<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

私は蒸しショウガを自分で作っています。

お茶にはもちろん、甘酒や味噌汁に入れたりしています。

DSC02645

とにかく体がポカポカに温まって蒸しショウガすごく良いんですよ~♪

スポンサーリンク

蒸しショウガの美肌効果

蒸しショウガは体を温めるだけでなく、「美肌にもいい」と聞きまして蒸しショウガを普段の生活に取り入れています。

ショウガオールの効果は体を温める効果だけではなく、肌をさび付かせて老化や病気の原因の一つである活性酵素を除去する力が強く、若返りビタミンと言われているビタミンEの3倍の能力があります。
すなわちウルトラ蒸し生姜を毎日摂取していく事はシミやシワを予防して、美肌をキープする事のできるスーパーサプリメントになるという事です。

ginger-powder

長時間蒸すことでショウガオールが増えるのだそう。

ginger-powder-2

手間と時間とガス代がかかる蒸しショウガ作り

すっごく体にいいんですけど、蒸しショウガ作りってすっごくメンドクサイですよ~(笑)

DSC03354

蒸し器にスライスしたショウガを重ならないように並べて30分程蒸すのですが、

DSC03352

これでは1回でたいした量を蒸せないんです。

だから、何回も同じ作業を繰り返さなくてはいけなくてすっごく時間がかかるんです。

そのあとカラカラになるまで数日間乾燥させるんですけど、時間かけて作った割には量が少ないんですよ。

DSC03386

そして、ミルサーで粉末状にすると、更に量が少なくなり。。。

労力とガス代に見合わない不経済な自分での手作り蒸ししょうが。

DSC03387

手作りだと、あの独特のショウガの風味もなくなってしまうんです。

ショウガオールの含有量が生の43倍のウルトラ蒸ししょうがパウダー

DSC03135

通販サイトのベルメゾンネットの蒸ししょうがパウダーiconをお試ししてみました。

紅茶に入れて飲んでみたのですが、自分が作った蒸ししょうがパウダーより圧倒的に辛い!!

それから生姜の風味がちゃんとするんです。

今回は、5月1日から販売開始の「ウルトラ蒸ししょうがパウダー」も試させて頂きました。

右の色が濃い方がウルトラ蒸ししょうがパウダー。

より長時間蒸したため色が濃くなったとのこと。

DSC03132

これが更に辛くて、体がカーッと熱くなってきました。

ショウガオールが生の約43倍、現行品の約1.7倍なのだそうです。

ginger-powder3

しょうがの風味、辛みが損なわないように最適な「蒸し時間×乾燥時間」を何度も試して生まれたのが、「ウルトラ蒸ししょうがパウダー」とのこと。

「しょうが」研究の第一人者で、NHK「あさイチ」でもウルトラ蒸ししょうがの作り方を解説していた“平柳要先生”が全面協力のもと作られました。

ウルトラ蒸ししょうがパウダー

ここまで味や辛さが違うと自分が作った蒸し生姜パウダーと違うと、もう自分で作らなくてもいいかなって思っちゃいました。(笑)

ベルメゾンネットのこの蒸ししょうがパウダーiconは、1つだけの購入も定期購入もできます。

1回目の配送には、パウダーを入れるボトルが付いてます。

DSC03134

ベルメゾンネット

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク