<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

頬、鼻、額にCO2フラクショナルレーザーをしてみました。

今回は施術後3日目までのダウンタイムがどんな感じかレポートします。

スポンサーリンク

フラクショナルCO2レーザーとは

CO2フラクショナルレーザーは、従来のフラクセルレーザーに比べ痛みや処置後の発赤が少ないことが特徴です。

毛穴の開きが気になる、ニキビ跡の凹凸の改善、肌の全体的なくすみ、美白、小じわ、ちりめんじわの改善などに効果を発揮します。

一回の治療で約10%~15%の肌が再生すると言われ、5~10回を1クールとしています。

毛穴の改善やニキビ跡の改善にはCO2フラクショナルレーザーという様に、美容皮膚科の領域でCO2フラクショナルレーザーはスタンダードな治療になってきています。

CO2フラクショナルレーザー体験記

1回目ということで、弱くやってもらいました。

場所によっては、ちょっと痛かったですが、麻酔もせずにあの痛さであればまったく問題ありません。

終わったあと、鏡を見せてもらいましたが、無数の点々が顔についていましたが、白っぽい点々です。

bc23fbc30001

赤くなったり、腫れたりということもなく、マスクを持ってきていましたが、マスクをすることもなく、すっぴんで家に帰りました。

その夜はうっすらジンジンとした痛みが顔にありましたが、それくらい。

アフターケアは、家で顔を冷やすということもなく、1日2回VGクリームというものを3日間顔に塗るくらい。

CO2フラクショナルレーザー2日目

翌朝、鏡で顔を見てみたところ、昨日白い点々だったのが、うっすらと茶色っぽくなっていて、鼻の横の頬の部分がちょっとだけ赤くなっていました。

でも気になるほどではありません。

顔に赤みがありますが、化粧でごまかせるくらい。

75b7d6c0

接写すると皮膚の状態はこんな感じです。

5a901866 (1)0001

洗顔後に化粧水を顔につけたところ、しみました。

通常のお手入れでは、乳液からクリームから色々塗るのですが、お肌の様子を見ながら、刺激のない化粧水とスクワランオイルだけで基礎のお手入れをしようと思っています。

日焼けにはくれぐれも注意をと言われたので、日焼け止めクリームをしっかり塗ってお化粧したところ、頬の赤み、点々はまったく気にならず。お肌のツヤ感もまったく変わらずでした。

7-10日くらいでお肌の皮が向けて肌の調子が落ち着いたら、ビタミンCでイオン導入するといいとのことでした。

1ヶ月に1回くらいのサイクルでやって、3回くらいで効果を目指すそうです。

CO2フラクショナルレーザー3日目

3日目は、フラクセルの痕の点々が化粧をしたところ、ボコボコが非常に目立ち、その夜外出を控えていたので、今にもとれそうな点々を手で触ったところ少しずつ取れてきて、気になって気がついたら触っていたりで、頬の部分はそんなこんなで赤くなってしまった。

自然に取れるのを待とうと思っていたのですが、どうしてもガマンできませんでした。

af8e63cb フラクショナルレーザー 施術後3日目

結局クレンジングで化粧を落とし、メイクをしなおしました。

今度は極力薄めのお化粧で。

2日目はそれほど気にならなかったのに、3日目がかなり気になりましたね。

とりあえず3日目要注意です。

面と向かって話す機会がある場合は、お出かけを控えた方がいいかも。

その日の夜はオイルでマッサージして、なんとか浮き上がってきている皮膚を取ろうとしました。

ホントはいけないんだろうけど、気になっちゃって。

以前やったフラクセルだと、3日目あたりはかなり気持ちよく取れてたような気がするのですが、今回は今にもとれそうなカンジなのに、なかなか取れないです。

フラクショナルレーザーの価格

フラクショナルレーザーはクリニックによって大きく価格が違います。

なるべくお安くしたいのなら、

グルーポン(Groupon)
くまポンbyGMO

などのクーポンサイトでクーポンを探してみるのもオススメです。

クリニック/費用 アクセス
湘南美容クリニック
スタンダード(スキントリートメント付き)顔
1回:13,200円
5回:59,400円
全国75院
東京美容外科
全顔1回 :20,000円
銀座・新宿・大阪・広島・仙台・秋田・青森・長野・佐賀・長崎
シロノクリニック
全顔1回 :80,000円
恵比寿・銀座・横浜・大阪



家庭用レーザー美顔器もオススメ

「トリア・スキン エイジングケアレーザー」

FDAから承認を得た世界で唯一の家庭用フラクショナルレーザー美顔器「トリア・スキンエイジングケアレーザー」。

1回当たりの効果はもちろんクリニックでの施術の方が大きいですが、パワーは結構あります。

照射した翌日には肌がかさつき、数日後には皮が剥け始めます。

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク