<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

4ヶ月くらい前から白髪染めをするようになったのですが、白髪染めをしても2週間くらいするとまた白髪が見えてきて気になってくるんですね~

私はシエロ ヘアカラーEXクリーム を使っているのですが、これは私のように部分染めで生え際をちょこちょこ染める人にはとっても便利で、残った分は次回に使えるというタイプのもの。

DSC06456

ワンプッシュで混ぜる必要もなく便利です。

DSC06458

いくつか他の製品も試してみましたが、このシエロヘアカラーEXクリームが一番良く染まります。

でも、白髪染めって、「髪と頭皮に大きな負担をかけて、毛根にある「メラノサイト」という色素細胞を傷つけて、白髪の原因になる」とも言われているんですよね~

スポンサーリンク

白髪を改善するためには。。。

ネットで白髪を改善するには。。。という情報を探してみたりするのですが、

白髪を改善するための5つのステップは:

◆食事の栄養を意識する
◆質のいい睡眠をとる
◆運動で血流を良くする
◆頭皮用マッサージで、さらに血流アップ!
◆自分に合ったカラー剤を選ぶ

だそうです。

白髪染めを使うようになってから、栄養のバランスを考えたり、頭皮のケアを考えるようになりました。

毛髪のメカニズムの要の線維芽細胞を増やす卵殻膜

とういうことで、私は髪にいい成分が沢山入っている卵殻膜配合のサプリメントと育毛剤を使っています。

IMG_5752
アドカペリ
オーディ 育毛剤A NL

白髪の原因を調べてみたところ、

白髪は、線維芽細胞増殖因子の影響によるメラノサイトの活動低下が原因であると研究されており、線維芽細胞増殖因子を高める物質を探り出せれば、予防・改善に繋がるのではないかと期待されているところです。 引用先

とのこと。

卵殻膜は毛髪のメカニズムの要の線維芽細胞を1日で2倍に増殖し、10日間で10倍以上に増殖することができると実験で確認されたんですよ。
卵のチカラで体の中からキレイになる!134ページより)

美髪に欠かせない成分シスチンを豊富に含む

そのほかにも卵殻膜を構成しているアミノ酸の中でも特に髪の毛を作っているたんぱく質の主成分であるシスチンの含有量が高く、その割合は11.6%にも及んでいます。

アルマード卵殻膜rankaku_secret_04

シスチンは、活性酵素や有害物質を排除し、身体を守り、代謝を促進して、美白効果傷の直りを早めるなどの働きをしていることが最近の研究で明らかになってきました。

シスチンは髪の毛や爪・皮膚の角質層に多く含まれている「ケラチン」に多く含まれています。
つまり、シスチンの含有量が多い卵殻膜は、毛髪を健やかに保つ働きも持っているということなのだそう。

シスチンは毛髪だけでなく、まつげや眉毛のような微小な毛にも良い作用をもたらしているんですよ。

他の食品と比べても、シスチンを卵殻膜ほど多く含んでいる食品は今のところありません。

a37a7682

ということで、髪の毛が気になる方に卵殻膜配合のサプリメントや育毛剤はすっごくいいのではないかと私は思って実際に使っています。

白髪染めを使う前は白髪を見つけては抜いていたので、薄毛が心配だったのですが、サプリメントや育毛剤を使うようになってからは、髪の毛の根元がふっくらしてツヤ感がアップしましたよ!

髪の毛って年齢が出るので、もっと早くから髪の毛にいいケアをしておけば良かったとしみじみ思います。

7月10日(金)17:00までサマーセール

アルマードオンラインショップは現在最大67%オフのサマーセール中です。

アドカペリと育毛剤がかなりお安くなってますよ!

adocapelli

almado

12,000円以上の購入で、

cam2015sum_present

1本378円(税込)のIII型(ビューティードリンク)が3本(1,134円相当)

DSC05275

○オーディ マーレローション&オーディ マーレモイスチャー サンプルセット
○オーディ モイストローション&オーディ 薬用モイストクリームサンプルセット

IMG_4758 (1)

がもらえます。

詳しくは、アルマードオンラインショップをご覧になってみて下さいね!

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク