

「この間の手術で補強したとのことですが、元に戻ってきています。糸が切れたのでないのなら、どういうことが起こっているのですか?」

と聞いたところ、

私の目は「後戻りしやすい」のだそうです。

原因は、「目のこすりすぎ」「メイク」とのことですが、

私が「そんなに目をこすってはいないと思うんですけどね~」

と答えたところ、

「私は今まで沢山の手術もしてきて知識も豊富にありますので、そういうことだと思います」

と言われてしまいました。

なんか納得がいかない答えでがっかりしてしまいました。

再手術後の末に。。。「切開法」を勧められた

「これでダメとなると切るしかありません」

「でも切開すると、いわゆる「整形顔」となってしまう」

と言われました。

「今は自然でいいと思いますけどね」

とも言われました。

私として気になるところは、

「今後どこまで後戻りしてしまうのか」

ということなので、聞いてみたところ、

「まだ2ヶ月しか経ってなくて、3ヶ月くらいしてから落ち着くのでそこでまた考えてみましょう」

とのことでした。

「まだ腫れているということですか?」

と聞いたところ、

「そうですね」

とのこと。

先生は切開はあまりオススメでなさそうでした。

最後は、

「とりあえず切開という方向で考えておきますね。また1ヶ月後にいらして下さい」

とのことでした。

私は今の段階では別に切開をやるつもりはないのですが、今後また眼瞼下垂がひどくなったら切開をするかもしれないのでお話を伺った訳ですが。。。

私が静かに話を聞いていたら、最後は「切開」という話になってしまった。(笑)

なんか納得がいかないな。。。と思いながら診察室をあとにしました。

また奥目に戻ってしまって仕上がりに満足がいかないから納得がいかないのか。。。

目をそんなこすっていないのに、「目のこすりすぎ」と言われて納得いかないのか。。。

1ヶ月後にまたカウンセリングに行っても切開するかはビミョー。。。

とりあえず、私の眼瞼下垂でのクリニック通いはこれで終わりにしようと思います。

美容整形

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 
スポンサードリンク