<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

先日初めて、自宅で自分でやる「セルフダーマローラー」を体験しました。

ダーマローラー購入しました:0.5mmの針は痛い。。。
麻酔クリームを使って初めてのセルフダーマローラー 1.5mm

初めてだったので、力の入れ具合や加減が分からなくて、中途半端な感じで終わってしまいました。

やったあとにダーマローラーを実際にやっている動画を見たら、血が出るくらいまでゴリゴリやっていて。。。

鼻は麻酔クリームがきちんと塗れていなかったのか痛くてあまり出来なかったし。。。

ということで、2日後にまた1.5mmのダーマローラーを使ってやってみることにしました。

ダーマローラーIMG_0885

スポンサーリンク

2日後に再びセルフダーマローラー

鼻は特に念入りに麻酔クリームを塗りまして、

ラクサールクリーム麻酔IMG_0651
ラクサールクリーム(Racser)5%

ラップをして30分。

初めての電動ダーマスタンプ(ダーマペン)効果口コミ:試してみました!

エタノールでダーマローラーを消毒して。。。


消毒用エタノール(スプレー式)

力を入れてローリング

今回は前回よりも力を入れてゴリゴリしたので、ちゃんと血も出ました。(笑)

前回はあまりちゃんと針が刺さっていなかったんですね!

ニキビ跡の凸凹や毛穴が開いているところ、シワが気になるところを重点的にやったところ。。

結構すごい状態に。





ちなみに前回

麻酔クリームを使って初めてのセルフダーマローラー 1.5mm針

ダーマローラーを転がしたところが波打っているのが見えますか?

セルフダーマローラー:2日後に1.5mm針で2回目

セルフダーマローラー:2日後に1.5mm針で2回目

血をふき取ったらこんな感じ。

それほど赤くなってないし、ヒリヒリした感じもありません。

今回も鼻がやっぱり痛かったかな。。。

セルフダーマローラー:2日後に1.5mm針で2回目

アフターケア

マスクシートで赤くなったお肌を鎮静させました。

今回のマスクシートは

Beauty ClinicのDr. For Skin G.R.Pバイオゲルクリニックマスク

DSC02660

天然果汁を発酵させて作った、バイオセルロースゲルシートに高濃縮アンプルを含め皮膚のサイクルを強化させ、活力あるお肌に導きます。
主成分:ステムセルプロテイン、レチノール、アデノシン。

薄いゲルマスクなので、ずり落ちずにお肌にピタッと密着して気持ち良かったです。

ダーマローラーのダウンタイムとお肌の調子

翌朝は少し赤みがあるかなって感じです。

セルフダーマローラー:2日後に1.5mm針で2回目

赤みはファンデーションで隠れますが化粧のりは良くないかなって感じです。

バレーボールをやった時にできる赤い斑点(点状出血)が出てしまって。。。

これが3-4日消えませんでした。

セルフダーマローラー:2日後に1.5mm針で2回目

出血点ってすぐ消えるかと思っていたけれど、結構消えないものなんですね。

でも、ダーマローラーをやった日を含めて4日目にはピカピカになりましたよ!

特におでこは毛穴が小さくなって光を反射します。(笑)

Before
セルフダーマローラー:2日後に1.5mm針で2回目

After
セルフダーマローラー:2日後に1.5mm針で2回目

ウキウキしてしまうツルツルでしっとりのお肌の質感になりました。

セルフダーマローラー:2日後に1.5mm針で2回目

今回あまり皮がむけなくて、まだローラーのかけ方が甘かったのかな。。。なんて思っていたのですが、ダウンタイムも少ない割にはキレイなお肌になりました。

お肌を修復してエラスチンやコラーゲンを作る細胞を活性化させる効果がある卵の薄皮(卵殻膜)が90%配合されている美容液アルマードスーパーオーディを使ってお肌のケアをしたのですが、そのおかげか肌の赤みが早くおさまってダウンタイムも少なかったのかな。。。って思えました。

ダーマローラー後の感想

今回、1.5mm針でゴリゴリやりましたが、

ダーマローラー1.5mm

youtubeで2mm針でやっている動画を見てみたところ、全然大丈夫そう。。。

麻酔クリームをきちんと塗れば全然1.5mm針は痛くありませんでした。

私も2mm針を最初から購入すれば良かったかな。。。

なんて思えました。

この動画を見たら顔だけでなく首もやっているので私も次回は首もやろうと思っています。

それからまぶたにも出来るんですね。

おでこだと結構プスプス刺さってくれるのですが、頬や目の下のような柔らかい箇所はきちんと針が刺さってくれないので皮膚を引っ張りながらやるといいですね。

次は、1週間後にまたセルフダーマローラー:1.5mm針で3回目です。

私のその後の体験記の目次を作りました。

<セルフダーマローラーに必要なものが購入できるサイト>

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク