腸内洗浄3回目

先日、腸内洗浄3回コースの3回目に行ってきました。

<これまでの体験記>


週に1回通いまして、重症な便秘がウソのように解消してきまして、

「毎日出る」ということがどんなに奇跡なことか。。。

有難く思う日々です。

前回、かなり大量出たので、

看護師

腸内洗浄後、2-3日は新しい便が作られるまで出ないこともありますが心配しないで下さいね!

と言われていたのですが、

翌日、そして次の日はなんと2回も1日に出て絶好調!

だったのですが。。。

その後4日ほど出ず。。。

また、便秘に戻ってしまったのか?!

とかなり心配だったのですが。。。

その翌日にようやく快調に出ましてホッと一息。

今回は、3回コースの最終回の様子をお伝えします。

腸内洗浄を3回することでどれくらい効果があるのか、参考になりましたら幸いです。

クチコミとネットで火がついて日本一選ばれているオリゴ糖『カイテキオリゴ』



 

スポンサードリンク

やっと分かった「筒」のしくみ

腸内洗浄3回目

今回はこちらのお部屋で。

施術中には、部屋の電気は消され、ヒーリングミュージックが流れる中で行われます。

腸内洗浄3回目

まずは、部屋に併設のおトイレでお小水を出しまして、消毒液で手を消毒します。

こちらのウェアに着替えて施術を受けます。

腸内洗浄3回目

こちらの管を肛門から入れるのですが、

腸内洗浄3回目

先端はこのようになっておりまして、入れたあと引き抜けるようになっています。

腸内洗浄3回目

4-5センチほど入れて先端の箇所を引き抜くと腸の中でこんな感じになるそう。

腸内洗浄3回目

管はホースに接続されて、この専用の機械からお湯を腸に入れたり、出された便はこのマシンを経由して「どこか」に流れていきます。(笑)

腸内洗浄3回目

光に照らされてこの管の中を出された便が流れて行くのを眺めることが出来ます。

腸内洗浄3回目

「自分の便意」でなんと6回も!!

今回は。。。スゴかった!!!

1回目と2回目も便の出る量が全然違ったけど、2回目と3回目もびっくりするくらい量が違いましたね~

いや~出ました!

お湯を入れてちょっとマッサージしてもらっただけで、すぐに出てきました。

1回目なんて、お湯を入れてもなかなか出てこないし、出てもチョロチョロだったのに。。。

それも、看護師さんの根気強いマッサージでようやく出たのに。。。

今回は、看護師さんの絶妙なマッサージもサポートもありますが、自分の腸が動いて、

「自分の便意」でなんと6回も!!

たった45分間のセラピーの間で、6回の便意ってすごくないですか?!

1回目も2回目もお湯を入れてはマッサージしてもらって。。。というのを5-6回していたのですが、

3回目はたった2回お湯を入れただけで、すっごく出ました。

これは「腸が自分でちゃんと動いて便が出た」ということ。

便意と言っても、ふんばって出すというのではなく、腸が動いて自然に出たって感じ。

大量のお湯を入れて腸に刺激を与えて、腸の動きが活性化されるのですが、たった2回のお湯の刺激で今回は前回以上に出すことが出来ました。

「内臓が1つなくなったのではないか」というほどお腹が柔らかくなった!

ホント、夢のよう

こんなに出るようになるなんて!!(涙)

次から次へと便が出ていき、私のお腹は「内臓が1つなくなったのではないか」というほど柔らかくなりました。

自分のお腹があんな柔らかくなるなんて、どれだけ便が今まで詰まっていたか!ということですよね。

自分のお腹を触って、すっごくびっくりしました。

今回はかなり奥まで洗えたそうで、便以外にもカスみたいなのも出てきたのですが、それは

「腸が曲がったりひねられたりしている箇所にこびりついていたものかもしれないですね~」

と看護師さんが言っていました。

セラピーでお肌が1トーン明るくなった!

セラピー中はだんだん体が芯から温かくなってくるんですよ。

腸が自ら動くと結構体力が使われるそうで、セラピーのあとは「快い疲れ」が来るのですが、腸が動いて体が温かくなるようです。

セラピーでかなり血行が良くなるので、顔色もセラピー前と後では全然違うんですよ~!

1トーンどころか、2トーン明るくなる感じ。

セラピーが終わっても腸の動きは止まらない

腸内洗浄が終わったら、腸内に残ったお湯をトイレで出します。

今回はかなり奥までお湯が入ったのと、腸がかなり動きまくったせいか、セラピー後30分はトイレから出られませんでした。(笑)

お湯だけでなくセラピー後もまだ出まして。。。

なかなか私がトイレから出てこないので、看護師さんが心配してドアの外から声をかけてくれる始末。

着替え後はクリニックおすすめのビフィズス菌粉末ビフィーナSを飲んで終了。

腸内洗浄3回目

腸内洗浄ではサイズダウンしなかった

帰り際に、看護師さんから

看護師

今日でかなりキレイにお掃除できたと思うので、しばらくは大丈夫かと思いますよ!

と言われました。

セラピー後、5時間くらいはなぜかお小水が近くて30分に1回は行っていました。

セラピーで、宿便や悪玉菌も流されますが、腸にいい善玉菌も流されるので、当日は悪玉菌のエサになるお肉や油ものは避けないといけません。

この日は野菜とキムチ、納豆をたっぷり入れた豆腐チゲにしました。

今日は沢山出たし、食事もヘルシーだし、体重も減っているだろうな。。。と思い、体重計に乗ってみたら。。。

女性イラスト体重

0.9キロ増えていました。

その後も腸に負担をかけないように食事に気を付けたところ、2日後に700グラム減りましたが。。。

ウエストも3回の腸内洗浄では2センチしか減りませんでした。

あんなに出たのになんでだろう

なんて、がっかりしていたのですが。。。

1週間後に体重2キロ減

1週間後には体重が2キロ減っていました!!

もしかしたら、腸内洗浄で腸の調子が良くなって、徐々に体重が減っていくものかもしれませんね。

女性イラスト体重

ただ、テレビ番組の腸活体験だと、便秘が解消して体重が5キロ減ったとか、ウエストが10センチ減ったとかいう結果が出ているのを見たことありますが、私の場合は残念ながらそういう結果は出ませんでした。

太りやすい、痩せにくい人には腸内の「デブ菌」というものが多く、「デブ菌」は「悪玉菌の一種」として考えられるそう。

今回の腸内洗浄で私の悪玉菌も洗い流されたので、今後太りにくくなるのではないかと期待することにします。

看護師さんのアドバイスを徹底的に守った2週間が功をなした!

3回目でかなり満足出来る効果が出ましたが、日々コツコツ腸内環境を整えていったので、ここまでの効果が出たんだと思います。

1回目の腸内洗浄の時は、セラピー中は全然出なくて不完全燃焼って感じでした。

セラピー後にびっくりするくらい便秘が解消して、「もう改善したのだから、3回の回数券は買わずに1回だけで良かったな。。。」とも思いました。

でも、こうなったら、「3回通うとどれだけ効果があるのか、どれだけ出るのか」徹底的に看護師さんのアドバイスに従ってみようと思い、

看護師さんに

看護師

騙されたと思って飲んでみて下さい、必ず腸は応えてくれるので

と言われてビフィズス菌の「ビフィーナEX」を飲み始めました。

一緒に、オリゴ糖粉末の「カイテキオリゴ」、マグネシウムが豊富な「パーフェクトミネラルアイ」も飲んで、

食生活や生活習慣など、看護師さんからのアドバイスを守って過ごした2週間過ごしてきました。

腸内洗浄 ビフィズス菌「ビフィーナEX」オリゴ糖粉末「カイテキオリゴ」、マグネシウム「パーフェクトミネラルアイ」

左から
ビフィーナEX
カイテキオリゴ
サンクスアイ パーフェクトミネラルアイ

その後の変化

腸内洗浄でかなり出たせいか、その後お通じは3日出ず。。。

前回も腸内洗浄後お通じがなくなってしまったので、それほど心配はしていなかったのですが。。。

4日目にスッキリ出ました~!

女性 便秘

腸内洗浄、またやりたい!

できれば、月に1回、でも高いから半年に1回はやりたいなあ。。。

看護師さんから、

看護師

腸内洗浄でかなり腸の状態はよくなりますが、日頃から食事や生活習慣を気を付けることが大事なので、今腸のためにやっていることはこれからも是非続けて下さいね!

と言われました。

この3回の腸内洗浄の時間で看護師さんには色々教えて頂いたので、忘れずに続けていこうと思います。

どんなことを教えて頂いたかは、1回目と2回目の腸内洗浄についての記事に書き留めておいたので、良かったら参考にして下さいね!

<これまでの体験記>

結果:腸内洗浄の効果はあくまでも一時的

その後、全く便秘にならなくなったかというと。。。

また腸は数ヶ月で元の調子には戻っちゃうんですよね。

腸内洗浄の効果はやっぱり「一時的なもの」だと思います。

腸内洗浄の効果をどのくらい維持出来るかは、普段の自分の生活次第なんですよね~

タレントの藤田ニコルさんは、腸内洗浄に月2回ほど通っているそうで羨ましいです~

月2回行けたら腸の状態がかなりいい調子に保てると思います。

今回、腸内洗浄3回で5万円ほどかかりましたが、貴重な体験も出来てお腹もスッキリして決して無駄ではなかったと思います。

色々やってみてもう自分では改善するのは無理だと思った時、腸内洗浄をやってみるのはオススメかと思います。

でもまあ一番いいのは、腸内洗浄に行かなくてすむように、日頃から「腸にいい食事や生活」をすることなんだなあ。。。としみじみ実感しました。(笑)

クチコミとネットで火がついて日本一選ばれているオリゴ糖『カイテキオリゴ』



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 
スポンサードリンク