<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

お肌が乾燥する季節ですね~!

今日は東京の湿度は15%だそう

空気はカラッカラです。

とっても乾燥肌の私はこの季節は特に保湿に気をつけています。。。

オフィスでは加湿器をデスクに置いていたりもしますが、最近、DHC PAナノコロイドミストもデスクに置いてみました。

DSC09563 (1)

ミストがとっても細かいので、メイクの上からスプレーしても化粧崩れせず、お肌もしっとりで、かなり気に入っています。

DSC09567

一般的なミスト化粧水の噴射に比べて「肌あたりがやわらかくてきめが細かい」というのが購入の決め手でした。

スプレーして化粧崩れしちゃうのはイヤですものね。

スポンサーリンク

アンチエイジング効果の高い「プラチナ」と「シルバー」配合

1番の大きな特長は、

「2ナノ(10億分の2メートル)サイズに超微粒子化した「プラチナ」と「シルバー」が配合されている」

ということ。

DSC09566 (1)

どんな効果があるかというと、

「プラチナ」
が肌表面の水分子を電気的にひきつけて、潤いやハリ、弾力・透明感をアップ。

「シルバー」が、森林の約16倍もの高濃度のマイナスイオンを放って、くすみのないいきいきとした美肌へと導く。

pt_ag

シルバーナノコロイドに関してもう少し詳しく説明すると、

*緊張した肌をリラックスさせ、不安定になりがちな肌のコンディションをバランスよく整える。

*肌のバリア機能を強化し、肌荒れなどのトラブルを予防。表皮を清潔に保ち、ダメージに負けない健康な肌を維持する。

という効果があります。

マイナスイオンはシワやシミの原因となる活性酸素を無毒化するだけでなく、コラーゲンの生成を促し、肌の再生能力も高める力を持っています。

また、アトピー性皮膚炎にも効果があると言われているんです。

ag_anime

スプレータイプの化粧水っていくつか販売されていますが、シルバーとプラチナ配合のものってめずらしいですよね!

14種類の天然保水因子を配合

肌に本来備わっているアミノ酸類などの保湿成分のことを天然保湿因子(NMF)というのですが、天然保湿因子が不足すると、肌の保湿機能が低下し、乾燥しやすくなってしまうんです。

NMF_2

皮膚が乾燥した状態(ドライスキン)になると、角層がはがれてすき間ができ、外からの刺激を受けやすくなります。

天然保湿因子

天然保湿因子の数が十分にあるとお肌はこんな感じ。

NMF

『DHC PAナノコロイドミスト』には14種類の天然保湿因子が配合されているので、乾きがちな肌をしっかりうるおしてくれます。

天然温泉水のスプレーもいいかもしれませんが、冬場はこういう保湿成分がたっぷり入っているものがいいかなと思います。

これも私の購入の決め手の1つです。

10種類以上の美容成分配合

『DHC PAナノコロイドミスト』には、プラチナとシルバーのナノコロイド成分のほか、10種類以上もの豊富な美容成分が配合されています。

これだけ沢山の成分が入っているんです。

<全成分>
水、BG、グリセリン、白金、銀、加水分解ヒアルロン酸、PCA-Na、PCA、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、加水分解コラーゲン、オリーブ葉エキス、シソ葉エキス、マグワ根皮エキス、アルニカ花エキス、トウキ根エキス、ビワ葉エキス、乳酸Na、乳酸、クエン酸Na、PPG-6デシルテトラデセス-12、ポリソルベート80、セルロースガム、炭酸水素Na、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、窒素

かなり気に入っちゃったので、自宅の洗面所にも置いて、お風呂上りや洗顔後にもシュッとスプレーしています。

DSC099070001

スキンケアを始めるまでの乾燥を防げていいかなって思っています。

DHC PAナノコロイドミストは、3月6日までキャンペーン価格で16%オフです。

・メイク崩れしないスプレータイプの化粧水が欲しい方
・保湿効果が高いスプレーが欲しい方
・保湿だけでなく美肌効果も高いスプレーが欲しい方

は是非、試してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、DHCオンラインショップでご覧になってみて下さいね!

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク