<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

最近、朝食代わりにスムージーを飲んでいます。

スムージーの味の決め手はやっぱり「フルーツの甘み」だと思います。

私の場合は、オレンジやパイナップルを冷凍して入れていますが、正直フルーツは結構コストがかかっちゃうんですよね~。

DSC06684 (1)

DSC06683 (1)

色々な野菜や果物を入れてスムージーを作りたいけど、何種類も用意するのは大変だし、ものすごい量になっちゃうから、せいぜい入れる野菜は1~2種類くらい。

ということで、私は「あともう数種類欲しい」野菜や果物の栄養をお手軽にパウダータイプのスムージーを加えて作っています。

これが便利でかなり美味しい!!

スポンサーリンク

ベリー系の手軽で美味しいスムージー

その中でも最近のお気に入りが、DHCアサイーミックススムージー

DSC07115

体にいい成分がこんなに沢山入っています。

野菜はもちろんのこと、コンブ類やキノコ類、玄米まで入ってます。

DSC07116

美味しい理由は10種類もの果物エキス

アサイー、クランベリー、マキベリー、 ラズベリー、アセロラ、ザクロ、カムカム、パインアップル、オレンジ、バナナ

いきいきとしたパワーを発揮するエナジーサポート成分も入っています。

  • コエンザイムQ10: エネルギー代謝をスムーズにし、疲労回復に役立つ。
  • ローヤルゼリー: 活力を高めて疲労感をやわらげる働きの他に、若々しさを維持する働きでも知られている。
  • カルニチン: 肥満の原因となる脂肪の蓄積を防ぐとして期待されている。また、疲労物質が蓄積されるのを防ぐ効果も認められており、疲れにくい体作りにも役立つと言われている。
  • リボース: エネルギーサイクルに作用するとされ、疲労回復をサポートする働きが期待されている。アメリカでは、アスリートの肉体疲労改善をターゲットにしたサプリメントや、病院食、術後における栄養補給などに使用されている。

私のお気に入りの飲み方

スムージーを作る時って、水や豆乳・牛乳を使うことが多いかと思いますが、私は冷やした甘酒を使っています。

甘酒スムージーは意外とクセがなくて美味しいんです。

酒粕は栄養の宝庫で美白髪の毛にいい成分や脂肪の吸収を抑えてくれたりするんですよ!

私の最近お気に入りは、

甘酒、ヨーグルト、セロリ、オレンジ、それから最近話題のチアシード

更に、DHCアサイーミックススムージーを大さじ2杯入れます。

DSC07118 (1)

チアシードのつぶつぶした食感のおかげで、本物のいちごを入れたような甘酸っぱいベリー系のお味になります。

飲んだあと、「あ~美味しかった」と思わず言ってしまいました。(笑)

チアシードのおかげで腹持ちもいいし、お腹も毎朝スッキリです。

ちなみに、チアシードは前日の晩からお水につけておくと、

DSC07124

水を吸収してこんな感じになります。

DSC07141

もちろん水や牛乳に溶かしたり、ヨーグルトに入れたりするのもお手軽でオススメです。

DSC07225 (1)

ちなみに、飲み物に溶かす場合は、100ccに対し大さじ1杯です。

1袋で約1か月分、1回あたり約80円ちょっと、コスパもかなりいいです。

今ならキャンペーン価格でお得ですよ!


DHCアサイーミックススムージー


DHCグリーンスムージー

公式サイト:DHCオンラインショップ

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク