<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

5か月くらい前から使い始めた今話題の新素材「卵殻膜」が配合されたアルマードのスキンケア化粧品。

先日発売された日経Health(ヘルス)2015年1月号では、

「美肌・アンチエイジングで注目の新素材 卵殻膜の秘密」

というタイトルで、「卵殻膜」が紹介されていました。

スポンサーリンク

最近注目されてきた卵殻膜

この卵の薄皮にすごいパワーがあるということで注目されています。

DSC01421 (1)

日経Health(ヘルス)2015年1月号の記事によると、

卵殻膜の機能性で、まず期待されているのが肌に対する作用だ。コラーゲンには20種類ほどタイプがあり、なかでも肌の弾力や柔軟性を保ち、ターンオーバーを即すIII型コラーゲンは加齢とともに減少する。だが、「卵殻膜はIII型コラーゲンを作る力を高めることがわかってきた」と跡見客員教授。

6b660d4b

卵殻膜を溶かした溶液を動物の皮膚に塗った試験で遺伝子の発現を調べたところ、柔軟性にかかわるIII型コラーゲンエラスチンを作る力が高まり、皮膚を硬くするI型コラーゲンを作る力は高まっていなかったという。「卵殻膜には、皮膚の柔軟性に関わるさまざまな成分を調整する働きがあるようだ」と跡見客員教授は解説する。

fde76b5f

チェルラークレンジングジェル

チェルラークレンジングジェル>は、アルマードの商品の中で一番最初に使った化粧品です。

DSC06985

卵殻膜が配合されているので「スキンケア」しながらクレンジングしてくれます。

その使い心地に感動して他のアルマードの商品も使い始めました。

このクレンジングジェルの大きな特徴は、三室型電解水という三室型電解システムによって生成された「特別な水」の力で汚れを浮かせて落とします。

普通は油と水は溶けないけれど、この三室型電解水だとあっという間に油が乳化してしまうのだそうです。

img_S0035_3
アルマードHPより画像お借りしました。

クレンジングジェルを肌に乗せると、すぐにメイクが乳化して毛穴の奥の汚れや古い角質までキャッチします。

DSC02147 (1)

汚れや古い角質を吸収したジェルはモロモロになります。

DSC02153 (1)

メイク落とし、洗顔、毛穴の黒ずみ除去、角質ケアが、この1本で出来るんですよ!

私が感じている大きな効果は、鼻の毛穴の角栓や黒ずみが取れて、毛穴が小さくなりました。

Before
DSC03481 (3)

After
DSC02161 (1)

それから、私はこのクレンジングジェルを使うようになってからアゴの大人ニキビが出来なくなりました。

不要な成分も入っていないのでお肌にやさしいんです。

油も入っていないので、クレンジングの油が肌に詰まるということもありません。

このクレンジングジェルは洗顔料としても使えるので、ニキビが気になる人にもいいとのことですよ!

チェルラーシリーズとは

チェルラーシリーズは、今年発売されたばかりの新しいシリーズです。

DSC02037 (1)

アルマードの他のシリーズとの違い

他のシリーズとの違いは「最新の成分が入っている」ということ。

エイジングと保湿・キメに効果があるそうです。

「とにかく肌に効果的で高価な原料のみを厳選し、手間とコストをかけ、製造担当者すら驚くほどの最高品質のスキンケアが誕生した」

とのこと。

気になる年齢肌にも、みずみずしくふっくらと、内側から輝くハリとツヤを与えます。

チェルラーパーフェクトエッセンスには、「グリセリルグルコシド」という保湿に大変優れた成分が入っています。

アフリカのナミブ砂漠の岩場に生えているミロタムヌスという植物の葉には、グリセリルグルコシドが多く含まれていて、乾季になると乾燥して枯れているように見えますが、雨が降ると青々とした緑の葉に戻ることから「復活の木」と呼ばれているそうです。

葉のグリセリルグルコシドが水分をしっかり吸収して抱え込む役割があり緑の葉に戻ることが出来るのだそうです。

バリバリに枯れていても水を与えると数時間のうちにグリーンに戻るとのこと。

myrothamnus_3fach_klein
画像はこちらからお借りしました

その高い保水性は美容業界でも注目されている素材です。

その他にも配合されている「潤い・エイジングケア成分」は:

◆米ぬか、米胚芽から抽出、精製した《グルコシルセラミド》
肌のバリア機能を保ち、水分の蒸発を防ぎます。

◆もともと肌が持っている天然保湿成分のアミノ酸《アルギニン》
角質層の奥まで、潤いを与え、みずみずしさを守ります。

◆《パルミトイルトリペプチド-38》
気になる目元・口元に、ハリ・弾力を与え、滑らかな肌に整えます

9種類の希少なエッシェンシャルオイル配合

それから、チェルラーシリーズの他のシリーズにない大きな特徴は、「9種類のエッセンシャル(精油)配合」

です。

cellula aroma

9種類の精油は最高級なものが使われていて、その中には精油の女王と呼ばれ、ダマスクバラ4tから、わずか1kgしか取れない希少で高価な最高品質ダマスクバラの精油が使われています。

ダマスクバラの精油は、肌なじみが良く、キメを整え、豊かな潤いを与えます。

また、香りはホルモンバランスを整え、PMSや更年期の症状を和らげ、血液循環を良くします。

使ってみた感想

サンプルを頂きまして実際使ってみました。

IMG_4560

3回分なのですが、1袋に私だったら2回分が入っているので、1袋1回分で十分でした。

チェルラー パーフェクトエッセンス

DSC06999 (1)0001

チェルラー パーフェクトエッセンスは、とろみがあるテクスチャーです。

DSC02142 (1)

レーザートーニングをした直後の肌につけてみたのですが、レーザー治療のあとの敏感な肌にも刺激なく安心して使うことが出来ました。

香りはほんのりです。

チェルラー パーフェクトモイスチャー

DSC08121 (1)0001

チェルラー パーフェクトモイスチャーは、濃厚なジェルのようなテクスチャーです。

リッチな使用感は、

オリーブ由来《スクワラン》と、《マカデミア種子油》を配合しているから。

こだわりの植物由来オイルで、ベタつかず、肌なじみが良いのが特長です。

DSC02143

指で触れると吸い付くようにクリームが伸びるんですよ。(笑)

「塗って気持ちのいいテクスチャー」というところこだわって商品を作ったところこのようになったそうです。

DSC02145 (1)

冬は乾燥する季節なので、保湿力に大変優れたチェルラーシリーズは今の季節にぴったりではないかと思います。

~12月22日(月)17:00まで半期に一度のセール中

現在、12月22日(月)17:00まで半期に一度のセール中で、最大60%オフです。

チェルラーシリーズは普段はセールで安くならないそうなのですが、今回はフルラインセットが約30%オフで出てますよ!

アルマードのスタッフのイチオシとのこと。

12,000円以上購入すると、下記のプレゼントがもらえますよ!

○III型ビューティードリンク2本
○オーディ マーレローション&オーディ マーレモイスチャー サンプルセット
○オーディ モイストローション&オーディ 薬用モイストクリームサンプルセット

24,000円以上のお買いもので最大2セットまでもらえるそうです。

アルマードオンラインショップ

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク