<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

白髪染めを使うようになってから早1年経ちました。

本当は月に1回くらいがいいのでしょうが、私の場合は気になっちゃうので2週間に1回のペースで美容院に行ってます。

それだけに、頭皮や髪の毛が痛んでるのではないかととっても心配。。。

それに、髪の毛って年齢出ちゃいますよね。。。

昔はツルツルで柔らかかったのに、段々固くバリバリになってきているような。。。

頭頂部はピンピン短い毛が跳ねちゃったり。

スタイリングしてもなんかキレイに決まらない。

育毛剤はもちろん使っていますが、アルコールが入っている育毛剤だと白髪染めの色落ちの原因にもなるそうで、色が定着する1週間は使用を控えています。

頭皮に育毛剤を使う他にも、私は「飲む育毛剤」を使っています。

アルマードアドカペリ

DSC09951

これ、もう何回リピ買いしたことでしょう。

もうすぐなくなりそうだったので、また新たに購入してみました。

DSC09953 (1)

このサプリメントは、育毛に効果があると言われる成分が沢山入っているんです。

髪の毛を生成する成分はつまり「お肌も生成する」訳で、お肌にもとってもいい!

「髪の毛が気になる。。。でもお肌も気になる。。。」

という方には是非飲んでみて欲しいサプリメントです。

DSC09954 (1)

スポンサーリンク

白髪を防ぐビオチン

DSC09957

ビオチン(ビタミンH)は、白髪を防ぐということで以前から飲んでいました。

ビオチンが不足すると、代謝が悪くなってしまって白髪になってしまう可能性を高めてしまっているそう。

ビオチンがが欠乏することを「ビオチン欠乏症」というのですが、様々な症状がありますが、髪の毛に関しては

「抜け毛、白髪の増加、髪が細くなる」

などがあります。

その他に、新陳代謝は低下し肌細胞のターンオーバーのサイクルが乱れます。

ニキビや吹き出物などの肌荒れが起きたり、アトピーが悪化したりすることもあるそうです。

ビオチンを摂取して代謝を良くしてあげることで、色素細胞が活発になり結果として白髪が黒髪になってくれるとのこと。

そのほかに、ビオチンは髪の毛の99%を構成するケラチンの生成をサポートする働きがあるということで健康的な髪や爪を維持するためには欠かせない成分なのだそう。

ネットで検索すると、「ビオチンは白髪には効果がない」という記述がありますが、白くなってしまった髪が黒く戻るかはビオチンを飲み続けた私も正直よく分かりません。(笑)

ビオチンが不足してしまうと白髪が増えるそうなので、これから白髪が増えるのを防ぐために摂取と考えるといいかと思います。

40代半ばまで白髪染めをせずに済んだのもビオチンを飲んでいたお陰なのかなって感じています。

髪の毛の99%を構成するケラチン

41iWmR+8PlL

ビオチンのところでも書きましたが、髪や爪、皮膚の角質層の主成分ケラチンと呼ばれる物質で、髪の毛の場合はなんとケラチンが99%

ケラチンは、

*髪のキューティクルを保護・保湿
*栄養を与えることで髪のハリやコシや艶を取り戻す
*傷んだ髪を補修する

という効果があります。

「髪を増やす」というより、「髪を健康な状態に保つことで抜け毛防止」の効果が期待できるとのこと。

ケラチンは18種類ものアミノ酸が結合してできているのですが、

アミノ酸は、もともと肌に備わっている「天然うるおい成分『NMF』」の主成分なので、ケラチンを摂取するということはお肌の潤いにもいいってことなんですよね。

ケラチンが不足すると、髪の毛がすぐ切れる、爪が割れやすい、肌にツヤがないといった状態になるそう。

ケラチンって「髪の毛の成分」とか「痛んだ髪の毛に補うといい」というくらいは知っていたけれど、サプリメントとして摂取するって聞いたことありませんでした。

ケラチンも体にとっては大事な成分なんですね~!

「アドカペリ」の他のサプリにない「髪の毛にいい」成分

ケラチンの18種類のアミノ酸の中でシスチンというアミノ酸が約14~16%と一番多く含まれています。

シスチンは髪の毛に占める割合が大きいので、シスチンが不足すると薄毛や抜け毛が進行しやすいと言われています。

シスチンの効果としては、

*髪の毛を太く丈夫にする育毛効果
*活性酸素による頭皮の老化(薄毛・抜け毛の原因)を抑制する

働きなどがあります。

シスチンを多く食品は何かというと、大豆・のり・胡麻などがあります。

a37a7682

その中でも、卵の殻の内側の薄い膜(卵殻膜)圧倒的な含有量

DSC01421 (1)

アドカペリは他の育毛サプリメントには含まれない卵殻膜が入っているのが大きな特長です。

アルマードの卵殻膜入りサプリメントを飲んだ人が、

「髪の毛がなんかフサフサしてきた」

という感想をアルマードに寄せてきたところから、この育毛サプリメントが誕生したそうです。

卵殻膜もケラチンと同様に18種類のアミノ酸から組成されているのですが、シスチンを多く含んでいて約12%も。

アルマード卵殻膜rankaku_secret_04

卵殻膜は「21世紀の新素材」と言われるまだ新しい美容・健康成分で、アルマードと東京大学が共同研究して製法特許(特許取得3862600)を取得しました。

DSC08128

卵殻膜はそのままでは食べても消化吸収出来ないのですが、特許製法によって効率的にカラダに吸収されるように作られています。

アルマードオリジナル卵殻膜粉末。

DSC01998 (1)

シスチンは体内でL-システインに変わるので、シミを抑制するお肌にもいい成分。

「シスチン」は聞いたことがなくても「L-システイン」は聞いたことがあるという人は多いかと思います。

髪のことを考えなくても是非摂取しておきたい成分です。

育毛を促進する亜鉛

亜鉛は、人間の生命維持に欠かすことのできない「必須ミネラル」です。

ケラチンの合成に亜鉛は欠かすことのできないミネラルなんです。

この亜鉛が不足すると髪の毛はケラチンの合成ができなくなって、成長が妨げられたり抜け毛が増えたり、髪の質が悪くなったりします。

亜鉛は髪の毛の細胞分裂を促進させて発毛・育毛を促すだけでなく、丈夫で美しい髪の毛を作ります。

また亜鉛は、キューティクルを保護するコラーゲンをつくる働きもあります。

その他にも髪の毛にいい成分がたくさん!

f90a1c3d
出典:アルマード

アドカペリは、その他にも育毛にいい成分が色々入っているんです。

  • ビタミンB2: 頭皮環境を整えるのに最も必要な栄養素。ビタミンB2が不足すると、皮膚や粘膜に影響を与え、肌(頭皮)が荒れるフケがひどくなる・髪の毛の成長が遅くなるなどの症状を引き起こす。ビタミンB2が不足していると。
  • ビタミンB6: 育毛に関して最も重要なビタミン。ビタミンB6がないとケラチンは形成されない。ビタミンB6が不足すると、頭皮の皮脂分泌が過剰になって脂漏性皮膚炎を起こし抜け毛の原因になりやすい。皮膚炎や貧血にも。
  • ビタミンE: 髪の毛に必要な栄養素を毛母細胞に届きやすくする。血管を拡張し、血液循環を良くする働きや、女性ホルモンの分泌を助ける働きがある。
  • L-メチオニン: 髪の毛を構成するシスチンを生成する。老化防止の抗酸化作用やアレルギー緩和・コレステロール値のコントロールなどの働きもある。
  • ミレットエキス: シスチン、メチオニンが含まれている。髪の毛のツヤやコシをの元となるコラーゲンの結びつきを強化するケイ素も入っている。
  • ガニアシ粉末: コンブの根っこ部分の箇所でガニアシは「飲む育毛剤」とも呼ばれている。製薬会社と、増毛メーカーの顧客が協力し、ガニアシ育毛試験を行ったところ発毛促進が認められ、4カ月以上摂取すると有効率は70%に達したという結果が出た。ヒトの成長ホルモン「アディネポクチン」を増やす効果もある。
  • ヒハツ: 毛髪細胞を活性化、血流改善する。東南アジアに分布するコショウ科の植物。
  • 銅酵母: 髪の毛の素材で黒く若々しい髪の毛や毛根、発毛に必要な栄養素。
  • 鉄酵母: 女性の抜け毛には鉄分の欠乏が関係していると考えられており、脱毛症が起こっている人に定期的に十分な鉄分の補給を行うことによって抜け毛が止まったり、発毛が促進された例もある。
  • ビール酵母: 髪の毛が必要とする栄養であるアミノ酸、頭皮の血行促進と細胞分裂に必要な各種ビタミン、たんぱく質合成に欠かせない亜鉛など、髪の毛に良い栄養素を揃えている。頭皮の毛穴に詰まった酸化皮脂の除去する効果もある。

今回、この記事を書くために、アドカペリに入っている成分が髪の毛にどれくらいいいのか調べてみたのですが、こうやってまとめてみると、こんなに髪の毛にいい成分が入っているなんてちょっとオドロキ。(笑)

毎日の食事や普通の美容・健康サプリメントでここまで沢山の成分を摂るのはなかなか難しいですよね。

私はアルマードのサプリメントを飲み始めてからは、サプリメントはこれ1つにしています。

アドカペリを飲んでみての感想

DSC09955

アドカペリを飲み始めて1年半くらい経ちますが、「髪の毛キレイね」と言って頂けてます。

髪の毛に年齢を感じる今日この頃だけど、髪の毛が今この状態でいられるのは、サプリメント飲んだり、育毛剤を使ったり、髪の毛に色々気を遣っているからだと思います。

これがもし何もしていなかったら。。。私の髪の毛はボリュームやツヤが全くなく、かなりゴワゴワしているかと思います。

育毛サプリメントだからと言って、効くのは髪の毛だけではないんです。

お肌や爪だって髪の毛と同じ成分から作られているのだから、髪の毛をケアするサプリメントはお肌にだって効くのは当然。

飲むとお肌のハリが出ますし、肌のトーンも一段明るくなったり、調子が上がるんですよね~

以前は乾燥する冬の季節は、かかともひび割れてスネもガサガサだったんですが、飲み始じめてからはお肌もしっとりしてそういうのもなくなりましたしね!

あと、爪が以前はすぐに割れていたのが治りました。

髪の毛だけでなくボディの乾燥に悩んでいる方にも是非試してみて欲しいですね!

<これまでの感想>
アルマードの卵殻膜配合 数量限定「健康食品フルラインセット」

育毛・白髪対策に卵殻膜サプリメント「アドカペリ」飲んでます

毛髪にいい成分が沢山含有されている「卵殻膜」で白髪対策してます

アルマードの卵殻膜サプリメントを飲んで9か月後、爪が縦に割れるのが治っていました!

最大35%オフ:「アドカペリ」キャンペーンセール

アルマード1月キャンペーン

アルマードオンラインショップでは、本日から2月1日(月)17:00まで、アドカペリ最大35%オフのキャンペールセールをやっています。

アルマードって名前を聞いたことがない方が多いかと思いますが、テレビショッピングではとても人気のあるスキンケアブランドで、テレビで紹介されるといつもすぐに完売になってしまうくらい人気があるんですよ~!

私も1年半前から使い始めましたが、それまでは全然知りませんでした。

ですが、今はスキンケア・サプリメント・ヘアケアとアルマードの製品を使っています。

DSC09452 (1)

卵殻膜入りのサプリメントは結構お高いので、こういう安い時に購入するのがいいかと思います。

私も購入する時はいつもセールの時(笑)。

白髪や髪の毛のボリュームダウンが気になる女性だけでなく男性にも、髪の毛が気になる産後の女性にも大人気のサプリメントだそうですよ!

詳しくはアルマードオンラインショップをご覧になってみて下さいね!

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク