<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

PRP(血小板注入療法)をしてから2年が経過していたので、目の下のシワの箇所にまたやってもらうことにしました。

今回は目の下のシミのレーザー治療も一緒にしたのでそのダウンタイムを一緒に御覧頂ければと思います。

スポンサーリンク

PRP・成長因子とは

PRPとは、Platelet-Rich Plasma(多血小板血漿:たけっしょうばんけっしょう)の略で、血液の中の「血小板」を多く含んでいる成分です。

血小板は、人間の体の中で血を止めたり、壊れた血管や細胞を治す働きをしています。

血小板には「成長因子」と呼ばれる、体の細胞を元気にして若返らせる成分があります。

この成長因子が放出されることによってコラーゲンの生成や表皮の成長などが促され、シワの改善を助けます。

PRP (血小板血漿注入療法)

出典:biyougeka.com

2年ぶり2回目のPRP(血小板注入療法)体験記

今回注入するのは、目の下と目の横の小じわ。

あと、ついでなので、左目下のうっすらあるしみを一緒に取ることにしました。

しみは10年前にレーザーで取ったものがまた出てきたものなので結構根が深く、ハイドロキノンだけでは取れないだろうとのこと。

レーザーで取ってからハイドロキノンを塗るということに。

レーザーをしたあとは一時的にシミが濃くなったりするので3ヶ月から6ヶ月はかかるとのこと。

それにしても、診察中に先生の電子カルテに写っていた2年前の私の顔。

若い…(笑)

今の写真と並べたら一目瞭然。

自分ではそんなに変わっていないつもりだったけど…

このクリニックに通って早10年。

いつも前の治療の時の自分の写真を見てきたが、これほど今の自分との違いに衝撃を感じたのは初めてだ。

先生にどこが違うのか聞いてみた。

まず肌のハリ。

それから頬の下の方が痩せてきている。

これが「老化」なのだという。

元々やせていてすっきりフェイスだと自負していたが2年前のすっきりフェイスと明らかに違う。

でも、先生は嬉しいことも言ってくれた。

目の周り、口の横は2年前とあまり変わらないと。

これは今まで早いうちにレーザーなどで治療をしてきたからでしょうね~と。

これからも頑張って行こうと思いました!

手術室に行き、まずはレーザーでしみ取り。

2回レーザーのパチッという音がして終了。

注入はチクチクと片側25回くらい

次は注射針で注入ですが、麻酔クリームが効いていたのでまったく痛みなし。

たぶん左右合わせて52回くらい注射針が刺されたでしょうか。

施術の間、どうか今回は内出血にならないように…と祈っていましたが…

どうやら今回は大丈夫だったようです。

注入箇所はボコボコに盛り上がった

注入箇所はボコボコに盛り上がっているので、びっくりしましたがマスクがあれば目の下まで隠れるので大丈夫です。

私の場合、ボコボコは10時間くらいで収まりました。

Before(シミ)
PRP (血小板血漿注入療法)

After (テープを貼った状態)
PRP (血小板血漿注入療法)

Before(PRP)
PRP (血小板血漿注入療法)

After(注入直後)
*ボコボコになって盛り上がっています。
PRP (血小板血漿注入療法)

施術後2日目

鏡を見ると目の下が若干ふっくら。

でもこのふっくら感は嫌いではない。

むしろずっとこれくらいふっくらしていて欲しい…

気になっていた右目下のうっすら長いシワは注入後薄くなったものの、消えなかった。

他のシワは消えたのに。

このシワが刻まれてしまう前にやっておけば良かった…

目の下の小じわとリクエストしたが結構目の下広く注入してくれて、ゴルゴ線と呼ばれる箇所にも入っている様で、今朝はその辺りまで若干ふっくら。

思わずうっとりと鏡を見ている自分(笑)

シミがレーザーを当てて茶色く濃くなりました。

Before
PRP (血小板血漿注入療法)

After
*写真だとあまり茶色く見えないかもですが、実際はもう少し茶色いです。
PRP (血小板血漿注入療法)

一週間は薬を塗ってテープを貼っていないと…

テープはすごく小さいから通勤くらいだと目立たないからいいけれど、お出かけは出来ない。

コンシーラーで隠せるけど紫外線の下には出たくないですね。

内出血が出た時のことを考えて金曜日会社を休んで朝一番で今回はやってもらいましたが、幸い内出血は出ませんでした。

でも、この週末は外出せず家にこもりました。

After
*目の下がかなりふっくらしてます
PRP (血小板血漿注入療法)

PRP (血小板血漿注入療法)

施術後5日目

朝起きたらシミが取れていました。

寝る前にロコイドを塗ってテープを貼ったのですがテープも一緒に取れていました。

シミが取れて、つくづく「取って良かった」と思いました。

たった3000円(シミ一つのレーザーの値段)で一瞬で、たとえうっすらなシミでも消えるとスッキリです。

ドクターがおっしゃるには、このシミは根が深いだろうとのことで、シミの治療後2週間後から寝る前にハイドロキノンを塗っていきます。

途中シミがまた濃くなったりするかもなので3ヶ月から6ヶ月は継続が必要なようです。

Before
PRP (血小板血漿注入療法)

2日目
PRP (血小板血漿注入療法)

5日目
PRP (血小板血漿注入療法)

施術1ヵ月後

残念ながら、前回のような効果は感じられませんでした。

高いお金を出してやったのに、残念すぎる。。。

たぶん、次回はやらないと思います。

PRP治療をやっているクリニックと価格

PRP治療をやっているクリニックの価格を調べてみました。

PRP治療は進化を続け、今や第4世代。

クリニックによって取り入れているPRPの治療法が違うので、価格も各クリニックで違いがあるように感じました。

クリニック/費用 アクセス
東京美容外科
PRP治療(多血小板血漿)1本:20,000円
プレミアムPRP(成長因子 + 多血小板血漿)1本:70,000円
銀座・新宿・大阪・広島・仙台・秋田・青森・長野・佐賀・長崎
聖心美容クリニック
プレミアムPRP皮膚再生療法
眉間:220,000円(242,000円)
鼻下: 220,000円(242,000円)
ほうれい線(両側)、マリオネットライン(両側)、インディアンライン(両側)、目の下(両側)、目の上(両側)、こめかみ(両側):290,000円(319,000円)
札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡

二重LP

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク