<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

DSC08311 (1)

2016年2月1日放送の「私の何がイケないの?」で、

タレントのざわちんさんが、

エゴマ油を毎日寝る前に大さじ1杯(12ml)を1ヶ月続けた結果。。。

肌年齢: 36.5歳→26.5歳
肌の油分量: 43歳→15歳
シミの数: 14個→8個

と若返って、

便秘が解消して、

1ヶ月で5kgも痩せた

ということで、話題になりました。

スポンサーリンク

肌の皮脂量が肌年齢に影響?!

肌の若さって、実はお肌の皮脂量が大きく影響しているんですって。

女性は、30代以降は美肌を支える女性ホルモンの分泌が減るため、皮脂の分泌量が低下します。

皮脂によって肌を保護する皮脂膜が少なくなるのを補うため、成人前後からスキンケアが必要になってきます。

column0102_content02
出典:beauty-book.jp

皮脂分泌量が減少して、肌のバリア機能が低下してしまうことに加えて、肌の自助機能が低下することで肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。

ということで、お肌の油分ってとっても大事なんです。

お肌の皮脂量を増やす効果があるえごま油

えごま油には、

「お肌の皮脂量を増やす」

という効果がありまして、

ざわちんさんは、えごま油を摂ったあとは

油分量が43歳だったのが15歳

になったのだそう!

えごま油に含まれるオメガ3脂肪酸が皮脂量を増やす以外にも、

*腸内の老廃物を排泄
*代謝・血行促進

という効果もあるそうで、

アンチエイジングの達人、医師の南雲吉則先生も

「10歳若返る油」

ということで大絶賛しています。

えごま油を1ヶ月摂った結果

DSC08309

私は番組放送直後からえごま油をせっせと摂りまして、コスメブランドのイベントで肌診断したところ、

「皮脂量と血行が◎」

という結果が出ました。

IMG_8416 (2)0001

これはまさにえごま油の効果だと思いました!!

DSC08820-(1)

皮脂量が十分にあると、水分量も整ってくるんですね。

私のお肌は「ニュートラル」、水分量と皮脂量がバランスのいい状態になりました。

IMG_8418 (1)0001

 

えごま油のサプリメントを試してみた

DSC08311 (2)

えごま油を寝る前に大さじ1杯飲み続ける日々を過ごしていたのですが、

寝る前に油のついたスプーンを洗うのが面倒だったり、

味も最初まあOKだと思っていたのですが、だんだん「卵の黄身を生のまま飲んでいるような味」に思えてきちゃって、

正直飲むのがなんだかなあ。。。

という感じになってきちゃったんです。


でも、えごま油でお肌の皮脂量が増えて、肌の調子がすっごく良くなったのでやめたくないしなあ。。。と思っていたところ、目についたのが、えごま油のサプリメント。

DSC08644-(1)
毎日、とりたい えごま油 30日分【栄養機能食品】

サプリメントのいいところは、やはり味を気にせず簡単に飲めるところ。

DSC08646-(1)

オメガ3の油を選ぶときには、

1. 低温圧搾のもの
2. 焙煎していないもの(茶色くないもの)
3. できるだけフレッシュなものを選ぶようにする

のがポイントなのだそう。

その点、サプリメントなら酸化しにくく品質が安定しているのがいいなと思いました。

このサプリメントは、低温圧搾方式で搾油されてますしね。

1日3粒で、1,000mg(約小さじ1杯)のえごま油が摂れます。

DSC08645-(1)

えごま油の1日の摂取量

小さじ1杯~大さじ1杯

と言われていますので、1日約28円なら、毎日続けることを考えるとコスト的にもリーズナブルなのではないでしょうか。

現在、えごま油を摂り始めて3ヶ月目ですが、これからも是非続けていきたいなと思っています。

毎日、とりたい えごま油 30日分【栄養機能食品】

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク