<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

4f15aeaa

「お肌のターンオーバーは約30日」と聞いたことがある方は多いかと思います。

ここでいうターンオーバーは、「表皮のターンオーバー」。

基底膜で細胞分裂した細胞が、肌表面へ押し上げられて、角質となって肌から剥がれ落ちることなのだそう。

ターンオーバー周期は、一般的には加齢とともに新陳代謝が低下して、30代~40代になると45日程度はかかるといわれます。

年齢とともにちょっとした傷も治りにくくなっていくのはそのためだそう。

肌がくすんだり、シミが増えたりするのは、ターンオーバーの機能が低下している証拠。

スポンサーリンク

肌の奥の真皮にもターンオーバー

一方、私も最近まで知りませんでしたが、「真皮にもターンオーバー」があるんです。

a0b40c01

表皮の下の「真皮」は、ネット状のコラーゲン繊維と弾力成分の隙間にヒアルロン酸が満たされた状態で表皮を支える「お肌の弾力性」の役割をしています。

真皮のターンオーバーは表皮のターンオーバーのように細胞が入れ替わるのではなく、

線維芽細胞が分泌するコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、プロテオグリカンなどの細胞外マトリクスを入れ替えているということです。

つまり「常に良い細胞の環境を保つ」ということです。

でも、その周期は5~6年と言われています。

加齢によってこの線維芽細胞が老化して働きが鈍くなると、肌のハリや弾力が低下してしまいます。

年を取るにつれてシワやたるみが出てくるのはこのためなのだそうです。

そんな線維芽細胞を活性化出来るのが「卵殻膜」なんです。

卵殻膜が皮膚の中に浸透するとどうなるか

卵殻膜エキスはナノ化に頼らず皮膚の奥まで浸透するのだそうですが、皮膚の中に浸透すると、

プロテオグリカン:若い皮膚を維持する「要の分子」
III型コラーゲン(ベビーコラーゲン):ぷるぷる赤ちゃん肌をつくる、ターンオーバーのカギ
MMP2:ターンオーバー=コラーゲンたんぱく質の作り替えを助ける酵素

が増加します。

この3つが増加するとどうなるかというと、

弾力性・水分が増加して、若々しいお肌になります。

「お肌に栄養を与えるだけでなく、細胞から若返らせる」

ということなのだそう。

卵殻膜エキスが90%も配合されたアルマードの美容液はすごい!

卵殻膜エキスが90%も配合されたアルマードの美容液スーパーオーディ

DSC03580

たるみが気になる私にとって欠かせないスキンケアとなっています。

防腐剤が配合されていないので少量梱包。

約1.5か月で1瓶使います。

DSC03348

私はこれまでどんなに高いスキンケアを使っても、皮膚科に行くと「乾燥してますね」って言われて、ガーン。。。でした。

でも、アルマードの卵殻膜スキンケアを使い始めてから、お肌もしっとり、目の周りもハリが出てきたと思います。

あと、お肌の透明感。

化粧水とクリームだけのセットだけでも十分満足だったのですが、このスーパーオーディはさすが卵殻膜が90%も配合されているだけあって、すごいなって感じです。

たった数滴でこんなにお肌が潤うなんて。

ストックで半年分は持っておきたいです。(笑)

P1010657

アルマードで何を最初に買ったらいいか聞かれたら、このスーパーオーディとクレンジングジェルですね。

DSC03385 (1)0001
オーディ クレンジングジェル
チェルラー パーフェクト クレンジングジェル

詳しくは、アルマードオンラインショップをご覧になってみて下さいね!

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク