<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

先日、日本ロレアルの音波洗顔器「クラリソニック」の体験会に行ってきました。

クラリソニックアリア

ブラシが回転する洗顔機器は以前から知っていましたが、正直そんなに興味はありませんでした。

クラリソニックアリア

ですが、クラリソニックは

*手洗顔より6倍汚れが落ちる

*洗顔後のスキンケア化粧品の浸透が60%もアップする

*お風呂でも使える防水機能付き

という洗顔器だということ知って、大変興味深く参加させて頂きました。


スポンサーリンク

毎秒300回の「振動」で汚れを落とす

クラリソニック

クラリソニックは、アメリカのシアトルで生まれました。

「米国皮膚科使用率No.1のクレンジングデバイス」

です。

「ブラシで洗う」というと、肌に負担になってしまうのではないか、洗いすぎて乾燥してしまうのではないか、という疑問がありました。

ですが、クラリソニックは40以上の特許技術がありまして、「毎秒300回の音波振動」で、肌を傷つけずに汚れを「振動」で落とすんです。

普通の洗顔器と違うのはブラシで擦るのではなく「振動」というところ。

手での洗顔では落としきれない汚れもキレイに落ちます。

乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使えます。

通常の手での洗顔の6倍の洗浄力

クラリソニックアリア

クリニカルスタディでは、通常の手洗顔の6倍汚れが落ちたとの実験結果が出ているそうなのですが、実際試してみて、驚きました!

落ちにくいウォータープルーフのアイライナーも

クラリソニックアリア

お肌にはクレンジングをつけて、ブラシを水で濡らして洗うと。。。

クラリソニックアリア

ブラシの部分は肌に触れているか触れていないか程度に当てているのですが、あっという間にキレイに落ちて

クラリソニックアリア

びっくりするくらいお肌がしっとり。

本来優しくお肌を洗ったら、洗いあがりってこんなにしっとりしているものなのか。。。というのを知りました。

お肌の奥の汚れとくすみが取れて、透明感も出ました。

古い角質も音波で取れてくすみやざらつきがなくなるので、ハリと弾力感のある肌になるそうです。

クラリソニックアリア

かなり優しい洗いあがりなのですが、これは音波振動で肌をやさしく揺らして、音波水流を毛穴に送り込みながら汚れを効果的に落とすのだそう。

スキンケアの浸透力が60%アップ!

クラリソニックアリア

実験結果によると、クラリソニック使用後のお肌のスキンケアの吸収がなんと61%もアップするのだそう。

クラリソニックアリア

ランコム ジェニフィック アドバンスト

洗った後のお肌に美容液を塗ってみたところ、グングン浸透していきました。

今までと全然肌への吸収の仕方が違いましたね。

クラリソニックアリア

クラリソニックで洗ったあとのお肌はとてもしっとりなのですが、そこにスキンケアを塗ると更にみずみずしく、すべすべのお肌になりました。

このお肌の感触には感動しました。

3段階のスピードを選べる

クラリソニックアリア

体験させて頂いたのは、上位機種の「クラリソニック アリア」です。

アリアは「3段階のスピード」を選べまして、

  • ディープクレンジング
    脂っぽい日や落ちにくい化粧品を使った日などに使用するモード
  • マルチクレンジング
    すべての肌タイプに適したモード
  • デリケートクレンジング
    普通の肌コンディションとは違って不規則に起こる敏感な状態の肌のときや汚れがそれほど気にならない時に使えるモード

と選べます。

鼻の角栓や毛穴の汚れが気になる人はディープクレンジングがいいですね。

ちなみに目の周りを避けてお使い下さいとのこと。

ボディにも使えるので、お風呂で首の後ろを洗えば、洋服の首回りの汚れ対策にもなるとのこと。

女性だとブラジャーのワイヤーがあたるところとかに使うと良さそうですね!

安心の2年間保証

電化製品なので、故障など心配かと思います。

楽天市場、アマゾン、Yahoo!ショッピングなどで購入できますが、通販で購入する場合は、2年間保証が付いているものを選んで下さいね。

クラリソニックは、お肌が乾燥している人や敏感肌な人こそ試してみて欲しい、そんな一品でした。

私は乾燥肌なのですが、実際体験してみて、洗浄力はもちろんのこと洗いあがりのしっとりさなど、その良さにすっかり感動してしまいました。

その後の使用感などまた後日ご報告させて頂ければと思います。

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク