<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

自宅でのセルフダーマローラーも13回目となりました。

最近、仕事の関係でダウンタイムのための時間、「最短でも3.5日」という時間がなかなか取れなくて。。。

久々となりました。

ダーマローラーを定期的にやると、お肌のツヤが全然違うんですよね~。。。

なんかお肌にツヤがないなあ、肌が疲れている感じ。。。なんて時には、ダーマローラーをやりたくて、やりたくて。(笑)

今回は週末にセルフダーマローラーをやりまして、週明けには普通の状態でありたかったので、なるべく赤みを出さずにやってみました。

「赤み」といっても、こういう紫斑(シハン)のような赤みというか「刺さった痕」というのか「出血痕」というのでしょうか、それが出ないように気を付けてみました。

針を刺そうと器具を押し付けちゃうとこんな感じになっちゃうんです。

皮が剥けてキレイになってもこの赤みが消えるまで更に1-2日かかってしまうんですよね。

DSC06608 (1)0001

DSC066090001


スポンサーリンク

麻酔クリームはエムラクリームのジェネリック版

麻酔クリームは、エムラクリームのジェネリック版、ラクサールクリーム(Racser)5%

ラクサールクリーム(Racser)5%

ちなみにこちらが、エムラクリーム(Emla Cream)5% 30g

002133_emla

エムラクリームと比べて効き目は大丈夫か気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、成分は同じですし薬として認められているものなので、全く問題はないかと私は思って使っています。

30gチューブですと1本あたり1,400円くらいエムラクリームの方がお値段が違うので(2015年12月現在)、ジェネリック版を私はオススメします。

以前3本まとめて買ったら1本だけで買うより600円以上もお安くなりました。

麻酔クリームは薄く塗ると効き目が弱いので、ちゃんと量は使った方がいいです。

DSC02833 (1)0001

ラップは目と口・鼻の部分をハサミで切り目を入れています。

いつも30分はラップして麻酔をお肌に浸透させています。

DSC07569

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)の替えチップは「36針」

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で、最初2.0mmの針で始めていき、無理せずやっていきます。

もし電動ダーマスタンプ(ダーマペン)をこれから使ってみたい方は、替えチップは「36針」が絶対オススメです。



以前は12針だけだったのですが、9針、36針とラインナップが増えて、国内の楽天などの通販サイトでも購入出来るようになりました。

お安く買うなら海外通販サイトeBayがオススメです。

eBayでの購入に関しては、はこちらをご参考になさってくださいね。

私が使っている「MyM」という機種の替えチップをネットで購入する際は、ネジの部分がこのタイプを選んでくださいね。

替えチップ

紫斑(出血痕)が出やすい場所は鼻・こめかみ・額

目の下や頬は針が刺さりにくいので、まあそんな気にしなくても大丈夫です。

DSC07570 (2)

DSC07572 (1)

鼻は紫斑が出来やすいので要注意です。

紫斑が出来ると顔の中心なので目立ちますしね。

でも、鼻の毛穴が気になるので、つい力を入れて針を刺したくなるところ。(笑)

DSC07571 (1)

DSC07573 (1)

おでこは針が良く刺さるのでこのように出血しやすいです。

DSC07575

頬や目の下、赤みが出やすいこめかみも今回は大丈夫でしたね。

DSC07579 (1)

DSC07576 (1)

キレイにするとこんな感じ。

紫斑は今回は無事作らずにできたようです。

DSC07583 (1)

DSC07584

ダーマローラー後のアフターケア

本日のシートマスクは、
the saem ザ セムCHAGA発酵リポズームバイオセルロースシート

ココナッツから抽出した水を発酵させ、バイオ工学技術から得た天然シートに自然の生命力を伝えるきのこ発酵抽出物とCHAGAリポズームエッセンスが濃縮され、お肌の弾力を与え、潤いたっぷりの健康的な肌に導いてくれるプレミアムマスクです。

DSC07585

麻酔が切れてくると、ダーマローラー後のお肌はジンジンしてくるんです。

だから、シートマスクは冷凍庫でキンキンに冷やしておきます。

DSC07586

エッセンスがシャリシャリです。(笑)

DSC07587

ヒリヒリしたお肌を鎮静してくれます。

DSC07590

アイスノンも冷凍庫で凍らせておいたものを使っています。

シートマスクでお肌を冷やしている間、20-30分程冷やしてます。

DSC07589

肌を再生する卵殻膜配合のスーパーオーディ

お肌をクールダウンしたあとは、毎度のアルマードのスーパーオーディ

お肌の傷を再生して若々しいお肌を作る線維芽細胞を増やす卵殻膜エキスが90%以上も配合されている化粧水の前に使う美容液。

私はダーマローラーのあとはいつもこれを使っています。

皮膚に穴が開いてお肌に美容成分が届くうちにたっぷり塗っています。

アルマードスーパーオーディ

FGFも線維芽細胞に働きかける効果があるそうで、ダーマローラーのあとはFGF配合の美容液もいいかと思います。

こちらの美容液は2,000円弱で買えてしまう人気の商品だそう。

卵殻膜配合の化粧水とクリーム

それから、ダーマローラー後のお肌にもしみないアルマードのスキンケアシリーズ。

化粧水とクリームにも、線維芽細胞を1日で2倍、10日で10倍以上に増殖することが出来る卵殻膜エキスが配合されています。

アルマード薬用オーディ美白
オーディ 薬用スキンローション
オーディ 薬用モイストクリーム

ダウンタイムの経過

今回、かなり軽めにやりましたので、ダウンタイムはそれほど気にすることなく過ごせました。

「ダーマローラーをやってみたいけど、ダウンタイムが気になる。。。」

と躊躇されている方には是非ご参考にして頂ければと思います。

8時間後(翌朝)
DSC07603 (2)0001

前回ダーマローラーをやった時の8時間後。

DSC06904 (2)
セルフダーマローラー12回目:電動ダーマスタンプ(ダーマペン)1.0mm&1.0mm、1.5mm、2.0mm赤み比較より

前回も軽めにやったのですが、今回は更に軽め。

ちなみに、2.0mmでがっつりやると、8時間後はこんな感じ。

P5310757
セルフダーマローラー10回目:電動ダーマスタンプ(ダーマペン)初の2.0mm針でがっつり全顔より

ここまで赤みもないとちょっと物足りないですが(笑)、でもダウンタイムが取れないので仕方ないですね。。。

DSC07601 (1)

DSC07600 (1)

32時間後(1.5日後)
DSC07618 (1)

DSC07617 (1)

56時間後(2.5日後)

皮が剥けてきました。

セルフダーマローラーを始めて1年後:ビフォー・アフター写真比較

ファンデーションを塗ると、剥けてきた皮が目立ってしまうので、ちょっとガマンの1日です。

DSC07698 (1)

80時間後(3.5日)

額は若干赤みが残っているものの、皮はキレイに剥けました。

DSC07713 (1)

化粧ノリもバッチリ。

DSC07736 (1)

ちなみに、ダーマローラーのダウンタイムは通常こんな感じだそうです。

fc4f59db
出典:odakura.jp

今回の感想としては、針の長さ短さ・がっつりやるか軽くやるかに関わらず、皮がむけるのは2~2.5日目くらいでダウンタイムもそれほど期間は変わらないなということでした。

ダウンタイム中もダーマローラー0.2mmでお手入れ

毎回、何か新しい試みをやってみるようにしているのですが、

ダーマローラー0.2mmでコロコロすると、日常のスキンケアの成分のお肌への浸透率がダウンタイムなしにアップするのならば、お肌の回復を1日でも早くしたいダーマローラー後のダウンタイム時にやったらどうなるのか?

もしかしたら、ダメージを受けたお肌に美容成分が浸透してお肌の回復が早まるのではないか?と思ったわけです。

ということで、8時間後の翌朝からやってみました。

今回はお肌のダメージもそれほどなかったので、ダウンタイム中にダーマローラーをやっても全然大丈夫でした。

セルフダーマローラー13回目:電動ダーマスタンプ(ダーマペン)でなるべく赤みが出ないようにやってみる&ダウンタイムもダーマローラー0.2mmでお手入れ

これが2.0mmでがっつりやった翌朝だとまだ顔も腫れているし痛かったかも。

いつか試してみます。(笑)

ダウンタイムが短くなったということはありませんでしたが、有効なのではと思います。

美容ドリンクで内側からもケア

それから、最近プラセンタ注射を打ちにいけてなかったので、ダウンタイム中はIII型ビューティードリンクを飲んでみました。

これもまた卵殻膜エキスが入っていまして、ドリンクということで体への吸収が早いんです。

飲んだ翌日にはお肌がしっとりするという「全身美容ドリンク」です。

アルマードIII型ビューティードリンク

お肌の外側からではなく、ダウンタイム中は内側からもケアして少しでも早くお肌を回復させるよう心がけようかと思います。



以上、13回目のセルフダーマローラーでした。

これまでの体験記は、

ダーマローラー&電動ダーマスタンプ(ダーマペン)体験記:目次

から良かったらご覧になってみて下さいね!

セルフダーマローラーに必要な物が購入できるサイトです。

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク