<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

ヒアルロン酸注入、即効でほうれい線が改善していいですよね!

40代でありながら圧倒的な若さの平子理沙さんは憧れの女性ですが、

「平子理沙の変貌ぶりに高須院長「唇オバケになっちゃうよ」」
週刊女性PRIME 11月6日(金)16時0分配信

という記事によりますと、ドクター目線から見ると「ヒアルロン酸を入れすぎている」とのこと。

私も年に1回くらいヒアルロン酸を入れているのですが、入れすぎて不自然にならないように気をつけないとなあ。。。と思いました。

ちなみに、こちらが2014年、


【Amazon.co.jp限定】 平子理沙 写真集 『 heaven 』 Amazon限定カバーVer.

こちらが2009年の時。


平子理沙写真集『Etoile(エトワール)』 (GLAMOROUS BOOK)

とても興味深い記事だったので、引用させて頂きました。

平子理沙の変貌ぶりに高須院長「唇オバケになっちゃうよ」

同世代の女性から絶大なる支持を得ている平子理沙。そんなカリスマモデルも44歳という年齢の衰えを補うべく、過度なアンチエイジングぶりが話題。そこで高須院長に、美容整形医師の観点で分析してもらった。

――平子理沙さんというモデルはご存じですか? 顔の変化が話題になっています。

高須「知らないけど、44歳でしょ。年齢的には急激に老ける年齢だね。(若いときの写真を見て)最初の若くてベストだった時から見ると……もともと四角顔でえらが張っているから、このタイプの顔は痩せちゃダメなんだよね。

(直近の写真を見て)全体的に見て単純に太ったと言う感じでもないし、入れなくてもいいところまで、ヒアルロン酸が入っちゃっているようにも見えるし、不自然に膨らませ過ぎているようにも見えるね(苦笑)」

――ネットで騒がれている理由はそこなんですが、院長ならどうアドバイスしますか?

高須「もしもヒアルロン酸であれば、これはヒアロニターゼで溶かした方がいいね(キッパリ)。でも今後、ヒアルロン酸を溶かすこの薬が、普通に使えなくなりそうなんだよね…(溜息)」

――どうしてですか?

高須「ヒアロニターゼは、誰に使うかを決めておいてから輸入してください」と厚生労働省から通達が来たそうだけど、誰に使うかわからないのに、その人の名前を先に書けって!  バカじゃないかって。緊急で打って溶かすわけだからねえ(怒)」

――では、平子さんはこのままですか?

高須「本人から相談があれば、もちろん溶かしてあげます。やっぱり頬のふくらみは、溶かした方がいいね。あと、クチビルも、入れ過ぎでしょ。これはね、ゴルフのスィングと一緒なの。自分のスイングのイメージと他人から見た実際のスィングはまったく違うように、自分の思っていることが実は他人から見たら変なわけ」

――なるほど。

高須「もしかしてこの人は、若くするのが目的じゃなくて、頬骨をキャサリン妃のようにぷっくりさせたかったんじゃないのかな。ヨーロッパでは、頬のプロテーゼが人気あって、頬骨を高くするのが流行っているの」

――女性誌のキャサリン妃特集か何かで見たことがあります。

高須「頬にプロテーゼをいれたら、ほうれい線も薄く見えるし、かわいらしい時代に戻るっていう理論。まあ、日本のお嬢ちゃんには、プロテーゼを入れたいっていう人は聞かないけどね」

――しかし、どうしてこんなことになったんでしょう?

高須「あくまでも予想だけど、ほうれい線が気になって膨らませているうちに、どんどん上にも入れちゃって、頬骨の辺りにも入れちゃってというパターンじゃないかな。最初は、ちょっとやるだけで満足していた時もあったんだろうけど、“もうちょっと入れて! それじゃダメ、もうちょっと入れて!”、ってなっていくうちに、感覚が麻痺していくんだよね。

注射の位置や本数も、本人が主導権を握っちゃって、“ここに入れてちょうだい! また減っちゃったから足してちょーだい!”ってね。これってオーバーコレクションって言うんだよね」

――院長ならどうしますか?

高須「クチビルさ、これの三分の一くらいにしておかないと、唇オバケになっちゃうよ。一時期アンジェリーナ・ジョリーみたいなタラコ唇が流行ったけど、こうなると、みんな同じ顔になっちゃうんだよね。とある姉妹のお姉さんみたいに(笑)。

どこかが突出して大きいとか、小さいとか、美貌は、全てにおいてバランスが重要だから、やっぱりプロ(美容外科医)のアドバイスをちゃんと聞くべきだね」

スポンサーリンク

ヒアルロン酸には膨らみ過ぎのリスクがあり

私がここ数年でヒアルロン酸を入れた箇所は、上まぶた、目の下、頬、ほうれい線、あご、マリオネットライン。

マリオネットラインの時は、ボコッとなっちゃったので、ヒアルロン酸溶解注射しました。

私の友人はおでこと目の下に入れたヒアルロン酸が不自然にふくれてしまって、他院でヒアルロン酸注入後の修正を相談に行ったのですが、「どんなヒアルロン酸を入れたのか分からない」という理由で断られてしまったそうです。

結局、ヒアルロン酸が年月をかけてなくなっていくのを待つしかないとのこと。

せっかくキレイになるためにヒアルロン酸を入れたのにこういうことになってしまうと悲しいですよね。。。

ヒアルロン酸を入れる時には、もしものために自分が何を入れたのか、きちんと確認しておいた方がいいかもですね!

あと、ヒアルロン酸溶解についても対応してもらえるのかの確認も。。。

後記:脂肪注入をやりました

年を取るにつれて顔全体の脂肪が少なくなってきて貧相な印象に。

その上、脂肪自体が下に落ちてきてたるんできました。

ということで糸でのリフトアップ+顔全体への脂肪注入をやりました。

美容整形
 

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク