<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

季節の変わり目ってお肌が乾燥しませんか?

毎日お肌のケアに励み、以前よりひどい乾燥はなくなってきたのですが、私くらいの年齢の肌ってどうしてもお肌の調子が崩れてしまう時っていうのがあるらしいんです。

以前読んだ「美ST」に書いてありました。

最近、目に留まった記事が「肌の乾燥がひどいときの緊急対処法」

その記事によると、

肌の乾燥がひどくなると、いつもより過剰に化粧水をつけてしまいがちですが、じつはこれ、肌の角質層をもっと傷つけてしまう可能性もあるんです。

ダメージを受けた角質層に過剰な化粧水を与えた結果、角質層はさらに破壊され、肌からどんどん水分が失われることに!

なのだそうです。

じゃあ、どうすればいいかというと、

乾燥がひどい場合の緊急対策としておすすめなのが、ずばり化粧水をしばらくの間塗らないこと。

外側から余分な水分を肌に与えないことで、肌本来の持つ水分を取り戻し、従来の健康な状態に回復させることが重要。

肌には元々自然治癒力が備わっているのです。健康でない肌にはどんな高価な基礎化粧品をつけても効果は見られません。

ちなみに乾燥気候のフランスでは、普段からスキンケアの際に化粧水を使わない女性が圧倒的なのだそう。

これは外側から与えるケアよりも、肌本来の水分を保護するほうがより重要であると考えられているため。

と書いてありまして、早速私も試してみました。

まずは、最近の一番のお気に入りの美容液、アルマードのスーパーオーディを塗りまして。。。

DSC03580

このスーパーオーディは美肌に欠かせない18種類のアミノ酸やヒアルロン酸、コラーゲンを自然含有している卵殻膜エキスが90%入っていまして、美肌のカギとなる「III型コラーゲン」に働きかけて、つけた瞬間にキメが整うんですよ~!

これは外せません。

そして、

日本美容薬草のコエンザイムQ10を限界まで配合したという「生の馬油」を塗って終了。

DSC02664

馬油を選んだ理由は、「化粧水を使わない美容法」で「馬油だけを塗る」というのを聞いたことがあって。

馬油は、油分の性質が人間の油に近いことから皮膚組織への浸透力が高いので、皮下組織まで到達して、その栄養分が肌に働きかけてくれ血行が促進するというのです。

血行促進によって肌の代謝が良くなり肌の再生に働きかけてくれ、新しい肌細胞が表面に出てくることで肌に透明感が出たりシミが薄くなったりするそう。

実際やってみた感想は、楽ちんでいいですね!(笑)

これもありかなって思えました。

もし、「お肌が乾燥しきっちゃって。。。」という場合にお試しになってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

明日3月6日17:00まで:スーパーオーディのリニューアルセール

スーパーオーディが卵殻膜エキスが従来の2倍になりリニューアルされたということで、先日お試しキャンペーンで30%オフで購入してみました。

20150219155912

少量でスーッと伸びて、お肌がツルッとした感じになるんですよ!

DSC02934

ツヤ感をすごく感じています。

もう手放せません。

DSC02940

DSC02938 (1)

使用感などはこちらの記事に書かせて頂きましたので良かったらご覧になってみて下さいね!

過去記事
アルマードの「卵殻膜濃度2倍の美容液」:1人1本限りの新発売キャンペーン 新しいスーパーオーディ使ってみました!
卵殻膜の濃度が2倍になった「新しいスーパーオーディ」が到着しました!

新・スーパーオーディは、「2本セット、4本セットでの販売」の予定だそうで、この機会限りの1本入りは、初めてお試しする方にオススメですよ!

セールは、明日3月6日(金)17:00まで、通常より1,630円お得です。

アルマードオンラインショップ

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク