<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

たった1分の洗顔で、手で洗うより6倍の洗浄力、60%のスキンケアの浸透率がアップする音波洗顔器「クラリソニックアリア」を使いはじめました。

クラリソニックアリア

毎秒300回の音波振動で肌を揺らして、汚れを落とすんです。

先日体験会に行ってきて、その素晴らしさにすっかり感動してしまい使いはじめました。
クラリソニックアリア

前の記事では、クラリソニックの箱の中身までの紹介となってしまいまして、

今回は、実際に使用しているところを見て頂けたらと思います。

スポンサーリンク

クラリソニックでの使用にオススメなクレンジングジェル

DSC082090001

使用するクレンジングは、アルマードのチェルラー パーフェクト クレンジングジェル

クラリソニックはブラシを事前に水で濡らして使用するのですが、

そうすることで、音波振動で肌をやさしく揺らして、音波水流を毛穴に送り込みながら汚れを効果的に落とすことが出来るのだそう。

このクレンジングジェルは、クラリソニックでの使用にピッタリ。

DSC080290001

チェルラーパーフェクトクレンジングジェルは、手が濡れていても使えるんです。

それから、このクレンジングジェルの成分の72%は水が主原料

「三室ダブルイン型電解水」という特殊な水で、水自体に優れた殺菌力と洗浄力があるんです。

だからメイクや角栓も浮かび上がらせることができちゃうという。

クラリソニックは、振動で汚れを浮かせて水分で肌の汚れを落とすので、水が主原料のクレンジングジェルはとても相性がいいかと思います。

クレンジングジェル自体で素晴らしい洗浄力なのですが、クラリソニックと一緒に使ってみることにしました。

目元はクラリソニックは使えないので、アイメイクはクレンジングジェルを塗ってそのまま1分、クラリソニックで洗顔している間置いておきます。

アイシャドウやアイラインも、こすらず1分馴染ませるだけでキレイに落ちます。

洗い過ぎを防ぐタイマー機能で潤いアップ

DSC082110001

クラリソニックには「T-Timer」というタイマー機能がありまして、

額20秒、鼻とアゴ20秒、両頬各10秒ずつ

と、お知らせ音が洗う部位を切り替えるタイミングをお知らせしてくれるんですよ!

お知らせ音で次の箇所に移るタイミングを教えてくれるので、洗顔しすぎることなく汚れを落とします。

そして、60秒後に自動停止します。

クラリソニックを使ってみて思ったのですが、60秒って結構短いんですよね~

私は今までもっと長い時間をかけてメイクを落としていたことに気付きました。

手での洗顔だったら、汚れを落とすのに60秒以上は必要かとは思いますが、クラリソニックの場合は60秒で十分。

たった60秒でお肌を擦ることなく洗顔出来ているので、洗顔後もお肌に潤いが残ったまましっとりしているんですね!

音波振動と音波水流で汚れから角栓まで効果的に落とす

私が使っている「クラリソニックアリア」は上位機種で、3段階のスピード設定が可能です。

  • ディープクレンジング
    脂っぽい日や落ちにくい化粧品を使った日などに使用するモード
  • マルチクレンジング
    すべての肌タイプに適したモード
  • デリケートクレンジング
  • 普通の肌コンディションとは違って不規則に起こる敏感な状態の肌のときや汚れがそれほど気にならない時に使えるモード

今回は「マルチクレンジング」モードで1分間の洗顔をしてみました。

顔全体にクレンジングジェルを塗ったあとクラリソニックを使うと、

DSC08031 (1)0001

あっという間にクレンジングジェルが乳化して汚れが浮いてきます。

DSC08032 (1)0001

ブラシはあくまでも触れたか触れない程度、ブラシの振動とブラシについている水分を肌の奥に送って汚れを落としています。

たった20秒で汚れが浮き出てきました。

DSC08033 (1)0001

DSC08040 (1)0001

気になる小鼻の汚れも毎分300回の音波振動で毛穴の奥まで洗浄していきます。

DSC08041 (3)0001

頬の上の白くてポロポロしたもの見えるでしょうか?角栓です。

こんなに毛穴から出てきました!!!

角栓というと「鼻」のイメージがありますが、頬にだってこんなにあるんですね~

DSC08042 (3)0001

毛穴に入り込んでいたファンデーションや角栓も

DSC08016 (2)0001

こんなにキレイに落ちました~!感動もの。

DSC08057 (2)0001

額もピカピカです。

手での洗顔では絶対不可能な、クラリソニックの汚れ落ちです。

DSC08062 (1)0001

洗いあがりは、しっとりでモチモチのお肌です。

もう感動ものです。

「潤いを残して洗顔するとはこういうことだったんだ。。。」

と初めて知った気分でした。

洗顔への概念が変わりましたね!

今までの私の洗顔のやり方では、時間をかけて洗っていた割には汚れは落ちていないし、手で擦って潤いを取ってしまっていたようです。

  • 乾燥肌で悩んでいる方
  • メイク落としで洗顔しても角栓が残ってしまう方
  • 大人のニキビで悩んでいる方

は是非クラリソニック試して頂きたいですね!

ブラシで擦るのではなく音波の振動で汚れを落とすので、敏感肌の人でも安心して使えますよ!

防水機能でお手入れも簡単♪

洗顔後のブラシはこんな感じ。

DSC080450001

水洗いで汚れは簡単に落ちます。

防水機能があるので、本体部分を水に濡らしちゃっても大丈夫

DSC080730001

お風呂場に置きっぱなしにしてもOKです。

私は夜はお風呂でクラリソニックを使ってメイクを落としています。

ボディにも使えるので、首回りやブラジャーのワイヤーがあたる箇所など、皮脂汚れが洋服や下着に付きやすい場所も洗ったりしています。

フル充電で24回使用可で、しょっちゅう充電しなくてもいいのもグッドです。

DSC08249

充電器はマグネットで本体にくっついて充電してくれて、旅行に行く時は本体と充電器だけ持って行けばOK。

DSC08253

洗顔後、スキンケアの浸透率が60%アップ

クラリソニックで洗顔すると、毛穴の汚れや古い角質が落ちるので、スキンケアの浸透率が手洗顔の時に比べて60%アップするんです。

卵殻膜が90%も配合されている美容液、アルマードのスーパーオーディ

IMG_66560001

これは化粧水の前につけるものなのですが、クラリソニックで洗顔したあとにつけると、ものすごくグングン浸透していくので、手で洗っていた時よりも明らかに使う量が増えました。(笑)

そのあとは、化粧水とクリーム。

スキンケアがお肌に入っていく感じが明らかに違うのが分かります。

もっと早くクラリソニックを知っていたら。。。と思いますね。

DSC03560
オーディ 薬用スキンローション
オーディ 薬用モイストクリーム

朝は「デリケートクレンジング」モードで、私の場合はクレンジングフォームを使わず、洗顔しています。

寝ている間に出た皮脂や前の日の晩に塗ったスキンケアを落として、朝のスキンケアの浸透を良くするため、朝もクラリソニック使っています。

ダーマローラーとの併用で更にスキンケアの浸透をアップ!

DSC08242 (1)

余談ですが、私は普段スキンケアの前にダーマローラーでお肌に穴を開けてスキンケアの浸透を良くするケアを以前からしていまして、私がクラリソニックに興味を持った理由のひとつが「スキンケアの浸透率アップ」でした。

DSC08247 (1)
DNSローラー(DNS ROLLER)

クラリソニックを使ったあとに、ダーマローラーをすると、スキンケアの浸透がさらに上がったみたいで、お肌の調子めちゃくちゃ良くなりました~!

<関連記事>
ダーマローラー、0.5mm, 1.5mmに続き普段のお手入れ用に0.2mmも購入:海外からの購入が安い!

ダーマローラー&電動ダーマスタンプ(ダーマペン)体験記:目次

メイクのノリが驚異的に良くなって日中もお肌しっとり

クラリソニックを使い始めてから、メイクのノリもすっごく良くなりました~!

DSC08176 (3)

私の推測では、

クラリソニックで洗い過ぎによる肌の乾燥がなくなる&角栓や古い角質が取れる

お肌の潤いアップ&くすみやざらつきがなくなる

スキンケアの浸透率アップ

更にお肌の潤いアップ

メイクノリが良くなった!

ということなのではないかと。

ホント、感動的にメイクのノリは良くなっています。

そして、日中もお肌のしっとりが続くんです。

ツヤ感も以前に比べて段違いです。

「ディープクレンジングモード」が付いている機種がオススメ

DSC08260

私が使っているクラリソニックアリアには、ベーシックモデルにはない「ディープクレンジング」モードがついているのが特長です。

通常のスピード「マルチクレンジング」モードより30%スピードアップしますので、落ちにくいメークや毛穴の奥の汚れを落としたい時とかは絶対いいです。

せっかくクラリソニックを購入するなら、ディープクレンジングモードはついていた方がいいと思いますよ!

色は、ピンクの他にホワイトとブラックがあります。

10月16日(金)から、クラリソニックxキース・ヘリングとのコラボレーション商品、「クラリソニック ミア2 キース・ヘリング」がクラリソニック公式サイトで先行発売しています。

DSC07792

ミア2は標準モデルとなります。

DSC07794

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク