<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

先日、たるみとシワ対策、それからピカピカのお肌になりたくて、ダーマローラーを購入しました。



スポンサーリンク

0.5mmと1.5mmを購入してみた

0.5mmと1.5mmを購入しまして、

ダーマローラーIMG_0890

0.5mmをまず試してみたら、お肉があるところは痛くないけど、骨が近いところ(鼻・おでこ・目の周辺)は痛くて。。。

期待できる効果別ダーマローラーの長さ

ちなみに、ダーマローラーの針の長さに関して調べてみたら、こんな分かりやすい情報を見つけました。

ダーマローラー

ダーマローラーは、使用する針の長さによって効果やダウンタイムが大きく異なります。顔のニキビ跡の治療の場合は、顔の皮膚は表皮の厚さが0.2mmほど、真皮の厚さが1.0mm~3.0mm程度ですので、それに適した針の長さを使用します。一般に2.0mmまでのダーマローラーが使用されます。

◆2.0mm
2.0mmでは皮膚の深い部分にまで届き、深いにきび跡や大きな傷跡に対してのみ使用されます。効果が高い反面、非常に痛みが強く、ダウンタイムも長くなるのが難点です。麻酔クリームなどで麻酔をしていても大きな痛みを感じることがあります。

◆1.5mm
深いにきび痕の凹みや、深いしわに適した長さです。皮膚の薄い部分の凹みには不向きで、皮膚が厚い部分の深いにきび跡や傷跡に適しています。効果が高い反面、痛みが強く、ダウンタイムが長くなることが難点です。

◆1.0mm
1.0mmは、中度から重度のにきび痕の皮膚の凹みに有効です。2.0mmや1.5mmと比較してダウンタイムも軽いです。最初にダーマローラーを試してみる場合は、1.0mmから始めてみると良いかもしれません。

◆0.5mm
0.5mmは浅いニキビ跡の凹み、浅い皺などに有効な長さです。深いにきび痕のクレーターには不十分かもしれません。表面麻酔をしていれば痛みも少なく、ダウンタイムも軽いです。

◆0.2mm
0.2mmは、肌のキメを整えたい場合や、薄いシミ、表皮性の色素沈着に有効な長さです。わずかに出血することがありますが、皮膚が厚い人ではまったく出血がない場合もあります。麻酔しなくても我慢できるレベルの痛みで、ダウンタイムも極めて限られます。
こちらから引用させて頂きました→

治療経過

<1日~2日>
1~2日は赤みがあります。(ダウンタイムは短く、程度も軽いといえます)。
当日より化粧水を使用して十分に保湿します。 翌日よりメイクが可能です。

<4日~5日>
毛穴に角質が浮いてきて、一時的に肌がザラつきます。

<7日~10日>
ザラついた感じが消えます。

<10日~14日>
効果を実感できます
こちらより引用させて頂きました→

0.5mm針で麻酔クリームを使ってのセルフダーマローラー

0.5mmで麻酔クリームを使ってやってみることにしました。

ラクサールクリーム麻酔IMG_0651
エムラクリームのジェネリック版、ラクサールクリーム(Racser)5%

麻酔クリームを塗ってラップをして30分。

セルフ20回目:ダーマローラーと電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

ダーマローラーを消毒します。


消毒用エタノール(スプレー式)

0.5mmだし。。。と思って薄く麻酔クリームを塗ったのですが、試しに1.5mmのダーマローラーを使ってみたら。。。

ダーマローラーIMG_0885

痛くない!!

0.5mmだと痛くないので1.5mmmに変更

ということで、1.5mmでやることに。

プスプス針が突き刺さる感じが楽しくて!特におでこ。

やっている最中に皮も剥けてきました。

麻酔クリームを使って初めてのセルフダーマローラー 1.5mm針

でも麻酔クリームを薄く塗ったので、鼻は痛くて。。。

後日、もう一度ちゃんとやり直すことにしました。

ダーマローラーの動画を発見。



これくらいやっても大丈夫なんだなというのが分かりました。

直後は若干赤くなったくらい。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

ダーマローラー後のお肌のお手入れ

終わったあとは、シートパックで冷やして。。。

麻酔クリームを使って初めてのセルフダーマローラー 1.5mm針
【エチュードハウス】 モイストフル コラーゲン マスクシート

このマスクシート、エッセンスがとっても濃厚な感じで、すっごく潤うんですよ~!

それに、ピタッと密着してくれるし。

麻酔クリームを使って初めてのセルフダーマローラー 1.5mm針

火照ったお肌にはホント気持ち良かったです。

ダーマローラー後に使う専用のマスクシートもあるのですが、

ダーマローラーシートマスク005568_dm_coolmask
[ダーマローラー]クールマスク

私はとりあえず手持ちのものを使ってみました。

鎮静が第一だと思うので、全然OKかなって思いました。

ダーマローラーをするとお肌に無数の穴が開くのでその後の美容成分の吸収がとってもよくなるそうで、傷を治す効果がある卵の薄皮(卵殻膜)が90%配合されている美容液アルマードスーパーオーディを。



卵殻膜は、古くは力士が怪我をした際に傷口に卵殻膜を貼り、傷を早く治したと言われているんですよ!

最近では東京大学が「卵殻膜には傷を治す効果がある」という研究結果を発表しました→

あとはいつも使っているアルマードのスキンケアシリーズで。

アルマード オーディ 薬用スキンローション モイストクリーム
オーディ 薬用スキンローション
オーディ 薬用モイストクリーム

オーディの薬用シリーズは、卵殻膜以外にも美白成分「アルブチン」や肌荒れに効果がある薬用成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が入っているので、ダーマローラー後の日焼けを避けなくてはいけない荒れたお肌ににはいいかなって思っています。

過去記事
アルマードの卵殻膜配合スキンケアシリーズの違い

セルフダーマローラー後のお肌

翌朝は、若干赤みが残っていましたが、なんだかお肌しっとりです。

麻酔クリームを使って初めてのセルフダーマローラー 1.5mm針

コラーゲンの再生が活性化されるように、お肌の再生に効果のある卵殻膜が豊富に配合されているTO-II PLUS+BEAUTYを摂取しています。


ダーマローラーと麻酔クリームを購入出来る通販サイト

ダーマローラーと麻酔クリームの購入は、私も購入した海外個人輸入のサイト彩香が安くて安心ですよ!

<セルフダーマローラーに必要なものが購入できるサイト>

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク