<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

thread

突起がついた40cmの糸を片側に3本ずつ、計6本を静脈麻酔して皮膚の下に入れて引き上げるというフェイスリフト術を受けまして、その体験記です。

<関連記事>
COG糸を使ったフェイスリフト体験記(4):右頬だけでなく左頬も凹んできた?!

COG糸を使ったフェイスリフト体験記(3):凹んでる?!膨らんでる?!

COG糸を使ったフェイスリフト体験記(2):術後3日間は頭皮の痛みとの戦い

3-5年は効果が持続するというCOG糸での切らないフェイスリフトしました

スポンサーリンク

術後11日目の美容室でのシャンプー

術後11日目。白髪染めのリタッチに行ってきました。

白髪染めをして頭皮の傷口が悪化したら。。。

という心配もありましたが、無事に終わりました。

ちなみにこちらは手術翌日の傷口。

DSC09724 (1)0001

11日目くらいになると、傷口もそれほどわからなくなります。

美容室だとすっごく念入りにシャンプーしてくれるじゃないですか、

普段はすっごく気持ち良くていつまでもやっていて欲しいと思うけど、

この日ばかりは、心の中で「イタタ、イタタタタ。。。」と言ってました。(笑)

上司に頬の膨らみを指摘される

術後12日目、会社の上司に、

「頬が片方腫れているけどどうしたの?」

って言われてしまいました。

やはり、不自然に頬が盛り上がっているみたいだ。。。

DSC09803 (1)

頬が盛り上がっている上に凹みがあるから、

DSC09787 (1)

余計頬が盛り上がっているように見えるのだな。。。と思いました。

家族からも「何か入れたの?」って既に言われていたし。。。

他人から言われるということは、相当なのだなと思いまして、

「これはヒアルロン酸を入れてみるしかないかも」

と決意しました。

ヒアルロン酸を入れに美容クリニックへ

早速、以前ヒアルロン酸でお世話になったクリニックに予約を入れて、翌日には行きました。

私がそのクリニックを選んだのは、以前ヒアルロン酸を0.8cc分買い置きしたのでそれを使うことにした訳です。

本日のヒアルロン酸は「スキンフィル」。

rtl08

『イタリアのプロモイタリア社製のヒアルロン酸。
架橋に使用する架橋剤やたんぱく質等を製品から極力取り除いた高純度ヒアルロン酸です。
使用目的に応じて様々なラインナップがそろっています。 』

というもの。

診察はなく直接施術室でヒアルロン酸注入になりました。

最初は座ってどこに入れるかマジックでマーキングしました。

ドクターは「以前どこかでぶつけたのかな。。。?」と独り言のようにつぶやき、

特に私にはこうなった原因について聞いてきませんでした。

私も他院でフェイスリフトしてもらって。。。とは言いづらく。。。

そして、ベッドの上に横になってヒアルロン酸を打ってもらいました。

「0.8ccなのでちょっと量が少ないので凹みは完全には埋まってないかもしれませんが。。。」

と言われました。

終わったあと、鏡を見たら、どう見ても全然変わらない

まあ、上の写真↑と見比べると少し改善されたかも?!って見えるけど。。。

ヒアルロン酸注入後
DSC09855-(1)

写真だとイマイチお伝えしきれないのですが、おそらく凹みは深くはないのですが、ほんのちょっとの凹みが見た目に大きな違いが出るんんですね~

Before
DSC09732-(1)

After
DSC09854-(3)

0.8ccではやはり足りなかったのだろうか。

って言うか、凹んでいるところに入っていない、どういうこと??

こういう凹みには直接に凹みには入れないってこと??

など、全然満足のいかない仕上がりに、色々考えちゃいました。

ヒアルロン酸0.8ccで足りなかった時のために、念のためボトックスでお世話になっている湘南美容クリニックの予約を翌日に取っていたので、

早速翌日に追加で注入することにしました。

つづく

COG糸を使ったフェイスリフト体験記(6):湘南美容クリニックでヒアルロン酸注入

美容整形

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク