<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

ネットでも話題の、ザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシ使ってみました~!

前からファンデーションブラシは気になっていたのですが、美ST(ビスト) 2015年 10 月号「水光肌の作り方」が書いてあって、

IMG_6871

『リキッドファンデに少し白すぎるかなと感じるくらい明るいピンクパールの下地と、少量のオイルを混ぜ、筆で塗ります。余分な油はスポンジでオフ。崩れやすい部分には軽く粉をのせて。』

とのことで、ファンデーションブラシを使ってみよう!と思ったのでした。

スポンサーリンク

リキッドファンデーションをつける時は指派それともブラシ派?!

ちなみに、私は今までリキッドファンデーションを指で塗っていたのですが、雑誌のDomani(ドマーニ) 2015年 10 月号によりますと、

「カバー力を出したいなら指で、より透け感を出したいならブラシで!」

とのこと。

「指でつけたほうがファンデーションがきちんと肌にのって、カバー力が出るのですが、今っぽい薄膜肌を究めるならブラシもあり。軽く滑らせば、薄く均一につき、透け感が出ます。また、毛穴やキメが乱れている人は意外とブラシでのせたほうが毛穴落ちしないでキレイにつくというメリットも」

だそうです。

これは、ますますファンデーションブラシを試してみたい!と思いました。

IMG_6949

この記事で「初心者にもオススメ」しているのは、ランコムのファンデーションブラシ。

「断面が均一なものより、毛足の長さがランダムのほうが初心者向き。パウダーもOK。」

とのこと。

@コスメでクチコミランキング1位の資生堂のファンデーションブラシ131

資生堂ファンデーションブラシ131

@コスメのメイクブラシのクチコミランキングを見てみたら、第1位なのは、資生堂ファンデーションブラシ131

昨年は、@cosmeベストコスメアワード2014 殿堂入りしています。

@コスメランキング

クチコミを見たら、かなり評判もよく、これ買っちゃおうかなって思ったところ。。。

クチコミ3位のダイソーのファンデーションブラシを試しに購入

ランキングをよーく見ると、3位にダイソーのファンデーションブラシがランクインしているではないですか!!

ザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシ

クチコミがすっごくいい資生堂のファンデーションブラシとどっちにしようかすっごく悩みましたが、ファンデーションブラシ初心者の私はもしかしたら使いこなせないかも?と思いまして、まずは試しに安いダイソーのファンデーションブラシを買ってみることにしました。

ファンデーションブラシは、パウダー用とリキッド用があるんですね。

私はリキッド派なので、リキッドファンデーションブラシを購入してみました。

ザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシ

108円なのに、よれずにキレイについた!

まずはBBクリームで。

毛はナイロン製ですが、ソフトな肌当たりです。

108円のザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシで水光肌!:使ってみました!

特別なテクニックもいらず

108円のザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシで水光肌!:使ってみました!

よれずに、線になったりもせず、キレイについたんですよ~!

108円のザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシで水光肌!:使ってみました!

スティックタイプのファンデーション、maNaraリキッドBBバーでも試してみました。

108円のザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシで水光肌!:使ってみました!

こちらも、手やスポンジで塗るよりキレイにつきましたよ~!!

108円のザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシで水光肌!:使ってみました!



ちなみに、お手入れは、中性洗剤を溶かしたぬるま湯で軽く振り洗いして、すすいで水気を切ったあと影干しです。

ザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシを使ってみての感想・クチコミ

感動。

期待以上!!

憧れの水光肌が完成しました~

これなら、もっと早くからファンデーションブラシ使えばよかった。。。と後悔するほど。

美容にはキビシイ私の友人にも「お肌の調子えらく良くない?」って珍しくほめて頂きました。(笑)

ツヤ肌を目指している人は、ファンデーションブラシ絶対使った方がいいですよ!

オススメです。

ファンデーションブラシの使い方はこちらの動画もとっても参考になりますよ!

ファンデーションの塗り方 ブラシで!山本浩未さんテクbyアットコスメ

maNaraの新商品リキッドBBバー 初回限定キャンペーン



 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク