<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

自宅で美容皮膚科で行う施術が出来てしまい、安くて効果抜群のセルフダーマローラー

私が計算してみた限りでは1回あたり約300円くらいで出来るのではないでしょうか。

ダーマローラーIMG_0885

使うダーマローラーと麻酔クリームの価格により違いますが、私が使っている1本2,000円弱のダーマローラーとラクサールクリームの価格から計算してみたところこれくらいだと思います。


スポンサーリンク

ダーマローラーの価格

ダーマローラー

私が使っているダーマローラーは医療用で2,000円くらい。

品質的には全く問題ないと私は思っています。

ダーマローラーとしてメジャーなのはドイツDermaroller社の製品。

ダーマローラー016547_derma_mc905
ダーマローラー(Dermaroller)

こちらだとちょっとお高くて1本6,000円くらいしちゃいます。

私は「医療用」と記載してある商品であれば2,000円くらいのもので大丈夫かと思います。

麻酔クリーム

麻酔クリームはラクサールクリーム(Racser)5%を使っていて、1本3,000円くらい。

エムラクリームのジェネリック版でエムラクリームより4割ほど安い価格です。

よく効く麻酔クリームです。

ラクサールクリーム麻酔IMG_0651
ラクサールクリーム(Racser)5%

ダーマローラー後の鎮静用パック

あとは、ダーマローラー後の鎮静用シートパックは、私の場合は専用のものは使っていませんが、ちょっとだけいいもの(300~500円くらい)のものを使っているので、シートパックまで含めても800円くらい。

こちらは専用のシートパック。

ダーマローラーシートマスク005568_dm_coolmask
[ダーマローラー]クールマスク

こんな安くて簡単に出来て効果があるものをもっと早くやりたかった。。。

ダーマローラーの針がプスプス刺さる感覚が私的にはツボで、何よりダーマローラー後の肌がピカピカでツルツルでお肌の調子がとってもいいのが大変気に入っています。

なんでこんな安くて簡単に出来て効果があるものをもっと早くやらなかったのか。。。

なんて思ってしまう今日この頃です。

前回のダーマローラーから1週間しか経っていませんが、来週再来週あたりに予定が入っていてダーマローラー出来ないので、ちょっと早いかなと思いましたが、お肌もすっかり回復しているのでまたやることにしました。

youtubeの動画でまぶたや眉、首にもダーマローラーをコロコロしていたので、私もやってみることに。

前回は鼻があまりきちんと出来ていなかったので、今回は鼻をしっかりやりたかったので麻酔クリームをたっぷり塗ってみました。

まぶたや眉、首にも塗っています。

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

頬や目の下などは皮膚をひっぱりながらコロコロするとちゃんと針が刺さってくれるみたいです。

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

眉の上やまぶたもやってみましたが、うまく針が刺さりませんでした。(笑)

前回よりしっかり赤くなったので、今回は前回よりもしっかり針が刺さったのかなって感じです。

首もやってみましたが、あまりちゃんと針が刺さった感じがしないんですよね~

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

私の勝手な感覚なのですが、針を刺した箇所は急激に麻酔が切れてくるような気がします。

コロコロやっているとだんだん痛みが出てくるような。。。?

たぶん私の気のせいなのだと思いますが。(笑)

だから、その箇所をやる場合は、手早く素早くコロコロするようにしました。

それに、前回と比べてお肌がカッカと火照りました。

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

ちなみに前回はこんな感じ。

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

セルフダーマローラーのアフターケア

今回使ったシートパックはTHE SAEM (ザ セーム) – ドクタービューティー セルリニュー アンチリンクルマスク (Dr.Beauty Cell ReNew Anti-Wrinkle Mask)

1枚500円くらいするちょっと高級なシートマスクです。

<1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

– かたつむり粘液余暇物、EFG、シンエイクペプチド成分配合。
– 肌荒れと老化から肌を保護してくれるハイドロゲルマスクシート。
– 集中的にリンクルをケアしながら、透明感ある弾力のあるもちもち肌に導きます。
– 肌を再生させながら、きれいな肌にします。

上下に分かれているタイプです。

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

今回は前回と比べてお肌の火照りがあったので、パックの上にアイスノンも乗せて30分程しっかり冷やしました。

首もアイスノンで冷やしました。1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

今回もお肌のお手入れの最初は、スーパーオーディを使いました。

この美容液は化粧水の前に使うタイプ。

ダーマローラー直後はいつもよりたっぷり使います。

1瓶で1か月使えるとのことですが、これでは2週間でなくなりそうです。。。

それから、同じくアルマードの


オーディ 薬用スキンローション
オーディ 薬用モイストクリーム

化粧水とクリームにも卵殻膜エキスが入っています。

ダーマローラー直後のお肌につけてもヒリヒリしません。

皮膚科にも置いてあるラ ロッシュ ポゼ のローションも使ってみたのですが、どういうわけか今回はヒリヒリしみてしまって。。。

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目
トレリアン モイスチャーローション

なので、今回は使うのをやめました。

このシリーズは敏感肌用のスキンケアでお肌にかなり優しいタイプなんですけどね。。。

ダウンタイムの様子

翌朝はだいぶ赤みがなくなりました。

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

点状出血ややっぱり毎回出るようです。

この毛穴の開きはダーマローラーを続けることによってどこまで改善するのでしょうか。。。

1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目

早く回復するようにプラセンタ注射も打ってみました。

私のダーマローラーで効果が出たらいいなと期待しているのは、

「ニキビ跡の凸凹、お肌のツヤ感、シワ、たるみ」

なのですが、改善されるまではできるだけ1か月に1度と言わずマメにやろうかと思っています。

1.5mm針から2.0mm針に変えたいのですが、まだ1.5mm針を買ったばかりでもったいないので、しばらく1.5mmでやっていこうかと考えています。

次は、


記事のタイトルからアクセス出来るように目次も作ってみました。↓

<セルフダーマローラーに必要なものが購入できるサイト>

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク