<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

ここのところ、レーザートーニングに通っていまして、自宅で自分でやるセルフダーマローラーはお休みしていました。

ダーマローラーの皮が剥けたあとのお肌の生まれ変わった質感がすっかりクセになり、最近はやらないとなんかウズウズしてきちゃいます。(笑)

困った女性

お肌がなんか疲れているな。。。

って時あるじゃないですか。

そういう時にダーマローラーして一皮剥けると、お肌が生まれ変わったような。。。

長期的にもコラーゲンの再生が促進されて、シワや弾力が回復していきます。

「ダウンタイムに3日取れる」なら、是非試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、「3日」は私が今までの経験上で、赤みが気にならなくなってもう大丈夫だなって思った日数です。

今週末は3連休ですが、こういう時にやれば休み明けはピカピカのお肌ですね!

私はやろうかなって思ってます。(笑)


スポンサーリンク

ダーマローラーの針の長さの目安

毎回、針の長さは何ミリにしようかと思いますが、私の中の勝手な目安

  • 相当ガッツリやりたい:2.0mm
  • 普通くらいで:1.0mm~1.5mm
  • 軽く:0.5mm

って感じです。

今回は、まあ普通くらいで1.0mmくらいでやってみることにしました。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)のいいところは、針の長さを調節出来るところ。



最初1.0mmでも、痛みがあるようだったら針の長さを短くしてみたり、もう少しがっつりやってみたくなったら針を長くしてみたり。。。

私の購入記:
ダーマローラー購入しました:0.5mmの針は痛い。。。
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)を海外(eBay)から購入してみました

麻酔クリームは水で塗らしたコットンかティッシュでふき取ってます

麻酔クリームはいつも30分以上はおいてます。

ラップはしなくても大丈夫だけれど、ラップをした方がより麻酔が効くように思えます。

美容皮膚科で施術をする場合は、まずラップしますよね。

ラクサールクリーム(RacserCream)5%
ラクサールクリーム(Racser)5%

麻酔クリームは、水で塗らしたコットンかティッシュでふき取ります。

セルフ20回目:ダーマローラーと電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

化粧水でふき取ったり、顔を水で洗ったりはしない方がいいと思います。

洗うと目に入ったりしたらコワいですし、化粧水はアルコールが入っていたらしみます。

以前に、コメント欄で質問頂いたので。。。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)1.0mm、1.5mm、2.0mmで直後の赤みを比較

滑りを良くするジェル。

ジェルでなくても滑りがよくなればなんでもOKだと思います。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

ダーマローラーの場合は必要ないですが、

ダーマローラーIMG_0885
ダーマローラー

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)の場合は、滑りを良くするジェルは欠かせません。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

今回はごく軽めにやりました。

DSC06882 (1)

ちなみに、前回は1.5mm針でしっかりめにやりました。

DSC06586 (1)

セルフダーマローラー11回目:1.5mm針&ダーマローラー後の赤みを隠す優秀コンシーラー

今回は頬はそんなに出血はありませんでしたが、ちゃんと針が刺さった感はありました。

DSC06883 (1)

DSC06884 (1)

おでこも、今回は軽めに。

DSC06885

前回の1.5mmの時

DSC06591

施術直後で赤み比較:1.0mm、1.5mm、2.0mm

洗い流したらこんな感じ。

これくらいだったらダウンタイムも全然余裕ですね。

1.0mm直後

DSC06889 (1)

ちなみに1.5mmの直後

DSC06592

2.0mm直後

DSC06263

1.5mmでダーマローラーを使った場合だと、

DSC02865 (1)

こうやって、直後の肌の赤みを見比べると、同じ1.5mm針でもダーマローラーより電動ダーマスタンプ(ダーマペン)の方が断然針の刺さりがいいですよね!

セルフダーマローラー後のお肌の沈静

本日のシートパックは、エチュードハウスのロイヤルクラスジェルマスクシート(ゴールド)

いつも冷凍してキンキンに冷やしてから使っています。

DSC06893

「ゴールド抽出物、海洋深層水、海藻抽出物を配合しています
お肌の温度によって溶け込んでいく有効成分が素早くお肌深部まで吸収され、-5℃程温度を下げるクーリング効果を与えることにより、疲れたお肌を鎮静させ、うるおいと弾力を与えます。
真珠抽出物が、お肌の毒素と活性酸素を取り除き、輝く艶肌を完成させます。
高濃縮ミネラルとアミノ酸が含有され、明るいお肌へ導きます。海洋深層水・海藻抽出物の然由来成分が、保湿を与えます。」

というちょっと高級めなハイドロゲルマスクシートです。

ゴールド色のマスクです。

ダーマローラーをガッツリ赤くなるまでやると、お肌がジンジンして腫れてしまう時もあります。

だから、直後にしっかり冷やすことはとても大切です。

DSC06895

シートマスクの上からアイスノンで更に冷やしていきます。

DSC06899

セルフダーマローラー後の敏感なお肌にしみないアルマードのスキンケアシリーズ

セルフダーマローラー後のお手入れは、化粧水の前にアルマードのスーパーオーディという美容液をたっぷりめに塗ります。

ダーマローラー後の穴の開いた皮膚にたっぷり栄養分が行きわたるように。。。

アルマードスーパーオーディ

卵殻膜エキスには、他の美容液のように外から栄養分を補うだけでなく、赤ちゃんのプルプル肌に多く含まれる「III型コラーゲン」を作る線維芽細胞を1日で2倍、10日で10倍以上に増殖することが出来るんです。

a0b40c01

それにお肌の傷の再生も促進するので、ダーマローラー後のお肌のお手入れにぴったりだと思って使っています。

実際、お肌の回復が早いと感じてます。

<関連記事>

肌の沈静効果があるアルマードの「オーディ薬用シリーズ」

それから、同じくアルマードの

アルマード薬用オーディ美白
オーディ 薬用スキンローション
オーディ 薬用モイストクリーム

薬用美白シリーズの特徴は「保湿と美白」、それから最新の美容成分「セラキュート」が入っていまして、リフトアップやシワ改善の効果があります。

もちろん、化粧水とクリームにも卵殻膜エキスは入っています。

<関連記事>
アルマードの美白スキンケア「オーディ薬用スキンローション&クリーム」使っています

ダーマローラー直後は、化粧水やクリームはアルコールが入っているものだとかなりしみて痛いので、なるべくお肌に優しいものを使って下さいね!

アルコールフリーというものでも、ものによってはしみるので、ダーマローラー直後に初めて使うスキンケア化粧品はいっぺんに沢山つけるのではなく、少しつけてみてしみないか様子を確かめてからの方がいいです。

私が使っているアルマードのスキンケアはしみないので、ダーマローラー直後のお手入れにオススメです。

最後に医薬品ハイドロキノンクリームで美白

最後は、ユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4% (医薬品)を塗って終了です。

ハイドロキノン ユークローマ

<関連記事>
ハイドロキノンを海外から安く購入してます

ダウンタイム中のお肌の経過比較

8時間後
DSC06904 (2)

36時間(1.5日)後でここまで赤みがなくなりました。
DSC06941 (1)

60時間(2.5日)後、普通に日常生活大丈夫です。
DSC07034 (1)

84時間(3.5日)後、ピカピカのお肌に。
DSC07040 (1)

ちなみに、ダーマローラーのダウンタイムは通常こんな感じだそうです。

fc4f59db
出典:odakura.jp

ダウンタイム時の赤みにカバー力抜群のスティックファンデーション

今回はダーマローラー後の赤み対策に、@コスメiconの口コミランキングのBBクリーム部門1位のmaNaraリキッドBBバーを使ってみました。



直接肌に乗せていきます。

DSC06912 (1)

スルスル伸びます。

DSC06913 (2)

Before
DSC06905 (1)

かなりキレイにカバー出来ました!!

After
DSC06924 (1)

今まではCCクリームにコンシーラーを使っていたのですが、

DSC06639
ケサランパサランコンシーラーカバーリングファンデーションN

このスティックファンデーションがあれば、コンシーラーは必要ありません。

カバー力はかなり高いですが、指やファンデーションブラシを使えば、

DSC07332

薄付きでツヤのある仕上がりになりますよ!

DSC07333

<関連記事>
ダーマローラー後やレーザー治療後の赤みカバーにオススメ!:マナラ リキッドBBバー
セルフダーマローラー11回目:1.5mm針&ダーマローラー後の赤みを隠す優秀コンシーラー
108円のザ・ダイソー 春姫ファンデーションブラシで水光肌!:使ってみました!

ファンデーションでどれくらい赤みが隠れたか&化粧ノリ比較

ファンデーションで赤みが隠れるなら、もっと気軽にセルフダーマローラーできるのに。。。と思っている方も多いかと思います。

そこで、時間の経過とともにファンデーションでどれくらいカバーできるか、化粧ノリなど比較してみます。

*上記のmaNaraリキッドBBバー使用

8時間後 ノーメイク
DSC06904 (2)

メイク後
DSC06922 (1)

36時間後あたりは、皮が剥けてきているので、化粧ノリが悪いです。
DSC06947 (1)

84時間(3.5日)、めちゃくちゃ化粧ノリが良くてご機嫌
DSC07053 (1)

今回の体験記は以上です。

これまでのセルフダーマローラーの体験記とその後の様子は、

ダーマローラー&電動ダーマスタンプ(ダーマペン)体験記:目次

から見てみて下さいね!

<ダーマローラーに関する記事でよく読まれている記事>
初めての電動ダーマスタンプ(ダーマペン)試してみました!

ダーマローラー購入しました:0.5mmの針は痛い。。。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)を海外(eBay)から購入してみました

セルフダーマローラーに必要な物が購入できるサイトです。

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク