<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

IMG_8365

仕事柄、外食することが多い私は、1日2食外食で1日の食事のカロリーが2,000キロカロリー超えててしまうことも。

お肉や中華などカロリーが高いお料理の上に、量も多く。。。

それだけに運動は励んでいて、

IMG_8685

少しずつ体重が落ちてきたのですが、風邪を引いたりで一週間程怠けた生活をしたらまた戻ってしまい。。。

最近しみじみと感じるのが、年齢と共に痩せにくくなってきたなあ。。。と。

自力で痩せることの難しさをしみじみと感じます。

 

スポンサーリンク

ダイエットに立ちはだかる45歳の壁

女性には、

「ダイエットに立ちはだかる45歳の壁」

というものがあるそうで、

40代は45歳を境にガクンと女性ホルモンの分泌が低下して、

女性ホルモンを補うため自立神経が補助に回るので、免疫力や基礎代謝の管理が滞って、この年代で病気が増えて太りやすくなるんですって。

IMG_8489 (1)
出典:雑誌美ST 2016年3月号

30代~40代だと、1kgあたりたった21.7キロカロリーの基礎代謝基準値、私の場合は、1日の基礎代謝量がたった約1063キロカロリー。。。

kisotaisyaryou
厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2015年版)より抜粋

今の食生活で少しずつでも体重が落ちているだけでも我ながら立派(笑)。

まあ、そんな甘えたこと言っていてはダメですよね。

外食が多い私にとって、家やオフィスでの昼食で極力カロリー制限したいところ。

でも、超低カロリーの食事で栄養のバランスが良くて満腹感のあるものってなかなかないし。。。

コンビニのおにぎりだけでも1個200キロカロリー近くしちゃうし。。。

まずはDHCプロティンダイエット

ということで、DHCプロティンダイエットを購入してみました。

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップが付いて30%オフというお得なセット。

DSC08271 (1)
【限定】プロティンダイエット初回限定キャンペーン

なんと1食1袋178kcal以下!!

なのに、ビタミン11種類、ミネラル11種類が、1袋で1食に必要な栄養量以上が取れてしまう。

DSC08272 (1)

カロリーと脂質がこんなに少ない!

でも、たんぱく質や食物繊維が1食に必要な量以上含まれています。

DSC08273-(1)

味は5種類入ってまして、

DSC08276 (1)

お水に溶かせばいいだけなので、食事の準備がいらなくて楽チンなのも大変気に入っています。(笑)

DSC08346 (1)

1食約312円というのも、コンビニの小さいお弁当と同じくらいの安さですしね。

これはなかなかいいではないか!

と思いました。

詳しいレビューは、

DHCプロティンダイエット初体験!

をご覧になってみて下さいね!

DHCプロティンダイエットスープパスタを追加で購入

意外と美味しかったDHCプロティンダイエット。

DHCはダイエット食品がかなり豊富に揃っていまして、プロティンダイエットシリーズは、デザートまであるんですよ~!

DHCプロティンダイエットシリーズ

ドリンクだけでも別にいいけど他のも試してみたい、

夕飯はやはり温かいものが食べたいなあ。。。と思いまして、

DHCプロティンダイエットスープパスタを購入してみました。

DSC084630001

ドリンクと比べると箱がかなり大きい。

DSC08432

パスタとスープを分けて包装してあります。

DSC08435-(3)

味は3種類、5袋ずつ入っています。

DSC08433-(2)
(写真をクリックすると拡大します)

DHCプロティンダイエットスープパスタの作り方

作り方は、

DSC08468-(1)

お皿に入れたパスタ麺にお湯250ccを注ぎ、約3分置きます。

DSC08466-(1)

このときにラップで密閉すると冷めにくく、もどりが早くなるそう。

DSC08467-(1)

粉末スープを入れて、粉っぽさがなくなるまで良くかき混ぜたら出来上がり。

DSC08469-(1)

1食あたり175kcal、約378円です。

da10ea18

これもまた美味しいんですよ~!

クラムチャウダー味の他にカルボナーラ味とグリーンカレー味があるんですけど、どれも想像以上の美味しさでした。

職場でのランチにもいいかと思いますが、マグカップで作るのでは大きさが足りないかも。

500mlくらいの容量のジップロックコンテナをオフィスに置いておくといいかも。

高たんぱく、低カロリー&燃焼・アンチエイジング成分まで入ってる!!

ビタミン11種類、ミネラル5種類が1食の必要量の100%以上摂れて

DSC08457-(1)

カロリーや脂質がここまで少ないなんて普通の食事じゃありえないこと。

DSC08458-(1)

その上、燃焼系やアンチエイジング成分まで入っています。

コエンザイムQ10 35mg
エネルギーサイクルや、若々しさの維持に必要な成分。吸収の早い水溶性CoQ10を配合。

オルニチン塩酸塩 120mg
アスリートが愛飲することで知られる成分。健康的なプロポーションや体力の維持に。

L-カルニチン 100mg
人の体に存在するアミノ酸の一種。エネルギーの産生役立つ重要な役割を担っています。

コラーゲン 3,000mg
加齢とともに減少するため意識的に補いたい美容成分。吸収性にすぐれたコラーゲンペプチドを配合。

食物繊維 8,300mg以上
ダイエット時に積極的に摂りたい成分。水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)を配合。

コンビニにも、カップのスープパスタなどが売っていますが、栄養成分が全然違うわけです。

たんぱく質だけでも、

DHCプロティンダイエットスープパスタは16.6g、

一方クノールのスープパスタは2-4g

しか含まれていません。

その他の栄養成分も確認してみたところ、クノールのスープパスタは

脂質:3.7g、炭水化物:13g、食塩相当量:1.7g(クラムチャウダーの場合)

しか記載がなく、栄養成分はほとんど含まれていないようでした。

ドリンクとスープパスタ、どっちがいいか

DHCプロティンダイエットとDHCプロティンダイエットスープパスタは、カロリーはほぼ同じで栄養・美容成分の配合が少し違います。

コスト面で考えるとドリンクの方が約66円お安いですね。

筋肉や髪の毛、爪、皮膚など、人のカラダの多くを構成するたんぱく質は、ドリンクの方が約4g多く配合されています。

まあ、「1日に必要なタンパク質は、体重×1~2g」と言われていますので、1食当たり4gくらいの違いなら、たいした違いはないかもですけどね。

私は食事っぽさがあった方がいいので、うーん。。。スープパスタがいいかな!

引き続きダイエット頑張ります~!

DHCオンラインショップ

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク