<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

雑誌美ST(ビスト) 2016年 06 月号の特集は、

「私のこのシワ、消して幸せになる!」

ということで、シワ対策の最新情報が満載で、いや~ホント勉強になりました。

その中で、私が前から気になっていた「トリア・スキンエイジングケアレーザー」が紹介されていました。

IMG_8877 (1)

これ、なんと家庭用フラクショナルレーザー機器なんですよ!!

IMG_8878 (1)

お肌に当ててスライドするだけでとっても簡単そう。

IMG_8879 (1)

トリア・スキン エイジングケアレーザーの使用方法

高いからこれまで手が出なかったんですが、どうしようかな~!

ほ、欲しい。。。

 

「トリア・スキンエイジングケアレーザー」詳細

 

スポンサーリンク

フラクショナルレーザー(フラクセル)とは

フラクショナルレーザー(フラクセル)とは、皮膚にレーザーを照射し、目に見えない微小な孔(傷)を開けて、瘢痕組織の収縮と正常組織への再構築を促し、コラーゲンを増勢させることにより、ニキビ跡、傷跡、毛穴、お肌の若返りに効果のあるレーザー機器です。

ボトックス注射でお世話になっている湘南美容クリニックの待合室で読める人気治療の紹介資料をお借りしまして、

DSC03018

フラクセルの効果:

  • 1回目のレーザー照射で、レーザーによる点状の穴が無数に出来て、そのときから皮膚の再生が始まり引き締まりも始まります。
  • 1回目治療の点状穴は完全に新しい皮膚になり、2回目のレーザー照射で新たな肌再生が始まります。表皮の入れ替えでシミやシワが減少します。
  • これを10~12回程度繰り返すと、ほぼ皮膚全体が新しい肌に入れ替わります。ハリのあるシミのない若い肌の完成です。

肌の中ではどうなっているかというと、

DSC03021-(1)

  • 直後、コラーゲンのある真皮までレーザーによる細長い組織欠損が出来ます。
  • 2日後、組織欠損部は互いに癒着するので、肌の引き締め効果を発揮します。
  • 14日後、組織欠損した部分には、コラーゲンが増生し、表皮も新しく再生されます。

昔は痛いし顔は青くなるし大変だったなあ。。。

私は10年程前からフラクセルを美容皮膚科で何回もやったことがありまして、皮膚に穴を開けてお肌を若返らせるという新しさに大感動だったのでした。

ですが、当時はレーザーに肌を反応させるためなのか、オプティカルブルーとかいう青いクリームをお肌に塗って施術していまして、施術後は薬剤が毛穴に入り込んで顔が青くなるという。。。

0562194e

それにしても、当時の写真を見返してみると、毛穴が今と比べて開いているなあ。。。

すっごく痛くて、家で冷やしまくってました。(笑)

a2a033c9-s

その後、フラクショナルレーザーも改善されて、青いクリームを塗ることもなくなりました。

治療がだいぶラクになりましたね。

無数の穴が開いているのが分かりますか?

bc23fbc3

治療の様子

フラクセル2の紹介動画

フラクショナルレーザー使用後にオススメの成長因子入りシートマスク

湘南美容クリニックでは、CO2フラクショナルレーザーの施術後に、EGF・IGF-1・bFGFなどの成長因子をお肌に塗ってくれるそうなのですが、

DSC03022

家でのケア用に「RegenSkin SRSマスク」というシートマスクをオススメしていて、これすっごく気になる~!

image03

レーザー(フラクショナルレーザー等)やピーリング後など、お肌に与えたダメージを早く回復したいときにおすすめとのことで、

様々な炎症の抑制や治癒、細胞修復に重要な役割を果たす「サイトカイン」が豊富に含まれているんですって。

医療機関でしか購入できないそうなのですが、湘南美容クリニックでは1枚2,160円。。。

お高いけれど、セルフダーマローラー後のお手入れ用に欲しいです。

クリニック級のケアを自宅でやる人向けのオススメ美容グッズ

美STの記事では、トリア・スキン エイジングケアレーザー以外にもオススメの美容グッズが紹介されていました~

IMG_8880-(1)

なんとセルフダーマローラー用キットも紹介されているではないですか!!

セルフダーマローラーは、私も約1年半前からやっていますが、こんなに効果があるものが自宅で出来るというのはホント素晴らしいことだと思います。

ダーマローラー&電動ダーマスタンプ(ダーマペン)体験記:目次

DSC06726

DNSローラー(DNS ROLLER)

この私が使っているダーマローラーは、医療用なんですがたった2,000円弱。

麻酔クリームも1箱2,500円くらいなので、かなりお安く出来ちゃいます。

ラクサールクリーム(Racser)5%

麻酔クリーム:ラクサールクリーム(Racser)5%

麻酔クリームを塗って麻酔を効かせて出血するくらいしっかりとコロコロすると、

セルフダーマローラー

皮が剥けて医療機関でのダーマローラーの治療が自宅で出来ます。

ダーマローラーは肌に穴を開けてコラーゲンを増やして肌を若返らせるので、フラクショナルレーザーと全く同じ原理。

麻酔クリームを使わなくてもスキンケアの前にお肌をコロコロすると、スキンケアの成分が肌の奥に入っていきますしね、オススメです。

ちなみに、私は電動ダーマスタンプ(ダーマペン)というものも使っています。

初めての電動ダーマスタンプ(ダーマペン)効果口コミ:試してみました!

1分間に針を4,000-6,000回もお肌に刺してくれるんです。

お肌がピカピカになるんですよ~!

このツヤ感は、普通のスキンケアでは出ませんね。

DSC08820-(1)

美STで紹介されていた美容グッズ

エンビロン コスメティックロールキット 17,000円
繊細な針で肌に孔を空けて専用美容液が浸透。医療発想の面白キット。

エンビロン フォーカスフラウンセラム 15,000円
3種類のペプチドが年齢サインに働きかける
コスメティックロールキット用美容液です。

ベレガ セルキュア4Tプラス 120,000円
メークさんが女優や歌手にこれを使うとみんな惚れ込んで自腹買いしていうという美顔器。
特許波「I.W波」が基底細胞、繊維芽細胞などの皮膚の母細胞を活性し、さらに深部にある筋肉の細胞を活性しながら同時に筋肉トレーニングをさせます。

ドクターフィルコスメティックス フイルナチュラントICU HA マイクロパッチ2枚入り 1,800円
ニードル付きパック。口元や目元に貼って寝れば翌朝にはシワがふっくら。

美容グッズもどんどん進化してきて、ホームケア用もかなり本格的になってきましたね!

こまめに美容皮膚科に行って治療を受けたいところですが、予算的にも難しいですしね、

それに日々のお手入れがやはり大事だと思うので、経済的で本格的なものをこれからも探して使っていけたらなって思っています。

 

後記:「トリア・スキンエイジングケアレーザー」購入しました!

その後、イベントで実際にトリア・スキンエイジングケアレーザーを実際に手に取ってみたり、トリアの社員の方とお話したりして、

「やっぱり欲しい~!!」

となりまして、

購入しちゃいました

「家庭用だからそんなにパワフルな出力じゃないんじゃないの~?!」

なんて思っていたら、ノーノー!!\(^o^)/

かなり本格的です♪

トリア・スキン エイジングケアレーザー

「トリア・スキンエイジングケアレーザー」詳細


 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク