<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

今回のウルトラVリフトですが、
終わったあと、私の行ったクリニックではローラーに針がついたもので、ビタミンだかなんだかの美容液をコロコロと導入してくれるのがセットになっていまして、やってもらったのですが、麻酔を顔にしていたので全然痛くありませんでした。
そのクリニックでの呼び名は違っていましたが、たぶんダーマローラーのようなものだと思います。
こんな感じ。

dama11

スポンサーリンク

麻酔で全然痛くなかった

人によっては麻酔をしていても痛いそうです。
先生が、あとで顔が赤くなって皮が剥けますが大丈夫ですよと言っていました。

やった直後はそれほど赤くないんです。
ですが、時間が経つにつれて、目の周りを避けたせいもあって、スキーで日焼けをした人みたいに赤くなってしまいました(笑)

鏡を見てびっくり!顔中すりむたいみたい。。。

そして、さらに。。。
なんと、直後は大丈夫だったのに、何時間かたってからか、6時間後に鏡を見てみたら、傷跡から出血していてというか血がにじんでいて、顔中すりむいた人みたいになっていました(笑)

12時間後の様子
day1_12hr later 2 (1)

day1_12hr later (1)

この血がにじんだのは拭いても消えなく、化粧でも完璧にカバーするのは難しいかも。
翌日はずっとジェルのパックをしていて、3日目の朝にはだいぶ赤い点々はなくなったかな。。。という感じです。

このローラーの当日くらいから肌がカサカサしてきて、3日目あたりから皮が剥けてきます。
肌に穴を空けて、皮膚のターンオーバーを促進させるのはフラクセルと同じ原理なのかな?と思いました。

このダーマローラーは自宅で、自分で麻酔クリームも塗ってやっているツワモノの方もネットで見ているといらっしゃるようですが、ちょっと勇気いりますね。。。

私は無理です。。。

後記(2016 July):数年後にセルフダーマローラーを始めました

「自分でやるなんて無理」と当時は言っていましたが、数年後に自宅でも簡単に出来て効果も高いというとあるブロガーさんの記事を読みまして、私も思い切って始めることにしました。

現在は、ダーマローラー3つと電動ダーマペン(ダーマスタンプ)までラインナップを揃えて、本格的にやってます。(笑)

ダーマローラー&電動ダーマスタンプ(ダーマペン)IMG_0918

その後の私の体験記は、

カテゴリーのダーマローラーでご覧になってみて下さいね!

かなり記事数が多くなってしまったので、

では、タイトルが一覧できるようにしてあります。

美容整形

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク