<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

今週末は3連休ですね~!

暑くなってきて夏がやってきたんだなあ。。。と思う今日この頃。

DSC09026

ビーチリゾートに行ってのんびりしたいなあ。。。なんて思いつつ、予定のない私は今週末はセルフダーマローラーをやろうと思っています。(笑)

普通の週末でも全然いいんですけど、本格的に長めの針でガッツリやるならダウンタイムを考えると連休かな。。。って思います。

スポンサーリンク

前回はちょっとやりすぎちゃった?!

DSC09040 (2)

前回はゴールデンウィークにやったんですけど、久々に2.0mm針だったので気合が入りすぎちゃってちょっとやりすぎちゃったかな。(笑)

幸いにも色素沈着にはならずに済んだんですけどね。

額が赤い水玉模様になってかなりあせりました。

DSC09065 (1)

全体的に赤くなるよりも、こういう風な赤くなるのが、ダウンタイム時は見た目にキツイです。

今回もまた2.0mmでやるつもりですが、やりすぎないように注意しないと。。。

初めてやる人は連休がオススメ

これから始める方は、連休はいいチャンスかと思いますよ!

初めてだと、この赤みはいつ消えるのかな。。。

出勤するまでには大丈夫なのだろうか。。。

などと心配になるかと思います。

でも、1日余分にダウンタイムがあると、かなり気持ちが楽かと思います。

まあ、初めての方はそんなにガッツリやらないかと思いますので、普通の土日でもいいかもしれませんが、心配性の方は余分に1日多くあるといいかも。(笑)

麻酔が効いていると痛くないのでつい時間を忘れてコロコロしちゃいますが、時間を決めてさっと切り上げるのがトラブルを避ける方法の1つではないかと思います。

最初に用意するもの

私は電動ダーマスタンプ(ダーマペン)を今は使っていますが、

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

最初はお手軽に始められるダーマローラーがいいかと思います。

ダーマローラー

左から0.2mm、0.5mm、1.5mm。

ダーマローラー 0.2mm 0.5mm 1.5mm

楽天などの通販サイトでお値段が安いのから高いものまで色々出ているのですが、ちゃんと「医療用」のものを選んだ方がいいです。

私が使っているものも1本1,700円くらいで購入できるものですが「医療用」です。

麻酔クリーム

麻酔クリームは医薬品ですが、薬局では売っていないので、個人輸入で購入することになります。

私は個人輸入の通販サイト「彩香」でお安いジェネリックの麻酔クリームを購入してます。

ラクサールクリーム(Racser)5%
ラクサールクリーム(Racser)5%

私は麻酔クリームと一緒にダーマローラーも彩香で購入しました。

海外から購入すると「送料が高いんじゃないの?!」と思うかもしれませんが、意外と高くないです。

彩香では、送料込の値段で表示されているのですが、国内の通販サイトと比較しながら安いほうを購入するといいかと思います。

国内の通販サイトで購入出来るダーマローラーも海外からの発送になるものが多いかと思います。

ダーマローラーをする前に塗る専用の美容液

リポペプチド ダーマローラーと電動ダーマスタンプ(ダーマペン)どちらが刺さるか・皮が剥けるかを顔半分ずつで比較

ちなみに「ダーマローラーをする前に塗る専用の美容液」というのもあります。

消毒用エタノール

あとは、消毒用エタノールがあればとりあえず始めることが出来ますよ!

消毒用エタノール

ダーマローラー後の肌のお手入れ

ダーマローラー後のお肌のお手入れは、アイスノンなどで20-30分くらいお肌を沈静するのですが、その際にシートマスクでお肌に美容成分を届けるのがいいかと思います。

美容クリニックでもダーマローラーの施術を受けたことがありますが、冷やしたパックをしながら保冷剤で30分程顔を冷やしたので、同じようにやっています。

ちなみに、美容クリニックでやってもらった時の施術12時間後はこんな感じ。

day1_12hr later 2 (2)

day1_12hr later (2)

美容クリニックではEGFやFGFなどの成長因子の原液を塗布して細胞の再生を促す

ダーマローラーの醍醐味は、お肌に穴を開けることによって、お肌を修復しようとコラーゲンとエラスチンが急激に増えてシワやお肌のハリ・弾力が改善されるということと共に、

お肌に穴が開いている施術後1時間以内に美容成分を塗ることで、肌の角質層の奥にまで届くということ。

美容クリニックではEGFやFGFなどの成長因子の原液を塗布して細胞の再生を促すようです。

リーズナブルな価格のEGF・FGF成長因子美容液

こちらはお値段がかなりリーズナブルなので、初めてダーマローラーを使う方にも気軽に取り入れられそうですね。

卵殻膜にEGF・フラーレン・プロテオグリカンなど配合された肌再生効果美容液

私は最新の成分「卵殻膜」にEGF、フラーレン、プロテオグリカンなど7種類の美容成分が入っているが配合されたアルマードのチェルラー ブリリオを最近は使っています。

アルマード チェルラーブリリオ

卵殻膜は、III型コラーゲンを増やして肌細胞を再生したり、傷の回復を早めるなどの効果が学会で報告されているまして、

卵殻膜プラス、高濃度、高活性のEGFが配合されているということで、ダーマローラー後のお手入れにはピッタリなのではと思っています。

67fe0c6b

肌細胞の成長を促進する成分が入っているような美容液を使っている方はなかなかいないかと思います。

普段のお手入れで使っているスキンケアで試してみて、せっかくだから何か肌細胞の成長にいいものを使いたい!となったら、そういう成分が入っているものを取り入れてみてもいいかと思いますよ!

今週の金曜日の夜にやって来週の火曜日に出勤するまで約82時間。

これくらいダウンタイムがあれば、火曜日の朝にはツルッとしたお肌になってるかと。

またその様子はご報告しますね!

セルフダーマローラーに必要な物が購入できるサイトです。

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク