<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

今まで、育毛サプリメント育毛剤で、白髪対策をしてきたのですが、

IMG_5752

約1か月前に、人生で初めての白髪染めを体験しました。

白髪を抜いて今までやり過ごしていたのですが、とうとう抜くのも限界を感じて。。。

「とうとうこの日が来たのか。。。」という感じ。

友人達は30代半ばから白髪染めをしてきたのに、私の毛根は今までよく頑張ってくれました。(笑)

スポンサーリンク

人生初めての白髪染め

美容院に行って白髪染めをやってもらったのですが、その時はキレイに染まって良かったと思っていたのですが。。。。

1週間もしたら「あれ?ここ染まっていなかったのか?それとも新たに白髪になっちゃったのか?それとも前抜いた白髪が生えてきちゃったのか?」みたいな。。。

白髪用カラートリートメントを買ってみた

美容師さんに「白髪染めは2か月に1回ですね」と言われたのですが、次の白髪を染めに行く時まで何かしないといけないと思うようになりました。

ということで、先日「白髪染めトリートメント」というものを初めて購入してみました。

私が選んだのは、

白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

DSC02292

数ある白髪用カラートリートメントから「マリアンナプラス 煌髪(キラリ)」を選んだのは、科学的に確かな効果を出してくれるだろうと思ったからです。

マリアンナ化粧品の最先端の浸透技術

マリアンナ化粧品は、聖マリアンナ医科大学難病治療研究センターとの共同研究の体制から、美容成分を角質層まで浸透させる技術を開発しているんです。

今や、この技術は他の化粧品会社や薬にも取り入れられているそうで、キューティクルを傷めず染める最先端の浸透技術がこの白髪用カラートリートメントにはあると言うので、購入を決めました。

髪の色素は、キューティクルの内側にある「コルテックス」というところに存在するなのですが、一般的な白髪染めは薬剤によりキューティクルを開いて、染料を髪の内部まで浸透させるため髪が痛んでしまうのだそう。

煌髪に配合されている独自成分「ヘアケアキューブ」が、キューティクルをはがさず髪の深部へ染料と栄養成分の浸透を促すので、キューティクルを傷めずにコルテックスを染め上げるとのこと。

kirari_tec_fig_02
出典:マリアンナ化粧品

18の栄養成分(毛髪補修・保湿・保護成分)が髪の毛と頭皮に栄養を与えてくれますのでボリュームも期待できます。

ヘアケアキューブ、プロビタミンB5(パンテノール)、グリチルレチン酸、ガゴメ昆布(ガゴメエキス)、8種のアミノ酸(セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン)、ベタイン、シア脂、オリーブ果実油、高密着型ヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、多機能ハイブリッドポリマー((加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー) 植物由来の染料 ウコン(ウコン根茎エキス)、シコン(ムラサキ根エキス)

マリアンナプラス 煌髪(キラリ)を使ってみました

実際使ってみると、手袋がなくても手が汚れなくて、すごく使いやすいんですよ!

手についてもお湯ですぐに落ちます。

私の場合は、手袋は使わずくしにトリートメントを付けて、そのくしで根元を染めていきます。

DSC02291

お風呂に入る前に塗って、湯船に入ったり体を洗ったりしていたらあっという間に10分経ってしまうので、染まるまでの時間も気になりません。

その後普通にシャンプーします。

イヤなニオイもないし、髪の毛が痛むこともありません。

DSC02293

白髪用カラートリートメントってお風呂場が汚れるのではないかという心配があったのですが、色が付くということもありませんでした。

ただし、トリートメントがついたくしはちゃんと洗わないと、どこかに置いた場合はちょっと色がついちゃいますね。

激落ちくんみたいなスポンジでこすればすぐに汚れはおちますけどね。

2-3回では染まった感じがしないので、最初は5回以上は毎日続けてやらないといけないかなって感じ。

こんな感じで徐々に染まっていくみたい。

kirari_color_fig
出典:マリアンナ化粧品

白髪染め用カラートリートメントは、あくまで次の白髪染めまでのつなぎのケアという感じなんですね。

でも、これから長いお付き合いになるかと思いますので、コツコツ続けていきたいと思います。

<参考ページ>
白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】



 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク