<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

最近、外出の予定が続いていて、なかなか自宅でダーマローラーをがっつり出来ないのが困っているところ。(笑)

ということで、針の長さを前回の2.0mmから0.5mmにして、ダウンタイムを出来るだけ短くなるようにやってみることにしました。

前回から使い始めた電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

セルフ20回目:ダーマローラーと電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

過去記事
初めての電動ダーマスタンプ(ダーマペン)試してみました!
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)を海外(eBay)から購入してみました
セルフダーマローラー4回後、ダーマスタンプが気になってきた。。


スポンサーリンク

電動ダーマペンとダーマローラーのW使い

この電動ダーマスタンプのいいところは、「針の長さを調節できる」ところ。

ダーマローラーだと針の長さによって新たに購入しないといけませんでした。

左が1.5mm、右が0.5mmです。

ダーマローラー

0.5mmでも麻酔クリームは使ってみた

0.5mmだったので麻酔クリームは塗らなくても大丈夫かなって思いましたが、念のため使ってみました。

いつものエムラクリームのジェネリック版、ラクサールクリーム(Racser)5%

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

最初は電動ダーマスタンプ(ダーマペン)だけでやっていたのですが、

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

針が当たるところの面積が小さいので、簡単にコロコロ出来るダーマローラーも使うことに。

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

ちなみに電動ダーマスタンプとダーマローラーはこんなに大きさが違うんです。

額、目の下、鼻だけやってみた

今回は額、目の下、鼻だけやってみました。

0.5mmだとホント全然痛くなくて、電動ダーマスタンプなら麻酔なくても出来ないことはないって感じ。

刺さっているのだろうか?と心配になるくらい痛くないんですよね。

ちょっとだけ出血しているのを見て、「あ、刺さっていたんだな」って確認できる感じ。

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

やっていくうちにちょっとだけ赤くなっていきました。

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

ちなみにこちらは前回2.0mmでやった時。

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

細かく穴が開いているのが分かりますかね?

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

これくらいだったら、それほどダウンタイムの日数はかからなそう。。。

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

今回はシートパックもやりませんでした。

セルフダーマローラー後のケア

セルフダーマローラー後のお手入れは、化粧水の前に塗る美容液、アルマードのスーパーオーディをたっぷりめに塗りました。

ダーマローラー後の穴の開いた皮膚にたっぷり栄養分が行きわたるように。。。

アルマード スーパーオーディ

それから、同じくアルマードの

アルマード薬用オーディ美白
オーディ 薬用スキンローション
オーディ 薬用モイストクリーム

この薬用シリーズは、美白効果がある「アルブチン」が入っていまして、アルブチンは色素沈着にも効果があると言われています。

ダーマローラーで色素沈着はまだしたことはないけれど、あまり激しくやると色素沈着の恐れがあるみたいなので、このアルブチンが入っているスキンケアはダーマローラー後のお肌にはいいのかなって思っています。

最後はハイドロキノンでシミ対策。

ユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%でお手入れ完了です。

ハイドロキノン ユークローマ

ダウンタイム

翌朝は若干赤みがあるくらい。

これなら、家族に見られたら困るとか、仕事があるから困るとかダウンタイムが取れない人でも大丈夫かと思いますよ!

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

こんなマイルドな感じでは皮は剥けないのだろうか。。。とちょっと心配に思っていたのですが。。。

2日後には皮がキレイに剥けましたよ!

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

今回は、ダーマローラーと電動ダーマスタンプの両方使ってみましたが、これからセルフダーマローラーをやってみたい人は、どっちを買えばいいのか。。。と思うかもしれませんね。

長くなってしまったので次のページに私なりの考えをまとめましたので、良かったらご覧になって下さいね!

明日にでもアップする予定です。

<セルフダーマローラーに必要なものが購入出来るサイト>

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

eBayで「電動ダーマスタンプ(ダーマペン)」を検索

アマゾンで「電動ダーマスタンプ(ダーマペン)」を検索

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク