「小林メソッド」タグの記事一覧

小林メソッドでの治療を振り返る

大人のニキビ

私のこのブログに「小林メソッド」というキーワードでたどり着く方が多いみたいで、 久しぶりに当時の自分が書いた記事を見てみました。 →小林メソッドで大人のニキビ治療に挑戦!(2006年) 写真入りでその時の状況が書いてあり・・・

青山・小林クリニックは何処へ…?!

大人のニキビ

この冬、暴発してしまった「大人のニキビ」。 皮膚科でホルモン剤を処方してもらったところ、治まりました!! ですが、飲まないと、ニキビが出てきてしまう。 私の奥の手、「小林メソッド」で、皮脂腺を破壊してもらうことも考えねば・・・

フラクセル体験記25-フラクセル終えて4ヶ月経過

大人のニキビ フラクセル

若返りレーザー「フラクセル」をやってから早4ヶ月。最後4回目の赤みがなかなか消えなくて、このまま赤みが沈着してしまったらどうしようと、ヒヤヒヤしました。ですが、1ヶ月経った頃にはかなり赤みも消えました。首の色と比べるとやはり赤みがあるな~と思いましたが。。。2ヶ月経った頃には、赤みがまったく気にならなくなりました。4回目のあと、あごのニキビがひどくなってしまい、皮膚科に通いました。これは、フラクセルのせいかはわかりません。季節の変わり目はニキビが出来やすいタイプなので、そのせいかもしれませんが、クリニックでは、「肌が乾燥していますね~。ニキビが出来たのは乾燥が原因ですよ。」と言われました。

ページの先頭へ