<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

「切らないフェイリフト、興味あるけど術後のリスクって何があるの?」

そういう方のご参考になれば幸いです。

こんにちは!マリオネットラインのたるみが悩みの40代コスメコンシェルジュAllyです。

前年にフリーフローティングタイプの切らないフェイスリフト「マジックリフト」をやりまして、

今回は、更にリフトアップ効果と持続性が高いフィックスドタイプの切らないフェイスリフト「ブルーローズリフト」をお安く韓国でやってきました。

ブルーローズリフトは、フィックスドタイプでありながら「溶ける糸」を使っていて、効果が大きい上に安全性が高いというのが特長です。

術後3日間は頭皮の激痛で辛く不安な日を過ごしましたが、3日経ったら痛みもおさまりましてホッと一息。。。

と思ったものの。。。

腫れが引いてきて、気が付けばなんか頬が凹んでいる。。。?!

今回は

  • 術後4日目に発覚した頬の凹み
  • 家族に頬の不自然さを指摘された話
  • 術後の頬がまだ痛い時にあって良かった洗顔グッズとメイクグッズ

について、写真と共にご紹介します。

湘南美容クリニック

美容整形

スポンサーリンク

再生テープを貼っていた頬の針を刺した箇所の傷跡は全く問題なし!

手術から4日後、再生テープを取りました。

取ったら、うっすら針を刺した傷痕(?)がありましたが、全く問題ないです。

DSC09731-(2)

痛みは術後4日目で落ち着いた

術後4日目で、頭皮の痛みはなんとなくまだズンとした感じはありますが、落ち着きました。

術後麻酔が切れてから3日間は本当に辛かったです。

二度とあんな痛い思いはしたくないくらい。

この痛みがあるのなら、フィックスドタイプの切らないフェイスリフトは出来ればもうしたくないなあ。。。

ダウンタイム中で顔が痛い時に役立った音波洗顔器とファンデーションブラシ

顔は普段は痛みはありませんが、触ると痛いというくらい。

だから、ファンデーションを塗ったり、顔を洗ったりする時とか皮膚が動くような動作はちょっと痛いですね。

私は幸いなことに、音波洗顔器クラリソニックアリアを使っているので、

DSC08249

糸を入れたばかりの皮膚を動かさずに洗顔することが出来て、洗顔時の痛みも最小限で有難かったですね。

DSC08242-(1)

「クラリソニックアリア」レビュー記事

このファンデーションブラシはリキッド専用なんですが、すっごく塗りやすくて肌への負担が少ないです。

指でも試しに塗ってみましたが、皮膚が動いてちょっと痛いかな。

DSC09738-(1)
ランコム ファンデーションブラシ2N

痛みが引いたあとも挿入した糸が動かないようにマッサージなども控えるように言われていたので、この2つのグッズは切らないフェイスリフトの手術後に非常にオススメです。

リフトアップ効果を早くも実感

フェイスラインは腫れもなくなってきて、日を追うごとにすっきりしてきました~。

DSC09729-(1)

左側は頬もいい感じにリフトアップしていい感じ

DSC09736-(1)

頬が凹んでる?!

少し気になっているのは、頬の右側がなんとなく凹んでる?!

DSC09735-(2)

なんか左頬と比べると凹みがある感じ。。。

そんな心配する程度ではありませんが。。。

切らないフェイスリフトの術後にはエクボみたいなものが出る場合がある

クリニックからもらった注意書きには

「エクボみたいなものが出る場合もありますが次第に消える」

と書いてありましたが、大丈夫なのだろうか。。。

内出血は出ず、痛みもなくなり、ホッと一息したものの、次は凹みという心配が。。。

手術をしたことを内緒にしていた家族に指摘される

家族からは

「右頬に何か入れたの?膨らんでるけど」

って言われました。

写真だとちょっと分かりづらいんですけど、頬の下の方のお肉が上に持って行かれちゃって、頬の下の方が凹んで頬骨あたりが盛り上がっているって感じ。
DSC09732-(1)

そんないびつになっているのだろうか。。。

ガーン。。。

次は、両方の頬が凹んできて、心配でクリニックに連絡してみた話をさせて頂きますね。

COG糸を使ったフェイスリフト体験記(4):右頬だけでなく左頬も凹んできた?!

後記:湘南美容クリニックの「バレないリフト(ミントリフトII mini)」を更に1年後にやった!

このブルーローズリフトの1年後に湘南美容クリニックの「バレないリフト(ミントリフトII mini)」をやりましたので、後日体験レポートをまた紹介させて頂きますね!

湘南美容クリニック

美容整形

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク