<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

昨年は1年間コツコツとセルフダーマローラーをやったところ、かなりお肌のツヤ・ハリ感が改善しました。

<私のこれまでにセルフダーマローラーの記録>
ダーマローラー&電動ダーマスタンプ(ダーマペン)体験記:目次

DSC027070001

実はヒップのストレッチマークにセルフダーマローラーもやってみたのですが。。。

これがやり過ぎちゃったみたいで、4か月も色素沈着が出てしまって。。。

今はもう全然大丈夫なのですが、ボディへのセルフダーマローラーをやる場合は、面積が広いだけに注意が必要そうです。

ダーマローラー

スポンサーリンク

1.5mm針でヒップへのセルフダーマローラー

使ったのは、ダーマローラー 1.5mm

ダーマローラー・電動ダーマスタンプ(ダーマペン)の洗浄(消毒)方法

麻酔クリームは、エムラクリームのジェネリック版、ラクサールクリーム(Racser)5%

ヒップだと麻酔クリームを使う量がかなり多くなっちゃいますね。。。

ラクサールクリーム(Racser)5%

ヒップはとにかくすっごくやりづらくて。。。

ダーマローラーをやる部分を油性マジックでマーキングして、麻酔クリーム塗ってからラップをしましたが。。。

DSC02605 (2)0001

お肌がこんな感じになるまでやりました。

DSC02607 (2)0001

2日後にはガサガサになってきます。

DSC02641 (1)0001

4日後には皮が剥けてきました。

DSC02686 (1)0001

2回目は、マーキングをボールペンにしてみました。(笑)

DSC02821 (2)0001

翌朝。

前回よりも強めにやりました。

DSC02823 (2)0001

このあと、1か月くらいセルフダーマローラーをやったあとがうっすらと色が残っちゃいました。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)でストレッチマークへセルフダーマローラー



その後、電動ダーマスタンプ(ダーマペン)をゲットしまして、2.0mm針でやってみることにしました。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

これがよく刺さりまして。。。

麻酔クリームもよく効いていたので、気づいたらこんな感じになってしまいました。

(写真が撮りづらくてブレてしまいました。)

IMG_5730 (1)0001

1か月後になっても色素沈着がなくならず。。。

(不快に思われた方すみません)

DSC03786 (1)0001

こんな感じが4か月間も続いちゃったんです。

後日ネットで検索してみたら、ボディへのダーマローラーは色素沈着が残りやすいとのことでした。

もう麻酔クリームを使ってのボディへのセルフダーマローラーはやめようと思いました。

もし、これからやってみようかな。。。と考えている方がいらっしゃいましたら、やり過ぎには注意して下さいね!

ストレッチマークを本気で治療したい方は皮膚科の先生に相談された方がいいかと思います。

ボディ用のダーマローラー

実は、ボディ用ダーマローラーというものがあるんです。

beautymouse
ダーマローラービューティーマウス(BeautyMouse)

針の長さ: 0.2mm
3ローラー 針総本数396本

【効果効能】
皮膚の質感向上・セルライトの除去など

針の長さが0.2mmなのに、商品ページにはセルライトの除去と書いてあるのですが、

1年間セルフダーマローラーをやってきた経験からして、0.2mm針で皮膚の質感はアップは出来るかもだけど、セルライトまでは除去できないと思うんですけどね~

皮膚にハリが出てセルライトでボコボコになっている皮膚がなめらかに見えるようになるっていうのなら、ありえるかもって思いますが。。。

ちなみにセルフダーマローラーでどれくらいの針の長さがセルライトに効果が期待できるのかをネットで調べると、かなり長めの針でやる必要があるみたいです。

<アンチエイジング>0.5mm~1.5mm
<妊娠線>1.5mm~2.5mm
<セルライト>1.5mm~2.5mm
<痣>0.5mm~3.0mm
<育毛>1.0mm
<肌への栄養浸透>1.0mm

3つもローラーがついていてボディには便利そうですがお高いので、私はボディー用も普通のダーマローラーを使っています。

ダーマローラー

 (左から0.2mm、0.5mm、1.5mm)

ボディだったら0.5mmでも痛くないです。

ダーマローラー 0.5mm

0.5mmで麻酔クリームなしでやる分には、色素沈着の心配は全くありません。

ストレッチマークは残念ながら改善はされませんが、お肌はピカピカになりますよ!

医学的に効果が証明されたストレッチマーク改善クリーム

最近ストレッチマークへのケアで使っているのが、ダーマローラー0.5mmとシルダームストレッチマーククリーム(SilDermStretchMarkCream)

シルダームストレッチマーククリーム(SilDermStretchMarkCream)

ダーマローラーでコロコロしてから、シルダームストレッチマーククリームを塗ってます。

英国の臨床試験で医学的に有用性が証明された植物由来成分、ダルトシドとレジストリルを配合しています。

ストレッチマーク治療の専門医が開発したクリームで、日本の医療機関でも使用されているとのこと。

効果としては:

ストレッチマークの長さ・赤み・深さの改善

が期待できるそう。

実験結果では、ストレッチマークの深さが72%も改善されたそうです。

46f4e6f2
出典:silderm.com

ストレッチマークの改善はなかなか難しいのですが、こういうクリームで毎日コツコツとお手入れしていけば、薄くなってくれそうですね!!

行きつけの皮膚科クリニックで、このストレッチマーククリームを販売しているの見かけて、クリニックよりお安く買える個人輸入のショッピングサイト彩香で購入しました。

ダーマローラーや麻酔クリーム、ハイドロキノンクリームもいつもこちらのサイトから購入しています。

セルフダーマローラーに必要な物が購入できるサイトです。

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

 

ダーマローラー

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク