<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

IMG_83960001

カネボウのコフレドールのプロのメイク・カメラマンに「キセキの一枚」を撮って頂けるイベント、行ってきました~!

どういうイベントかというと、前回の記事でも説明させて頂きましたが、

新ファンデーションのビューティオーラパクトUVと新下地のオーラキープベースUVを使って、メイクアップアーティストにメイクをしてもらえて、

コフレドール

メイクだけでなく、ヘアもやってもらえて、

衣装やアクセサリーも用意してくれて、

フォトブースでは専用アプリを使って、コフレドールのモデル気分でプロのカメラマンに「キセキの一枚」を無料で撮影してもらえるんです。

<過去記事>
プロのメイクとカメラマンに「キセキの一枚」を無料で撮ってもらえるコフレドールのイベント予約してきました!

スポンサーリンク

幅広い年齢層で大盛況!

六本木ヒルズの会場は大盛況でした。

IMG_83970001

来ているお客さんは20代から50代くらいまで幅広い年齢の方がいらしていました。

IMG_83990001

私は数日前に事前に予約をしたのですが、当日来た人の分の枠もあるみたいで「今からだと3時間後になりますね」と言われている会話が聞こえてきました。

受付時に渡されたチケットです。

IMG_8402-(1)0001

60分のヘアメイクコースと30分のメイクアップコースががありまして、私は60分のヘアメイクコース。

チケットには撮影開始時間と体験終了時間が書かれています。

もう一枚は、DEW体験コーナーで肌測定に参加すると、引き換えにカフェチケットがもらえてドリンクを無料で頂けるというもの。

IMG_83980001

フルメイク・ヘア・衣装・アクセサリーと本格的

予約時間ちょっと前に行ったら席に座って5分くらいで、メイクの席に案内されました。

IMG_84040001

化粧をして行ってもお化粧を落としてくれるので大丈夫です。

私はノーメイクで行きまして、そういう方も私以外にちらほらいらっしゃいました。

今回はプロのメイクアップアーティストの方にフルメイクをして頂いて大変勉強になりました~!

IMG_8405 (1)0001

メイクアップの前に、従来のファンデーションと新発売のファンデーションがどれくらい「ツヤ」が違うか、肌に乗せて見せてもらいました。

確かに比べてみるとツヤ感は全然違いますね~!

パウダーファンデーションは年々進化しているそうで、パウダーファンデーションでこれほどツヤが出る製品はカネボウでもこれまでなかったそうです。

IMG_8405 (2)0001

このあとからフルメークが始まります。

新下地のオーラキープベースUVを塗るのですが、これがかなりたっぷり塗っていたのでびっくりしました。

下地がムラになるとファンデーションがキレイに乗らないので、たっぷり下地を塗ってムラにならないようにスポンジでたたいて伸ばすというのがポイントなのだそう。

IMG_8405 (3)0001

次はファンデーションですが、スポンジで全体にさっと伸ばしてからブラシで鼻の付け根や赤み、目の下を塗っていました。

今回はコンシーラーはなく目の下は薄くブラシで塗っただけですが、目の下のくすみはキレイにカバーされましたね!

まぶたにはファンデーションは塗らず、まぶた用の下地カネボウコフレドールアイクリアアップベース(クリアオレンジ)を塗りました。

DSC08122 (1)0001

どうですか、目の下と目の上のくすみがキレイにカバーされていると思いませんか?

DSC08117 (1)0001

これは欲しくなっちゃいました~!

このあと、「ナチュラルメイク」か「女性らしいメイク」のどちらがいいか聞かれまして、私は「女性らしいメイク」を選択。

女性らしいメイクだとピンク系のメイクになりまして、ナチュラルメイクだとオレンジ系になるそう。

使ったアイシャドウがソフトグラマラスアイズ ピンクバリエーション

DSC08125 (1)0001

商品にチップが付いているのですが、メイクアップアーティストの方はブラシを使っていました。

ブラシを使った方がフワッとつくそう。

メイクしてもらって思わず欲しくなってしまったアイテム

今回メイクをして頂いて、「これ欲しい!」と思うものがいくもありました。

食事などでどうしても口紅が落ちてしまいますが、唇の輪郭の箇所が落ちるとと口紅全体が剥げた印象になるのだそう。

だから唇の輪郭をリップペンシルで描いておくと、もし落ちてもそれほど目立たないとのこと。

以前「落ちない口紅」が発売されたこともありますが、どんなに保湿成分を入れても唇が荒れてしまうということがあって下火になってしまったんですって。

使ったのはリップメイクライナー BE-09

DSC08128 (1)0001

そして、年齢を感じさせる唇の縦ジワを解消してくれるエッセンスリップベース

コフレドールエッセンスリップベース

唇がふっくらして、素の唇をほんのり桜色に色づけてくれて、口紅のつき・色持ちを高めてくれるのだそう。

グロスとしても使える便利なリップベースです。

DSC08129 (1)0001

前から眉マスカラも使ってみたかったのですが、どの色にしたらいいのか分からなくて。。。

私の眉にはこの色が合うのか!!

アイブロウカラー(02 ナチュラルブラウン:写真右)

DSC08127 (1)0001

今まで使ってみたかったけど自分に合う色が分からない。。。とか思っていたメイク製品が、自分にはどの色が合うのかメイクアップアーティストストの人に実際メイクしてもらって分かりました。

デパートの化粧品売り場でもフルメイクしてもらえるけど、なかなか気軽にやってもらえないですものね。

とってもいい機会になりました。

こちらのチークはすっごくツヤが出て、ツヤ大好きな人にはツボかと思います。

DSC08131 (1)0001
スマイルアップチークス (01 ピンク)

白い箇所にはハイライトにもつかえて、Tゾーンや目の下、マリオネットラインとかに乗せるといいそう。

ビューティオーラパクトUVの感想

ビューティオーラパクトUVの感想は:

パウダーファンデーションなのに、確かにツヤ感は感じましたが、普段CCクリームを使っている私にはパウダーファンデーションはちょっと透明感がないかな。。。って感じがしちゃいました。

正直なところやっぱりリキッド系がいいかな。。。

私の普段のベースメイクが薄すぎるのかな?もっと濃く塗っても大丈夫なのかな?!なんて思ったりもしましした。

もしかしたら撮影用に濃いめに塗っているのかもしれませんね。

パウダーファンデーションの良さは手軽に素早くさっと塗れるところだと思うのですが、パウダーファンデーションが好きな方は仕上がりのツヤ感が従来のものと違うので試してみるといいかと思いますよ!

この日使ったメイクアップアイテムのリストもらえました。

DSC08142

メイクのあとはお着替え。

メイクアップアーティストの方が数ある衣装から2枚選んでくれまして、結局おまかせで決めてもらっちゃいました。

DSC081320001

着替えが終わってからヘア。

アクセサリも付けてもらって完成です。

DSC08133 (2)0001

いざ撮影!キセキの一枚は撮れるか?!

こちらの撮影ブースで写真を撮って頂きます。

IMG_84130001

担当してくれたメイクアップアーティストの方も立ち会ってくれまして、横で「笑ってね~!」と応援してくれました。(笑)

ぎこちないままであっという間に撮影は終わってしまい。。。

IMG_8409 (1)0001

着替えたあとは、撮った写真のデータをiPadで確認してどの写真にするか選びます。

IMG_8410-(1)0001

うえーん、せっかくキレイにメイクしてもらったのに笑顔がどれもぎこちなくて、「奇跡の一枚」は撮れませんでした。。。

笑顔の練習してから行けば良かったかな(笑)

最後にフレームを選んで終了。

IMG_8411-(1)0001

データはメールで送ってくれます。

IMG_84220001

今回のメイクで使ったスポンジが500円するそうで、希望の人には持って帰れるそうで頂いちゃいました。

あと、今回使ったファンデーションと下地のサンプルも頂きました。

IMG_84210001

後記:その後の「キセキの一枚」イベント再び

2016年10月と2017年3月に「キセキの一枚」イベントがありまして、また行ってきましたよ!(笑)


3回目は母と行ってきました。

DEWコーナーで肌診断

IMG_8414 (1)0001

撮影が終わったあとは、お肌診断してもらいました。

IMG_8415 (1)0001

皮脂量と血行は◎、水分量も○だったけど、ハリ・弾力がなんと△!!

IMG_8416 (2)0001

乾燥肌だと思っていたけど、肌診断の結果はドライでもオイリーでもなく「ニュートラル」でした。

IMG_8418 (1)0001

もうちょっと水分量がアップするといいそうなので、スキンケア頑張ろう!

それにしてもハリと弾力はショックだったな。。。

次は片方の手の甲にDEWボーテ ローション(もっとしっとり)を塗って、もう一方の手の甲と肌画像でキメをチェックしてもらいました。

左側が塗った方ですが、右の方が平坦、左の塗った方がキメがふっくらしているのが分かりますか?

IMG_8419 (1)0001

即効性があるのが特長なのだそうです。

DEWのサンプル頂きました。

IMG_84200001

最後にカフェオレ頂いて帰りました~。

IMG_8423 (1)0001

こんなに本格的にやってもらえて、ドリンクまで頂けちゃって、行かないともったいないですよ~!

すっごく楽しかったです。

東京以外にも名古屋・広島・福岡と開催されているので、お近くの方はマストゴーですね。

今回は1時間のコースでしたが、肌診断をして飲み物を飲んだら1時間半かかっていましたので、それくらい時間かかると考えておいた方がいいかもです。

東京の日程は:
2月10日(水)~20日(土)11:00~20:00
2/15 12:30~20:00

その他の会場は:

名古屋
2月10日(水)~14日(日)11:00~20:00
※最終日(2/14)のみ11:00~19:00
会場:名古屋駅中央イベントスペース

広島
2月17日(水)~21日(日)11:00~20:00
※最終日(2/21)のみ10:00~18:00
会場:シャレオ中央広場

福岡
2月24日(水)~28日(日)11:00~20:00
会場:JR博多駅 博多口 吹き抜けゾーン 展示スペース

コフレドール 「キセキの一枚」イベント

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク