<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

有機ゲルマニウムって聞いたことありますか?

私は、ゲルマニウム温浴はデトックスにいいって聞いたことがあるけれど。。。くらいでした。

ゲルマニウム温浴
出典:plaisir2004.jp

スポンサーリンク

ガンにも効果があると言われているスーパーミネラル

有機ゲルマニウムとは、

炭素と結合したゲルマニウムで、体内に微量に存在し、体の健康維持や向上に役立つミネラルのことです。

免疫機能の向上、抗酸化作用、ガン・骨粗しょう症の予防、細胞の活性化などあらゆる効果を発揮。

自然界では、霊芝や高麗人参(朝鮮人参)、田三七(田七人参)など、古くから大切にされてきた生薬や漢方植物に有機ゲルマニウムが多く含まれています。

という、体にいいと言われる植物に含まれている「ミネラル」なんですね~

ゲルマニウム含有植物
出典:olivechannel.jp

そのほかにも、南フランスとスペインの国境にルルドの泉という難病を治す「奇跡の泉」がありまして、その水には多量の有機ゲルマニウムが含まれています。

ルルドの泉

世界中から年間約300万人を超える病人が訪れていて、その水を飲んだ人は結核やガンも治ったという記録があるのだそう。

他にも、広島の原爆で被害にあった方達の皮膚にゲルマニウムを塗って治療したところ、皮膚が再生したという話もあります。

美STでも大注目:肌細胞に酸素をチャージ!

アンチエイジング大好き女性のバイブル美STでも有機ゲルマニウムは大きく紹介されています。

IMG_8349 (1)0001
美ST(ビスト) 2016年 03 月号

キーワードは「酸素」

肌細胞は血液から送られてくる酸素や栄養分によって活性・代謝するのですが、年齢やストレスなどの外的環境で細胞に酸素が行きわたりにくくなって老化していくのだそう。

そんな酸素不足をケアしてくれるのが「有機ゲルマニウム」なんです。

酸素が肌細胞に行き渡ることによって、血行がよくなって、くすみが取れて肌トーンも明るくなるそう。

さらに肌荒れ予防やキメ・潤いなども改善されるそう。

抗酸化作用、ターンオーバーの促進など、体が本来持っている力を助けて肌の乾燥や、シミ、シワ、たるみ、くすみの改善などの効果も期待できるとのこと。

美STでも、年齢を重ねるほどに酸素美活が大切と言っています。

IMG_8351 (1)

他では決して手に入らないハイクオリティで高濃度の有機ゲルマニウム配合

そんな有機ゲルマニウムを高麗人参の含有量に対して約2.4倍以上もの高濃度に配合されているのが、DHCから2015年11月に発売されたばかりのエイジングケア美容液「DHC GEパワーセラム」。

DSC09776

DHCのスキンケアシリーズの中で一番高額な「DHC スキンケア ゲルマニウムシリーズ」の美容液です。

DSC08437 (1)

DSC08444 (1)

有機ゲルマニウムの中でも、「アサイゲルマニウム」というものを配合しているのですが、浅井一彦博士という方が人工で合成に成功して2002年に化粧品への配合を許可されたまだ新しい成分。(化粧品成分名:レパゲルマニウム)

効能効果についても、唯一医科学的に証明されていて、安全性も高く高品質なのが特長です。

DHCは浅井ゲルマニウム研究所と特別契約してDHCゲルマニウムシリーズを開発したんですよ!

IMG_8350 (1)

だからDHCゲルマニウムシリーズは他では決して手に入らないハイクオリティで高濃度の有機ゲルマニウムが入っているんです。

3つの新美容成分がシミ・シワ・たるみに効く!

IMG_8312 (1)0001

有機ゲルマニウム以外にも、ヒアルロン酸Na、6種類の植物エキスに加えて、

「3つの新美容成分」が配合されています。

美ST 2016年2月号でも取り上げられていました。

IMG_83160001

<シワ改善>

サトザクラ

サトザクラ花エキス:
シワやたるみの原因になるコラーゲンの「糖化」を抑制したり「線維芽細胞のコラーゲン形成」を増加する
ちなみに、糖化とは体内の余分な糖分がタンパク質と結びつく反応。

<くすみ改善>

パッションフルーツ

クダモノトケイソウ果実エキス:
クダモノトケイソウ果実とは、パッションフルーツのこと。
顔のくすみやむくみの原因となるリンパ管の老化を防ぐ。

<ハリ改善>

ホワイトアスパラガス

アスパラガス茎エキス:
ホワイトアスパラから抽出されたエキス。
細胞老化の遅延、肌のハリ改善や美白効果がある。

DHCは、新しい成分をどんどん商品に取り入れているので、最近非常に注目しています。

その開発力・商品のラインナップはさすが大きな会社は資本あるなと。(笑)

結構スゴイ成分が入っているのに、どの製品も価格がリーズナブルというところがDHCのスキンケアの大きな魅力だと思います。

1か月使ってみた感想

DSC097800001

オイル系の成分がこの記載からは見当たらないみたいなのですが、そのせいか軽めなテクスチャーです。

DSC09774 (1)0001

お肌にすっと吸収されていって「しっとり潤う」、そんな感じです。

DSC00091 (1)

一番感じた効果は「肌のトーンが明るくなった」ということでしょうか。

有機ゲルマニウムは赤血球の代謝を活性化させて若い柔軟な赤血球を増やすことで、酸素や血液中の栄養分を隅々まで行き渡らせるんです。

だから顔色が良くなったのかな、なんて思っています。

フェイスパウダーなしでも最近大丈夫になっちゃいました。

目の下のコンシーラーもするのを忘れちゃうくらい。(笑)

DSC00088 (1)

それからお肌のハリ感ですよね。

なんかお肌が元気になった感じ。

それが全体的なハリ感アップになっているのだと思います。

肌細胞の酸素が行くことで肌が元気になって、その他にもシワやたるみなど色々な症状が改善されていくのを感じました~!

「酸素をお肌にチャージして、肌を若返らせる」

って美容液、他ではなかなかないのではないでしょうか。

最近肌に元気ないかも。。。疲れて見えるかも。。。っていうのはお肌の酸素不足かも。

そんな方はDHC GEパワーセラムを是非一度試してみてはいかがでしょうか。
 

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク