<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

IMG_8472

最近の私の関心事はダイエット。

エクササイズダイエット 30日分【機能性表示食品】を飲み始めて3週間経ちまして、

1.5kg体重が落ちました~!

仕事柄、平日は1日2食外食なので、その割には体重が落ちているかと思います。(笑)

2週間経った時点で、初めてDHCプロティンダイエットも購入してみまして、

DSC08271 (1)
【限定】プロティンダイエット初回限定キャンペーン

これはコーヒー牛乳味なんですけど、

DSC08343 (1)

美味しくてもっと飲みたいって感じ。(笑)

1袋たった178キロカロリーなんですが、飲む量が多いので、意外とお腹は満たされます。

これなら続けられそうかな。

DSC08346 (1)

DHCオンラインショップ

スポンサーリンク

全国から患者がやってくる出雲の漢方クリニック

最近気になっているのが、雑誌美ST 2016年3月号のダイエットの特集記事に掲載されていた

出雲にある斐川中央クリニック

場所は、出雲大社からはタクシーで約30分、最寄は山陰本線の直江駅です。

IMG_8578

ここのダイエット漢方薬がすごく効果があるそうで、行ってみたいんですよね~!

IMG_8579 (1)

全国から患者さんがやって来て、土曜日はなんと240人もの患者さんであふれかえっているそう。

IMG_8581

記事によると、

炭水化物を控えるとか食事の制限があるようですが、

漢方茶を40分煮出して、水筒に入れて一日中持ち歩いて、翌日体重計に乗ってみたらマイナス1kg7日間で2.5kgの減量に成功したのだそう。

ダイエットだけでなく「肌が明るくなった」と周りから言われるようになったそうで、お肌にもいいみたい。

美容家の山本未奈子さんも訪れたそうで、その体験記がVogueのサイトで見れます。

噂のダイエットに挑戦!
出雲の漢方茶ダイエット経過報告その1
出雲の漢方茶ダイエット経過報告その2

診察費と薬代で約7,000円とのこと。

IMG_8580 (1)

一度処方されたら、あとは通販的な感じでお茶を取寄せることも可能だそうです。

漢方以外には院内で煎じた漢方薬をハンドミキサーで混ぜて作る美顔化粧水とクリーム、育毛剤も販売しているそうで、保険外の化粧水は3本で1,000円、クリームは500円、育毛剤は1,000円でで処方してくれるそうですよ!

詳しくは美ST 2016年3月号でご覧になってみて下さいね!

出雲大社は想像を超えるパワースポット

DSC02457

出雲に行くからにはやっぱり出雲大社は行かないとですよね!

数年前に行ったことがあるんですが、ほんといい気が流れていて素晴らしいところでした。

まさにパワースポットです。

DSC02460

11月には縁結大祭というお祭りがあるのですが、縁結びを願う人が全国からやってくるのだそう。

縁結びは男女の縁だけではなく、人と人とのご縁もつないでくれるんですって。

今年(2016年)の縁結大祭は11月14日と16日の朝10:00から。

1ヶ月くらい前から往復はがきでの受付が始まりまして定員があるので、行かれる方は出雲大社のホームページをチェックして申し込みをお早めに!

こちらの本の著者の方が「出雲大社でパワーをもらえる場所 」を動画で説明してくれています。

その場所は、裏から回って、西側へ行くとある「西側参拝所」

西側の参拝所の ”後方” が、出雲の神様と向かい合う場所になるので、一番パワーをもらいやすいとのことですよ!

出雲でオススメのホテル・レストラン

前回行った時は、玉造温泉あたりの宿に泊まれたら良かったのですが、出雲大社からは遠いので、出雲大社から一畑電車大社線で1本の雲州平田駅が最寄のこちらのビジネスホテルに宿泊しました。

ひらたメイプルホテル
ひらたメイプルホテル

安くてキレイなので、リーズナブルな旅行したい方にはオススメですよ!

近くに100%源泉かけ流しの日帰り温泉もあります。

DSC02500
割烹温泉ゆらり

それから、ホテルのすぐ近くに地元のお料理を出してくれるすっごく美味しい和食のお店もあります。

おまかせ料理が7品でなんと3,000円!

DSC02496
味処おかや

締めは、おそば屋さん並に美味しい出雲そば出してくれます。

DSC02499

ちなみに、雲州平田駅周辺には木綿街道という情緒溢れるエリアがありまして、

当時の賑わいを偲ばせる「酒蔵」や「しょうゆ蔵」などの商家、旧家の建物が残っています。

創業300年の生姜糖のお店、來間屋生姜糖本舗

島根県簸川郡斐川町の出西地区でしか採れない出西生姜を使った生姜のお菓子が買えます。

DSC02489

出雲に行ったら出雲大社と共に外せない観光スポットは、縁結びで有名な八重垣神社

DSC02528

鏡の池で良縁占いはマストです。

占い用和紙に硬貨を載せて池に浮かべると、

和紙の沈む速さで良縁の訪れが早いか遅いかが分かります。

和紙が近くで沈めば身近な人と、遠くなら遠方の人と結ばれるとされています。

DSC02537

八重垣神社からバスで一本で行けるのが、松江しんじ湖温泉の旅館皆見館内のレストランみな美

ここの鯛めしが美味しいんですよ~!

DSC02557

お店の雰囲気もいいし、こちらも超オススメです。

DSC02551

出雲に行く機会がありましたら、良かったらご参考にして頂ければと思います。

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク