<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

腸内洗浄って効果あるの?どんな施術をするの?

そんな方のご参考になればと思います。

今までの人生便秘知らず、普段から腸にいい生活も心がけていたのに。。。

ひどい便秘になってしまい、「便秘に効くもの」をいくつも試してみましたが、全く効果が出ず。。。

ついに、人生初の「腸内洗浄」を試してみたのでした。

今回の記事では対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座コロンハイドロセラピーでの3回コースの様子を紹介します。

目次

スポンサーリンク

腸内洗浄とは

便秘 腸

腸内洗浄(コロンハイドロセラピー)とは、大量の温水を腸の奥まで送り、マッサージもほどこしながら、腸の内側にこびりついている汚れ(宿便など)を除去するセラピーです。

家庭での浣腸などではできないところまで水を送ることが出来るのが最大の特長。

大量の水を腸に流すと、「腸が自分の力で出そうとする」ので、ただ詰まっていたものが出るだけでなく、

「腸が自分の力で動く」のを取り戻すトレーニング効果もあります。

自宅で行える腸内洗浄キットは腸の下の方までしか洗浄出来ない

最近は自宅で行う腸内洗浄キットなども販売されていますが、

腸の奥まで水が届かず、下行結腸までしか洗浄できないそう。

chou_joutai

出典:腸内洗浄クリニック.com

一方、クリニックでの腸内洗浄は腸の奥の方の上行結腸まで洗浄出来るとのこと。

クリニックでの腸内洗浄の効果

女性

クリニックでの腸内洗浄は、便秘以外にも

  • 肌荒れ・くすみの改善
  • 疲労回復、体調・体質改善
  • 体重コントロール・ダイエット

などにも効果があると言われています。

「対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座コロンハイドロセラピー」とは

対馬ルリ子女性ライフクリニックは、銀座、新宿にあり、女性検診・カウンセリングをはじめ、婦人科、産科、乳腺外来、内科、皮膚科、泌尿器科・骨盤指導、ダイエット・心理を自費診療で行っているクリニック。

医療クリニックの一部が腸内洗浄専門センターになっています。

腸内洗浄クリニック東京

アクセス

場所は松屋銀座の大通り隔てて反対側の斜め前にあるビルの中に入っていました。

腸内洗浄クリニック東京


〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャスビル7F
東京メトロ丸ノ内線.日比谷線・銀座線 銀座駅A13出口から徒歩3分/有楽町線 銀座一丁目駅8番出口から徒歩0分
mail:colon@w-wellness.com
TEL:03-6228-6532

腸内洗浄の料金

施術料金

○コロンハイドロセラピー 1回:事前決済 18,000円(税込価格 19,800円)
 事前決済キャンペーン価格 19,400円(税込)
○コロンハイドロセラピー 1回:現地決済 18,000円(税込価格 19,800円)
○3回券:事前決済のみ 48,900円(税込価格 53,790円) ※使用期限有り

1回目腸内洗浄口コミ

腸内洗浄をやっているところって都内でも少ないんですね。

そして、どこも料金が1回2万円近くで高い。。。

対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座コロンハイドロセラピーがネット予約出来るので予約状況見てみたら、結構先まで予約でいっぱい。。。

困った女性

今すぐなんとかしたいのに~。。。

と思ったら、翌日の朝一番がポコッと空いたではないですか!!

早速行くことにしました。

まずは問診票を記入してカウンセリングを受けます。

腸内洗浄クリニック東京

専門のトレーニングを受けた看護師が施術

セラピストさんは、看護師さんの資格があり専門のトレーニングを受けていて知識も豊富

安心して、色々お話することができました。

私の今の状態を説明して、丁寧なカウンセリングを受けたあと、早速やってもらうことになりました。

その際に、

看護師

腸の動きが体調などにより全く動かなかった場合は、便が全く出ない場合がありますので、その点はご了承ください

と言われました。

困った女性

え、そんなことあるのか?!私出なかったらどうしよう。。。

と思いましたが。。。

カウンセリングは腸内洗浄するお部屋で行われる

セラピストの方に案内されて、腸内洗浄するお部屋に通されました。

とても清潔感のあるお部屋です。

腸内洗浄1回目

こちらにお着替えして、

腸内洗浄1回目

施術中にトイレに行きたくならないように、室内に併設してあるトイレでお小水を出します。

腸内洗浄1回目

この先はこちらの動画の画像のスクリーンショットを使わさせて頂きながらお伝えします。

初回は血圧を測ります。

お腹のハリをチェックして溜まっている箇所を確認

セラピストさんがお腹をリズミカルにポンポン叩いて、腸の様子を確認。

看護師

ここもガスが溜まっていて、ここもガスが溜まっています。

ここには便がありますね。。。

看護師

肛門から10cmくらいの箇所の直腸に便が溜まっています。(下の絵の赤い丸の箇所)

この箇所が左右にくねっていて、便が溜まりやすいですね。

4bfe304b

セラピストさんのカウンセリングで便秘の原因が明らかに

セラピストさんの知識はとても豊富で、私の便秘の原因やこれまで色々試した「便秘解消法」がなぜ私には効果がなかったかを的確に指摘してくれました。

お腹をポンポン叩いて微妙な音を聞き分けてどこにガスや便が溜まっているか分かるなんてスゴイ!!と思いました。

正直、施術の内容がちょっと恥ずかしいものなので最初は気後れしていましたが、このセラピストさんなら安心してお願い出来ると思いました。

浣腸をしても出なかった理由

困った女性

実は、浣腸をしても全然出なかったんですよ~

と伝えたところ、

看護師

薬局で売っている浣腸は、入れたあとに寝転がったりして奥に液が行きわたるようにしないと出ないんですよね~

肛門から10cmくらいのところに便が溜まっていたので、浣腸をした時に溜まっている箇所まで液が届かなくて効果が出なかったんですね~

そんなコツがあったなんて知りませんでした~。

ビオフェルミンが効かなかった理由

困った女性

ビオフェルミンも飲んだのですが全く効かなかったです。

看護師

ビオフェルミンというのは、クリニックでは下痢の時に出されることが多いです。ビオフェルミンを飲むと便が少し固めになるので下痢にいいと言われています。

ビオフェルミンは実はビフィズス菌がそれほど多く含まれていない」ので、ビオフェルミンを飲んでも便秘に効かなかったというケースがよくあります

食べ過ぎが便秘の原因になっていた!

看護師

胃と小腸がパンパンに張ってますね~!早食いですか?あまり噛んで食べてないとか?

困った女性

実は、3か月前くらいから毎日すごい量を食べていて。

その頃から便秘になっていったので、もしかしたら食べ過ぎが原因なのではないかと思っていました。。。

確かに時間がないので急いで食べていました、あまり噛んでなかったかも。。。

看護師

あ~、だからこんなに胃と小腸が張っているんですね~

胃が消化できないと、そのまま小腸に流れて行ってしまって、小腸からパンパンになってきてしまうんです。

食物繊維の採り過ぎも便秘の原因に

困った女性

水溶性食物繊維の粉末を1日10杯くらい摂ってたんですが、それでも全くお通じが出ません。

看護師

食物繊維も摂り過ぎです。

食物繊維は一緒にたっぷりの水を摂らないと腸がパンパンになっちゃうんです。

腸がパンパンになると蠕動運動が出来なくなります。

私の便秘の原因がようやく分かりました!!

良く噛まずに食べ過ぎで大量の食べ物が大きな固形の状態で小腸に行ってしまったので、小腸がパンパンになってしまったようです。

更に、大量の食物繊維でも腸がパンパンになって、腸の蠕動運動が出来ない状態になってしまったそう。

いよいよ腸内洗浄

いよいよ45分間の腸内洗浄の始まりです。

最初セラピストさんが指を入れて、それで痛いようだったら、そこでセラピーは中止です。

大丈夫なら、こちらの管を5cm程入れます。

直径2センチくらいかな。

腸内洗浄1回目

こんな感じで入れていきます。

これが腸内洗浄マシーン。

腸内洗浄1回目

お湯を入れてはマッサージを繰り返す

お湯を入れては

マッサージをしていきます。

お湯を入れるとちょっとだけ「お腹を下したような感じの腸の動き」だが痛くはない

セラピー中、お腹を下した時のようにめちゃくちゃお腹が痛くなるのかと思ったら全然そんな感じもなく。。。

お湯を入れていった時に、ちょっとだけ「お腹を下したような感じの腸の動き」を感じますが。。。

結果:1回目は思ったほど出なかった

この管を通って腸内洗浄で出てきた便を眺めることが出来るのですが、これがまた妙な気分。。。(笑)

腸内洗浄1回目

でも自分が想像していた程流れてこないんですよ~

え、もしかして私の腸は全然動いてないのか?!と不安になってしまうくらい。

最初は透明なお湯しか流れてこなくて心配でしたが、お湯を入れてマッサージをするのを繰り返すうちに徐々に出てきました。

絵で説明しますとこんな感じ。

腸内洗浄1回目
(イメージ)

ですが、

「1回目は思ったほど出てこなかった」

というのが私の感想。

女性 便秘

腸の動きが年配の人のようにかなり弱かった

セラピストさんからその理由を、

看護師

腸の動きがやはり年配の人のようにかなり弱いですね。

と言われました。

困った女性

マッサージでサポートしないと便が出てこない状態で、普通ならセラピー中に自然な便意があるみたい。

セラピーで自分の腸がかなり動くのでセラピー後はかなり疲れるらしいのですが、私は腸があまり動かなかったので残念ながらそういう心地いい疲れもありませんでした。

そんなに出た感じもなく45分間終了。

自分では不完全燃焼って感じでした。

終わったあとは、トイレで腸の中に残っている水を出して着替えてお会計。

最後にお会計ですが、この日の腸内洗浄セラピーで、私の便秘はかなり重症だとよく分かったので、3回分の回数券を購入して、2回目と3回目は1週毎に行くことにしました。

注意事項:当日はお肉や甘いものは控える

セラピーの最後に看護師さんから

看護師

セラピーで、腸の中の悪玉菌も流れたけれど善玉菌も流れてしまったので、当日はお肉や甘いものは避けて下さい。

と言われました。

1回目腸内洗浄後の変化

セラピー後は、まず便秘の原因となった食べ過ぎで弱ってしまった胃を回復させるべく、食事は消化のいいお粥にしたり量を減らしてみました。

それから胃腸を回復する漢方も飲み始めました。

水溶性食物繊維も便秘が解消するまでは摂るのをやめてみることにしました。

体重は300gしか減らなかった

困った女性

セラピー後に体重を測ってみたところ、300gしか減っていませんでした。

他の人の体験記だと、2キロ減ったとかありますが、残念ながら私はそこまで減りませんでしたね~

まあ、自分としても沢山出たって感触はありませんでしたので、そんなものかなって思いました。

セラピー後当日は、お通じはありませんでした。

腸内洗浄後3日目に久々の自然なお通じが毎日

翌日は、セラピストさんのアドバイスに従って5キロくらい歩いてみましたが、やはりお通じなし。

その翌朝は、ちょっとだけお通じがあったくらい。。。

ですが、腸内洗浄後3日目にして、久々の自然なお通じ。

その後も毎日出たのでした!!

1回目の腸内洗浄の施術時には出なかったものの、腸内洗浄はただ詰まったものを出すだけでなく、自然なお通じのリズムも取り戻してくれるんですね!!

感想:腸内洗浄は、費用は高いけれど本当に便秘で苦しい人には行く価値あり

腸内洗浄は、詰まっていたものが出てスッキリするだけでなく、自分の便秘の原因や日常の生活で改善していく方法を教えてもらえるので、色々やってみても駄目だった本当に便秘で苦しい人には行く価値があると思います。

私の場合は、大腸肛門科に行っても下剤を出されるだけで、便秘の原因が分からなかったわけですが、

腸内洗浄のクリニックに行って、原因や対策が分かって行って良かったと心から思いました。

セラピー中に看護師さんがずっと45分間も腸をマッサージしてくれていたのですが、

自宅で自分でどうマッサージをすればいいのか非常に参考になりました。

トイレに入った時も看護師さんのマッサージの動きを思い出してお腹をさすると腸の動きが促進されるような感じです。

セラピストさんの非常に参考になったアドバイス

セラピー中に看護師さんから色々アドバイスしてもらって、自分が便秘を解消するためにはどうすればいいのかかなり参考になりました。

  • よく噛んで食べる
  • 外食しない時は具だくさんのお味噌汁だけにするとか食べる量をセーブする
  • ビフィズス菌がおそらく足りないので、ビフィズス菌を極力摂ること
  • 左腰のあたりに便が溜まっているので、左腰のあたりをもむこと
  • 運動は、ジムで激しい運動ではなく、散歩くらいがちょうどいい
  • 腸は冷えると動かなくなるので、腸は冷やさないこと。飲み物は温かいものを

毎日1分の腸もみマッサージを

腸もみマッサージは1分くらいでいいそうで、

お腹の上を手のひらを滑らしてマッサージするのではなく、

1.お尻の下にクッションを入れてお尻の位置を高くして
2.手の平を当てて上下にさする(滑らさないように)

「指を立てて、お腹全体をポンポンマッサージする」

というのも是非やって下さいと言われました。

激しい運動より毎日の散歩を

運動に関しては、腸はリラックスしている時に動くので、沢山歩いて下さいとのこと。

散歩は自律神経を整えるのに非常に良く、副交感神経が働いて腸が動きやすくなるそう。

女性イラスト散歩

セラピストさんのオススメのビフィズス菌サプリメント:ビフィーナEX

終わったあとは、ビフィズス菌の粉末ビフィーナSを1袋飲んで終了です。

腸内洗浄1回目

クリニックでビフィーナSのパウダーを2包頂いたので、当日の夜と翌朝飲みました。

腸内洗浄1回目

セラピストさんは、

看護師

このビフィズス菌の粉末を飲んだら必ず腸が変わるので、是非飲んでみて下さい。

ちょっとお高いですがビフィズス菌が倍の量入っている「ビフィーナEX」をオススメします。

とのことでした。

腸内洗浄後すぐに注文してビフィーナEXを飲んでみることにしました。

ビフィーナEX

ビフィーナSと比べると、ビフィズス菌が倍入っている分、包装の袋もちょっと大きいです。

腸内洗浄1回目

このビフィーナは特殊なカプセルでビフィズス菌を包み込んで生きたまま大腸まで届くので、腸の蠕動運動が改善されるそう。

ビフィーナEX

2回目腸内洗浄口コミ

腸内洗浄後2日目から毎日快便

たった1回の腸内洗浄で私の腸の動きはかなり回復したようでした。

ですが、1回目の腸内洗浄のセラピー中には腸があまり動かなくて期待していたような「どっさり」とは出てくれず。。。

看護師さんの根気強いマッサージでようやく出たって感じ。

「腸が動いて自分の便意で出す」

というのを経験出来なかったので、

「こうなったら、3回腸内洗浄をやってみたら、どこまで改善するのか、どのような感じになるのか、体験してみようではないか!」

と2回目の腸内洗浄に向かったのでした。

2回目以降は施術前のカウンセリングなし

今回はこちらのお部屋で。

ちなみに、ベッドの上の水色のシートは、ペット用のトイレシートのような?(笑)

腸内洗浄2回目

2回目はカウンセリングはなく、ガウンに着替えて

腸内洗浄2回目

部屋に併設されているおトイレでお小水を出して準備を整えて早速始まりました。

腸内洗浄2回目

やっと分かった「筒」のしくみ

前回から疑問だった筒のしくみ。

今回でようやく分かりました。

最初この状態で肛門から入れて

腸内洗浄2回目

先端の尖った箇所はこのように引き抜けるようになっているんですね。

腸内洗浄2回目
(手は消毒済みです)

このような筒の状態になってここからお湯を腸に送って、便を出していくというものなんですね。

筒の直径1.5-2cmくらい?

腸内洗浄2回目

自分の便が流れて行くのを見るのはどんな気分か

筒はホースと繋がっていて、ホースはこのマシンに繋がっています。

腸内洗浄2回目

出た便はこの管を通って、患者にも見えるようになっています。

腸内洗浄2回目

「自分の便が流れて行くのを見るのってどんな気分?」

って思いますよね?

最初妙な気分なんですが。。。

「やっと出た!!!」と思うと、

これが、結構「感動」というか。。。(笑)

肌のトーンが1トーン明るくなった!

セラピストさんに会った瞬間、

看護師

顔色が前回より良くなりましたね~

体の中のビフィズス菌が増えると、腸だけでなくお肌のくすみが取れて美肌になるんです。

と言っていただけました!

確かに肌のトーンが1段明るくなったのを感じていました。

腸内洗浄 肌のトーン

看護師さんに「上出来」と言われた私の腸の回復力

セラピストさんが最初にお腹の状態を確認。

お腹をポンポン叩いていくのですが、

便やガスが溜まっている箇所は他の箇所と音が違うんですよ~(笑)

看護師

ここはガスですね、ここもガスが溜まってます。ここに便が。。。

今日は腸が冷えてますね、お腹も張ってますね。。。

看護師

前回からどうでした?

と聞かれ、私はかなり興奮気味に

女性喜び

あれから、毎日のように快便なんですよ~!

1日に2回も出た日もあって~!!

便が出なかった日がずっと続いていたので、出た時は奇跡かと思うくらいの感動でした~!

と、誰にも言えなかった喜びを伝えたところ、

看護師

前回、腸があまり動かなくて便があまり出ませんでしたが、その後そこまで回復するなんて上出来です~!

と言って戴き、45分間のハイドロコロンセラピーが始まりました。

1回目はチョロチョロだったのに2回目は大量に出た!

お湯を入れてセラピストさんにお腹をマッサージして戴くと早速出てくる。。。

看護師

早くも出てきました。。。

セラピストさんに言われ、ガラス管を見てみると、便が通過しているのが見えました。

前回は便が出てくるまで結構時間がかかったので、これはスゴイって感じ。

そしてようやく。。。

便意が来ました!!!

今回は「自分の腸の動き」で出すことが出来ました~!

女性指ポイント

決して「力んで出す」ってわけではなく、腸の蠕動運動だけで出てくるんです。

2回目と1回目の「流れる様子」を比較すると。。。

ガラス管を見ると、前回見ることが出来なかった素晴らしい光景が。。。!

泥が一気に流れていくような感じと言ったらいいでしょうか。

絵で説明致しますとこんな感じ。(不快に思われた方スミマセン。。。)

DSC08794
(イメージ)

ちなみに1回目はこんな感じでチョロチョロ。。。

腸内洗浄1回目
(イメージ)

2回目は宿便も出た!

看護師

黒い便は宿便です

と言われたんですけど、まあ黒いというか濃い茶色?

自力の便意で出せた時はホント感動でした!!!

お腹の中のガスも出て行く

ちなみに、セラピー中はお腹のガスも出て行くわけですが、いわゆるおならの音はせず、ガスが出るという感じもそんなにしないです。

管の中を大きな水泡が通過していくと、「あ、ガスが出たんだな」って感じ。(笑)

「出る」のは45分間で数回

便はセラピー中の45分間ずっと出ているわけではなく、

お湯を入れてマッサージして。。。という手順の中で、お湯を沢山入れた時に腸が動いて便が出てくるって感じです。

なので、「出た」というのは45分間で数回です。

「生みの喜び」を感じる

変な話ですが、便が出る時、「生みの喜び」みたいなものを感じるんです。

セラピストさんの手はゴッドハンドなのではないか?!というほど、確実に便をとらえて下の方に移動させて腸を刺激してくれるんです。

あと少しで出るのに出ない。。。というもどかしい時間を感じながら、セラピストさんに

看護師

リラックスして、大きく呼吸して

と言われて呼吸していると、腸の動きを感じ、

そして。。。

看護師

出てきましたよ~

と、まるで出産シーンみたい。(笑)

セラピー中は、仰向けで膝を立てた状態ですしね。

女性指ポイント

管を元気に(?)流れて行く便を見ると、ホント感動で感慨深いんですよ。

不思議な体験です。

2回の腸内洗浄で腸の2/3まで洗えた

お湯を入れていく時に、前回は腸の左側までしか感じることの出来なかったお湯の温かさが、

今回は腸の右側まで感じることが出来ました。

前回はなにせ、便で腸がパンパンだったので、お湯が行き渡らなかったんでしょうね。

前回は腸の1/3まで洗えて、今回は腸の2/3まで洗えました。

この絵で言うところの、上行結腸の手前くらいまで。

chou_joutai
出典:腸内洗浄クリニック.com

腸内洗浄で自分の便秘の原因が分かる

腸内洗浄のセラピー中は、セラピストさんに日常で気をつけることや腸について教えてもらえる貴重な時間。

これがすっごく参考になるんです。

頑張りすぎる人は便秘になりやすい

看護師

頑張りすぎですね~。日々頑張りすぎの人はこんな腸になるんですよ~

困った女性

私、頑張ってるもんなあ。。。

と思わずしんみり。

でも、ふと我に返ってみると、腸内洗浄中ですから(笑)。

食べ過ぎは便秘の原因に

前の日に沢山食べてしまったこともセラピストさんはお見通し。

看護師

胃が張ってますね~

と、即座に分かってしまいました。

私は食べ過ぎるとすぐに胃が張ってしまって便の出が悪くなるのか。。。と、

女性指ポイント

腸内洗浄に行ったおかげで、自分の便秘の原因がよく分かりました。

私のように食べすぎで腸の動きが止まってしまった人は、胃腸の張りがなくなるまで、食事はごく少なめにしてまず張りを取って、腸が蠕動運動できるようなスペースを作ってあげるのがいいみたい。

腸がパンパンだと蠕動運動したくても出来ないんですって。

大腸肛門科に行っても、こんな的確なアドバイスもらえませんでしたので、セラピストさんのこのアドバイスは私にとても貴重でした。

セラピストさんからのアドバイス

今回のセラピストさんからのアドバイスは、

  • 腸は絶対に冷やさないこと。腸を冷やすと動きがピタッと止まってしまう。なるべく温かいものを食べること
  • よく噛んで食べること。噛まないと胃で消化出来なかったものが小腸で溜まってしまう
  • 深い呼吸を心がけて。呼吸が浅いと腸が持ち上がってしまい、その箇所に便が溜まる

アドバイスをきちんと守って、これから生活していこうと思います。

もう、便秘であんなツライ日々過ごしたくないですしね~。

2回目腸内洗浄後の変化

腸内洗浄後に体重を測ったら、400グラム減っていました。

困った女性

今回すっごく便が出た実感があったのに、400グラムしか減っていないのはガッカリでした。。。

女性イラスト体重

前回は便がチョロチョロだったのにも関わらず、300グラム減ったのに。。。

腸内洗浄後に体重がグッと落ちるというのは、人によるのでしょうか。

セラピー後4日間便通がなくなった

女性 便秘

便通は、翌日、翌々日とあったのですが、その後4日間も便通がなくなってしまい。。。

正確にはちょっとだけ出た日もあったのですが、また便秘に戻ってしまったのではないかというような感じ。

実は、セラピー中に看護師さんに

看護師

今回でかなり便を掃除できたので、新しい便ができるまで2,3日便が出ないこともありますが、心配しないで下さい。

と言われていたんです。

だから、3日目までは仕方ないか。。。とは思っていたのですが、さすがに4日目は心配になりました。

ですが、5日目に出ました!!

いや~、ホッとしました。

ビフィズス菌の「腸を動かす力」を実感

セラピストさんからオススメされて飲んでいるビフィーナEX

ビフィーナEX

2層の特殊なカプセルでビフィズス菌を胃液から守り、大腸まで生きたまま腸まで届くしくみ。

bifina_03

この黄色いカプセルを噛まないように飲みます。

ビフィーナEX

腸内洗浄に通い始めてからビフィズス菌を飲み始めたわけですが、

ビフィズス菌が

腸の蠕動運動の動きをどんなに促進するかすっごく実感しました。

こんなにすごい効き目だったなんて!!

ピタッと止まってしまった私の腸の動きを復活させてくれたんです。

最初からビフィズス菌飲んでたらこんなに私の便秘はひどくならなかったかも?!

もちろん、腸内洗浄でかなり動きは良くなったのですが、

たった1回の腸内洗浄で以前のように腸が動くようになったのは、腸内洗浄直後から毎日ビフィズス菌を摂っていたからだと思います。

3回目腸内洗浄口コミ

腸内洗浄に1週間おきに2回通いまして、重症な便秘がウソのように解消してきました。

「毎日出る」ということがどんなに奇跡なことか。。。

有難く日々思えます。

2回目でかなり大量出たので、3回目はどれだけスゴイか楽しみ♪

腸内洗浄クリニックでは3回コースで設定しているところが多いですが、3回でどれだけ効果が出るのでしょうか。

ヒーリングミュージックが流れるリラックス出来る空間

今回はこちらのお部屋で。

施術中には、部屋の電気は消され、ヒーリングミュージックが流れる中で行われます。

腸内洗浄3回目

まずは、部屋に併設のおトイレでお小水を出しまして、消毒液で手を消毒します。

こちらのウェアに着替えて施術を受けます。

腸内洗浄3回目

更に分かった「筒」のしくみ

腸内洗浄3回目

こちらの管を肛門から入れるのですが、

腸内洗浄3回目

先端はこのようになっておりまして、入れたあと引き抜けるようになっています。

腸内洗浄3回目

4-5センチほど入れて先端の箇所を引き抜くと腸の中でこんな感じになるそう。

腸内洗浄3回目

管はホースに接続されて、この専用の機械からお湯を腸に入れたり、出された便はこのマシンを経由して「どこか」に流れていきます。(笑)

腸内洗浄3回目

光に照らされてこの管の中を出された便が流れて行くのを眺めることが出来ます。

腸内洗浄3回目

「自分の便意」でなんと6回も出た!!

今回は。。。スゴかった!!!

1回目と2回目も便の出る量が全然違ったけど、2回目と3回目もびっくりするくらい量が違いましたね~

いや~出ました!

女性喜び

お湯を入れてちょっとマッサージしてもらっただけで、すぐに出てきました!!

1回目なんて、お湯を入れてもなかなか出てこないし、出てもチョロチョロだったのに。。。

それも、看護師さんの根気強いマッサージでようやく出たのに。。。

今回は、看護師さんの絶妙なマッサージもサポートもありますが、自分の腸が動いて、

「自分の便意」でなんと6回も!!

たった45分間のセラピーの間で、6回の便意ってすごくないですか?!

1回目も2回目もお湯を入れてはマッサージしてもらって。。。というのを5-6回していたのですが、

3回目はたった2回お湯を入れただけで、すっごく出ました。

これは「腸が自分でちゃんと動いて便が出た」ということ。

便意と言っても、ふんばって出すというのではなく、腸が動いて自然に出たって感じ。

大量のお湯を入れて腸に刺激を与えて、腸の動きが活性化されるのですが、たった2回のお湯の刺激で今回は前回以上に出すことが出来ました。

「内臓が1つなくなったのではないか」というほどお腹が柔らかくなった!

ホント、夢のよう!!

こんなに出るようになるなんて!!(涙)

次から次へと便が出ていき、私のお腹は「内臓が1つなくなったのではないか」というほど柔らかくなりました。

自分のお腹があんな柔らかくなるなんて、どれだけ便が今まで詰まっていたか!ということですよね。

自分のお腹を触って、すっごくびっくりしました。

今回はかなり奥まで洗えたそうで、便以外にもカスみたいなのも出てきたのですが、

看護師

腸が曲がったりひねられたりしている箇所にこびりついていたものかもしれないですね~

とセラピストさんが言っていました。

セラピーでお肌が1トーン明るくなった!

セラピー中はだんだん体が芯から温かくなってくるんですよ。

腸が自ら動くと結構体力が使われるそうで、セラピーのあとは「快い疲れ」が来るのですが、腸が動いて体が温かくなるようです。

セラピーでかなり血行が良くなるので、顔色もセラピー前と後では全然違うんですよ~!

1トーンどころか、2トーン明るくなる感じ。

セラピーが終わっても腸の動きは止まらない

腸内洗浄が終わったら、腸内に残ったお湯をトイレで出します。

今回はかなり奥までお湯が入ったのと、腸がかなり動きまくったせいか、セラピー後30分はトイレから出られませんでした。(笑)

お湯だけでなくセラピー後もまだ便が出続けまして。。。

なかなか私がトイレから出てこないので、セラピストさんが心配してドアの外から声をかけてくれる始末。

着替え後はクリニックおすすめのビフィズス菌粉末ビフィーナSを飲んで終了。

腸内洗浄3回目

腸内洗浄ではサイズダウンしない?

帰り際に、看護師さんから

看護師

今日でかなりキレイにお掃除できたと思うので、しばらくは大丈夫かと思いますよ!

と言われました。

セラピー後、5時間くらいはなぜかお小水が近くて30分に1回は行っていました。

今日は沢山出たし、体重も減っているだろうな。。。と思い、体重計に乗ってみたら。。。

女性イラスト体重

0.9キロ増えていました。

その後も腸に負担をかけないように食事に気を付けたところ、2日後に700グラム減りましたが。。。

ウエストも3回の腸内洗浄では2センチしか減りませんでした。

あんなに出たのになんでだろう

なんて、がっかりしていたのですが。。。

1週間後に体重2キロ減

ですが。。。

1週間後には体重が2キロ減っていました!!

女性イラスト体重

もしかしたら、腸内洗浄で腸の調子が良くなって、徐々に体重が減っていくものかもしれませんね。

太りやすい、痩せにくい人には腸内の「デブ菌」というものが多く、「デブ菌」は「悪玉菌の一種」として考えられるそう。

今回の腸内洗浄で私の悪玉菌も洗い流されたので、今後太りにくくなるのではないかと期待することにします。

困った女性

テレビ番組の腸活体験だと、便秘が解消して体重が5キロ減ったとか、ウエストが10センチ減ったとかいう結果が出ているのを見たことありますが、私の場合は残念ながらそういう結果は出ませんでした。

3回目腸内洗浄後の変化

腸内洗浄でかなり出たせいか、その後お通じは3日出ず。。。

前回も腸内洗浄後お通じがなくなってしまったので、それほど心配はしていなかったのですが。。。

4日目にスッキリ出ました~!

女性 便秘

腸内洗浄、またやりたい!

できれば、月に1回、でも高いから半年に1回はやりたいなあ。。。

セラピストさんから、

看護師

腸内洗浄でかなり腸の状態はよくなりますが、日頃から食事や生活習慣を気を付けることが大事なので、今腸のためにやっていることはこれからも是非続けて下さいね!

と言われました。

この3回の腸内洗浄の時間で看護師さんには色々教えて頂いたので、忘れずに続けていこうと思います。

腸内洗浄3回コースをやった結果:効果はあくまでも一時的

その後、全く便秘にならなくなったかというと。。。

また腸は数ヶ月で元の調子には戻っちゃいました。

腸内洗浄の効果はやっぱり「一時的なもの」だと思います。

腸内洗浄の効果をどのくらい維持出来るかは、普段の自分の生活次第なんですよね~

タレントの藤田ニコルさんは、腸内洗浄に月2回ほど通っているそうですが、月2回行けたら腸の状態がかなりいい調子に保てると思います。

まとめ

腸内洗浄3回で5万円ほどかかりましたが、貴重な体験も出来てお腹もスッキリして決して無駄ではなかったと思います。

でもまあ一番いいのは、腸内洗浄に行かなくてすむように、日頃から「腸にいい食事や生活」をすることなんだなあ。。。としみじみ実感しました。(笑)

女性指ポイント

とにかく、対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座コロンハイドロセラピーのセラピストさんの技術と豊富な知識は素晴らしく、行く価値はあると思います。

色々やってみてもう自分では改善するのは無理だと思った方、他の腸内洗浄クリニックで思ったほど効果を感じられなかった方は、行ってみてはいかがでしょうか。

回数はやはり3回くらい行った方が腸の奥まで洗浄出来ていいのではないかと思いました。

常時かなり混みあっているようで予約はかなり先になる可能性もありますので、気になった方は早めに予約を取ることをオススメします。

施術料金

○コロンハイドロセラピー 1回:事前決済 18,000円(税込価格 19,800円)
 事前決済キャンペーン価格 19,400円(税込)
○コロンハイドロセラピー 1回:現地決済 18,000円(税込価格 19,800円)
○3回券:事前決済のみ 48,900円(税込価格 53,790円) ※使用期限有り


 

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク