<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

暑い季節が近づくにつれて、角栓が気になりませんか?

角栓ができる原因の1つは、何らかの理由で皮脂の分泌が過剰になると、皮脂が毛穴に溜まって角栓になります。

もう1つの原因は、肌のターンオーバーが遅れて古い角質が排出されにくくなると、古い角質が毛穴の中に溜まって角栓になってしまうそうです。

角栓をほうっておくと、皮脂が酸化して黒ずんでしまったり、毛穴周辺の皮膚までシミのように黒ずんだり、肌が老化してたるんで毛穴が広がる原因になるんですって

だから、日々のケアがとても大切なのだそう。

スポンサーリンク

角栓対策グッズ

世の中には、色々な角栓対策グッズが出ていますよね。

毛穴の気になる人は誰でも一度はやったことがあるであろう、お馴染みの毛穴パック

角栓抜き専用に作られたピンセット、ザ・ポアツィザー

私も持ってます、コメドプッシャー

洗顔の時に、このパフでクルクルとマッサージすると角栓を絡めて取ることが出来る、角栓落とし用パフ

ちなみにできてしまった角栓を放置すると、こんなことになるそう。。。⇒

衝撃すぎて、私はショックで文章が読めなかったくらい

私の角栓対策アイテム

私の角栓対策は音波洗顔器に水が主成分のクレンジングジェル。

DSC09001 (2)
左から:

音波洗顔器クラリソニック アリア (ピンク)

アルマード チェルラー パーフェクト クレンジングジェル

このクラリソニックの音波洗顔器は、油性マジックでも落ちてしまうほどの洗浄力なのですが、特長は:

  • 毎秒300回の音波振動で、たった1分の洗顔で手で洗うより6倍の洗浄力
  • 60%のスキンケアの浸透率がアップ
  • アメリカの皮膚科で一番多く採用されている洗顔器

ブラシで洗うと、肌の潤いまで落ちてしまうのではないかと心配になる方もいるかもしれませんが、

ブラシはお肌にそっと触れる程度で、あくまでも振動するためのツールです。

ブラシで洗うのではなく、水分が毛穴の奥に入って、音波の振動で汚れを落としていくんです。

DSC09890 (2)

だからお肌にとっても優しくて洗い上がりもしっとり。

防水なので私は毎日お風呂で使ってます。

DSC09011 (2)

バッテリーも非常に長持ちで、月に1回充電するくらいです。

DSC09010 (1)

普段はホルダーに立てて収納してます。

DSC09012 (1)

先程商品ページ見てみたら、色は白しかないみたいです。

私が使っているブラシは敏感肌用なのですが、別売りで毛穴専用の替えブラシもあるそうで、これ欲しいかなって思ってます。

C20005_L

音波洗顔器に相性のいいクレンジング

クラリソニックの音波洗顔器には、メイク落としなら、ジェルタイプのもので、かつ水に濡れてもOKなものをオススメします。

私が使っているのは、アルマード チェルラー パーフェクト クレンジングジェル

「1本でメイク落とし・洗顔・角質ケア・毛穴のつまり黒ずみ除去」

と1本4役。

DSC09008 (2)

「毛穴ケアもできるクレンジングジェル」ということで、角栓除去にはうってつけなのではないかと思ってます。

3室ダブルイン型電解水という、精密機器の洗浄にも使われる非常に特殊な「水」が主成分のクレンジングジェルです。

卵殻膜をはじめとして32種類の美容成分と9種類の希少なエッセンシャルオイルが入っています。

DSC09002 (1)

洗い流しがヌルヌルしないのがすごく気に入ってます。

他のクレンジングを使うと、ちゃんと落ちた感じがしなくて、つい洗い流しの時間が長くなってしまって。。。

洗い上がりがとってもスッキリで気持ちいいのに、でもしっとり。

もう何度もリピしてますが、今まで使ったクレンジングの中では一番だと思っています。

クラリソニック使い始めて9ヵ月後の比較

クラリソニックアリアとチェルラーパーフェクトクレンジングジェルでの洗顔を始めて、9ヶ月経ちました。

こうやって写真で見比べてみると、違いを感じて頂けると思います。

クラリソニックアリアを使い始める前は、毛穴が黒ずんでました。

Before
Dec19_7 (1)

その後、日々のお手入れで、毛穴の黒ずみは取れました~!

でも、残念ながら、それでも角栓は毎日できてしまいますが、これは仕方ないですね。

それでも、9ヶ月続けたおかげで、前はもっと角栓がニョキっと飛び出ていたのが、角栓自体の大きさはかなり小さくなったように思います。

現在(洗顔前)
DSC09895 (2)

洗顔後は、かなりキレイに角栓が取れているかと思います。

After(洗顔後)
DSC09976 (3)

チェルラー パーフェクト クレンジングジェルがトライアル価格

アルマードオンラインショップでは、7月8日(金)17:00まで、最大 約70%オフのサマーボーナスキャンペーン2016をやっています。

チェルラー パーフェクト クレンジングジェルは、初めての人には1人1本限りのトライアル価格で買えちゃいますよ!

DSC08228

おまけに、チェルラーシリーズのローション&クリームのサンプル3回分が付いているそうです。

DSC09980 (1)

詳しくは、アルマードオンラインショップをご覧になってみて下さいね!

<関連記事>
お肌に優しい特殊な水がマジックをも落とすほどの洗浄力:チェルラーパーフェクトクレンジングジェル

音波洗顔器「クラリソニックアリア」使ってみました!:手洗顔の6倍の洗浄力で角栓まで取れてお肌もしっとり♪

セルフダーマローラー後のお手入れにオススメの「チェルラー クレンジングジェル」

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク