<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

COG糸を使ったフェイスリフト体験記(5):会社の上司にも不自然な頬の膨らみを指摘されヒアルロン酸注入

からの続きです。

突起のあるCOG糸というものを皮膚の下に入れるフェイスリフト術を受けまして、

table_img04

40cmの長さのものを左右3本ずつこんな感じに入れてます。

thread

<関連記事>
COG糸を使ったフェイスリフト体験記(4):右頬だけでなく左頬も凹んできた?!

COG糸を使ったフェイスリフト体験記(3):凹んでる?!膨らんでる?!

COG糸を使ったフェイスリフト体験記(2):術後3日間は頭皮の痛みとの戦い

3-5年は効果が持続するというCOG糸での切らないフェイスリフトしました

スポンサーリンク

術後15日目、湘南美容クリニックへヒアルロン酸注入

術後15日目です。

糸によって頬のお肉が引っ張り上げられて、そもそもお肉が少ない私の頬には凹みが出来てしまったのでした。

DSC09787 (1)

前日に、ヒアルロン酸を凹みに0.8ccほど入れてみたのですが、期待していたほどの仕上がりではなく。。。

DSC09855-(1)

満足が行く仕上がりでなかった場合を想定して、実は翌日に行けるようにもう一つクリニックを予約しておいたんです。

DSC09856 (1)

ボトックスでお世話になっている湘南美容クリニック

DSC09857 (1)

ボトックスは年に2回行かせて頂いていますが、ヒアルロン酸は初めて。

湘南美容クリニックでの施術体験記

いつもリジェノックスという韓国産の安いボトックスをこちらで入れているのですが、自然な仕上がりに満足してまして、リピで通っています。

ヒアルロン酸はお試しで1.0cc 9,800円というプランがあるので、そのヒアルロン酸を使えたらなあと思った訳です。

リジェンフィール10Fというヒアルロン酸が、法令線、アゴ、ゴルゴ線、口角限定なんですけど、他と比べるとかなりお安いんです。

hyface

豪華ではないけれど快適な院内

院内はプライバシーが管理されていて、患者が顔を合わせずに済むように待合室は壁で1席ごとに仕切られています。

DSC09858

院内では番号で呼ばれるシステム。

DSC09859

湘南美容クリニックは、「安いけど大丈夫?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、院内は患者さんが気持ちよく過ごせる工夫が色々されていて、いつも感心します。

マンガや雑誌、飲み物以外にも、マッサージ器や美顔器の貸し出し、充電器まで無料で貸し出してくれるんです。

DSC09860

DSC09867

無料Wi-fiも使えます。

DSC09871 (1)

院内は華美ではないですが居心地いいですよ!

DSC09872

湘南美容クリニックのフェイスリフト

毎回楽しみにしているのが、最新で人気の施術を紹介している院内の読み物。

すっごく分かりやすいのでいつも参考にさせてもらってます。

今度はこちらでフェイスリフト系やってもらおうかな~

DSC09869

この「ばれないリフト」っていうのが、私がやったフェイスリフトと同じ感じみたいですね。

DSC09863-(1)

「ミントリフト」という糸を使っているみたいですね。

吸収されるまで約2年で、吸収された後でも、糸がコラーゲンに置き換わることでリフト効果・たるみ予防効果は持続するのだそう。

DSC09863-(2)

私も髪の毛の生えている部分から糸を挿入しました。

DSC09864-(1)

「3Dリフト」というのは、コーンのついた糸を入れるそうで、これは強力に引きあがりそうですね!

DSC09865-(1)

直後でもお化粧が出来るって?!

私がやったフェイスリフトはお化粧は直後は出来なかったなあ。。。

DSC09866-(1)

すごく丁寧にヒアルロン酸を注入してもらいました

以前、ボトックスを打ってもらった若い女医のO先生に診て頂きました。

こちらの医院は、先生が皆さん女性なのですが、若くてかわいいんですよ~!

でも、ちゃんと施術をやって下さるので私は信頼しています。

先生に、

「どうされたんですか?」

と聞かれたので、やはりきちんと言った方がいいなと思ったので、

「フェイスリフトを他のところでやりまして。。。凹んでしまったのでヒアルロン酸を入れて頂きたいなと思って今日は来ました。」

「溶ける糸で、1か月くらいで凹みは落ち着くと言われたのですが、何人かから頬が腫れていると指摘されて。。。凹みが落ち着くまででもいいのでヒアルロン酸入れてもらって改善出来たらと思って」

と伝えたところ、

「それではあまりもちが良くなくてもいいってことですよね?硬いヒアルロン酸を入れたら笑ったらボコッとなってしまうので、柔らかいヒアルロン酸にしましょう。柔らかいヒアルロン酸だと3-4か月くらいしかもたないと思いますが、その間に凹みも落ち着くかもしれないですしね」

と言われまして、

「そのヒアルロン酸はお試しヒアルロン酸でやってもらえるんですか?」

と聞いたところ、

「そのヒアルロン酸だと硬いので、レスチレンビタールでやりましょう、それだったら1ccで3万円くらいだと思います。」

と言われました。

DSC09875-(1)

湘南美容クリニックでは、ヒアルロン酸は1cc単位での販売で、余ったら半年保存出来て、後日残りを入れる場合は処置料を払って入れることが出来るというシステムです。

1.0ccだと30,000円で、正直0.1cc単位で入れてもらいたい私としてはうーん。。。って感じなんですが、0.1cc当たりの価格は3,000円で他院と比べてもかなりお安いんですよね。

前日のヒアルロン酸注入はベッドの上に寝ての施術だったのですが、

今回は座った状態でやってもらいました。

DSC09876 (1)

ちょっとずつ様子を見ながら注入してくれました。

途中で「今、こんな感じであと0.2cc残っていますが、凹みが大きい方にいれましょうか、それとも反対側ももう少し入れた方がいいかもしれませんが。。。」

と聞いてくれました。

私は、「凹みが大きい方を優先でお願いします」

と伝えました。

残りも凹みの大きい右頬に入れてもらいました。

「これ以上やったら笑った時に、今度はヒアルロン酸を入れた箇所が盛り上がってしまうかもしれませんので、この量が限界だと思います。笑ってみてくれますか?」

と聞かれてやってみたところ、

「大丈夫そうですね、ヒアルロン酸は水分を吸ってもう少し盛り上がるので、これで様子を見て下さいね、1週間以上経ってまだ足りないようでしたら、またいらして下さい」

と言われました。

「このヒアルロン酸は柔らかいので1週間以内でしたら押したりして動かせますので盛り上がりが気になるようでしたら試してみて下さい」

とも言われました。

結局1.0cc、全部使いきりました。

凹みが改善して満足の行く仕上がり

仕上がりを鏡で見てみたら。。。

昨日入れてもらったヒアルロン酸はなんだったんだろう???

と思うようなキレイな仕上がり。

Before(前日にヒアルロン酸を0.8cc入れたあと)
DSC09855-(1)

直後はまだ針の痕があります。

DSC09882-(1)

かなり凹みが解消したのではないでしょうか~!!

翌朝
DSC09895-(1)

Before(ヒアルロン酸を注入する前)
DSC09787 (1)

左頬も凹みが解消しました。

Before(ヒアルロン酸注入前)
DSC09806 (1)

After
DSC09885

凹みと思われる箇所にちゃんとヒアルロン酸が入っています。

前日に入れてもらったヒアルロン酸は「明らかに凹みからずれていた」と思ってしまうほど。

なんかすごくもったいなかった。。。

こんなんなら、前日のヒアルロン酸はアゴにでも入れてもらえば良かったと思いました。

ヒアルロン酸を入れてもらった箇所は触ると

「なんか入っているな」

という手触りです。

でも仕方ない。

前日のヒアルロン酸の注入でうっすら内出血したみたいで、この内出血が影のようになってまだホントの仕上がりは分からないのですが、かなり改善しました。

O先生、ホント有難うございます。

もし、フェイスリフトで凹んでしまって、ヒアルロン酸注入を考えることになってしまった場合、O先生オススメです。

お会計は、ポイントやLINE登録での割り引きで30,890円

DSC09873-(1)

100円で1ポイント貯まるポイントカードはリピで行くなら作っておいた方が絶対お得です。

次回のお支払いで1ポイント100円で使えます。

DSC09874-(1)

次は

COG糸を使ったフェイスリフト体験記(7):ビッグスマイルをしたらボコッと盛り上がったまま戻らない!?

湘南美容クリニック

美容整形

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク