<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

ダーマローラーをやっている人もこれからやってみたい人も一番気になるのは、やったあとの「ダウンタイム」ですよね。

ダーマローラー後は顔が真っ赤で、皮が剥けるまでは肌がボロボロで。。。

私は本当はがっつりと顔が真っ赤になるまで長い針でやりたいのですが、最近は外出することが多く、なかなかがっつり出来なくてフラストレーション貯まっています。(笑)

「0.5mmでもしっかり刺されば効果は長い針でやっても変わらない」という医師の見解がありますが、長い針でやった方が皮の剥け方が全然違う、厚く剥けるような感覚、剥けきったあとのお肌の調子の良さが全然違うような感覚が私にはありまして、出来れば長い針でやりたいなと思っています。


スポンサーリンク

0.5mmと1.5mm、皮の剥け方比較

ちなみに0.5mmでやった時

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

ダウンタイムが取れない時のセルフダーマローラー:0.5mmで7回目

1.5mmでやった時

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で3回目、合計で8回目のセルフダーマローラー:1.5mm 額だけがっつり編

長い針でやっても電動ダーマスタンプ(ダーマペン)なら、普通のダーマローラーより痛くないですしね。

目の下は針が刺さりづらい

ちなみに、先日コメントで、手動のダーマスタンプを使っている方から、

「手動のダーマスタンプは目の下がやはりなかなか針が刺さらない」

との情報を頂きました。

手動のダーマスタンプってこんな感じなのかしら?

org_2

私は手動のダーマスタンプは使ったことはありませんが、ダーマローラーと比べて、電動ダーマスタンプ(ダーマペン)は刺さりづらい鼻や目の下も刺さってくれるので気に入っています。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

ダーマローラーと電動ダーマスタンプ(ダーマペン)どちらが刺さるか・皮が剥けるかを顔半分ずつで比較

<関連記事>
ダーマローラーと電動ダーマスタンプ(ダーマペン)のどちらを買えばよいか比較
初めての電動ダーマスタンプ(ダーマペン)試してみました!
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)を海外(eBay)から購入してみました

ダーマローラーに関する体験記は

ダーマローラー&電動ダーマスタンプ(ダーマペン)体験記:目次

より全記事ご覧頂けます。

9回やってみて実感した効果

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)を使い始めてからは4回目、その前にダーマローラーを5回やっていますので計9回目になります。

「10回くらいやれば、毛穴が小さくなる?ニキビ跡がなくなる?」

と期待しながら始めましたが、私の場合はそこまでの劇的な変化はまだありません。

私が感じる変化は、

●お肌のキメが細かくなってきた
●ハリが出てきた
●肌が光を反射するようになってきた

「肌が光を反射するようになってきた」ということは毛穴レスになってきているのかもしれませんが、気になる鼻の毛穴はまだかな。。。って感じ。

特に額は針が刺さりやすいのもあってか、「シワの改善」を大きく感じています。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

9回目は翌日会社に行っても大丈夫なくらいに

今回も取れるダウンタイムがやる日を含めて4日間しかないので、軽めにやってみました。

ただし、これまでよりちょっとアグレッシブに。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)はどれくらいやったらどれくらい赤くなるのか、まだ私にとっては未知数なので、

「肌の様子を見ながら短い針(0.5mm)から始めて長い針(2.0mm)に変えていく」

という方法でやってみました。

麻酔クリームってどれくらい塗ればいいか、使い慣れていない方は不安に思うかと。

ラクサールクリーム(RacserCream)5%
ラクサールクリーム(Racser)5%

私も最初かなり厚塗りしていましたが、がっつりやらないなら、スキンケアのお手入れでクリームを塗るくらいでいいかと思いました。

時間も20分、サランラップも今回はしませんでした。

水で濡らしたティッシュでふきとって、今回も電動ダーマスタンプ(ダーマペン)だけでやりました。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

今日も36本針で一番早いスピードで。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)には滑りをよくするためにジェルローションは必須ですね。

これがなくてスライドしながらやると、お肌がけばだっちゃうような感じ。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)

ジェルローションは前にサンプルでもらったものを使っています。

単に滑りやすくするだけなので、ジェルローションでなくてもなんでもいいのかなって思います。

最初0.5mmで始めて、1.0mm、1.5mm、最後は軽く2.0mmで仕上げました。

針の長さを自由に調節できるのが電動ダーマスタンプ(ダーマペン)のいいところ。

直後はこんな感じ。

おでこだけちょっと念入りにやったので、赤みがありますが他の部分はちょっと物足りないくらい。。。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

ちなみに初めてやった時の直後はこんな感じ。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

見比べてみると、おでこがかなり光ってきたなって感じでうれしいです。

ダーマローラー後のアフターケア

ちょっと物足りないくらいでしたが、麻酔が切れてくるとお肌がジンジンしてくるので、直後は30分程アイスノンでしっかり冷やしました。

でもシートパックはもったいないので今回はやりませんでした。

そのかわり、スキンケアは念入りに。

今回も毎度のアルマードの卵殻膜エキスが90%配合の美容液スーパーオーディ



<関連記事>
私がダーマローラー後にアルマードの卵殻膜美容液「スーパーオーディ」を使う理由

この2つの化粧水とクリームはダーマローラー直後でもヒリヒリしないのでオススメです。

アルマード オーディ 薬用スキンローション モイストクリーム  
オーディ 薬用スキンローション
オーディ 薬用モイストクリーム

翌朝はこんな感じ。

メイクをしてもちょっと赤みが見えちゃうかな。。。って感じですが、これくらいだったら例えば会議に出席しても問題ないかなと思いました。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

アルマードのチェルラー パーフェクト クレンジングジェルで、剥けてきた皮膚を朝夕ポロポロ落とすと、1日で大体皮が剥けきる感じ。



今回はかなり軽めにやったので、ダーマローラーをやった日を含めて3日でダウンタイムは終わりました。

ダウンタイムを短くするためにグリセリンカリ液を使ってみた

今回の新しい試みはグリセリンカリ液を使って皮が早く剥けきるようにするということでした。

グリセリンカリ液

グリセリンカリ液は「皮膚の角質を軟化させ、乾燥を防ぐ塗り薬」だそうで、

水酸化カリウムとグリセリンを含有する溶液です。どちらの成分も皮膚の角質を軟化させます。グリセリンは皮膚の乾燥を防ぐ働きもします。これらの作用により、皮膚のき裂やカサカサ状態を改善します。

とのこと。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2662701.html

ひびやあかぎれ、お肌の黒ずみやざらつきなどに効果があるそうで、固くなった角質をやわらくしてくれて、コットンにとって気になるところを優しくくるくるとふき取るだけでちょっとしたピーリング効果もあるとのこと。

ただし、傷があるところには塗ってはいけないそうです。

ダーマローラーで出来た穴がふさがったであろう2日後から使い始めました。

本当は10倍の水で薄めて使うらしいのですが、めんどくさっかたので、原液をティッシュに取ってふき取ったあと水で洗顔しました。

そうすると、ティッシュが茶色くなりました!

グリセリンカリ液

これでかなりお肌がスッキリ、そのあとお風呂に入ったのですが、顔をちょっと触ってみたら、角質がポロポロ取れてきまして。

ダーマローラーした日も含めて4日目の朝にはお出かけしても全く問題ないくらいキレイに皮が剥けきってくれました。

これはメイクをした状態です。

電動ダーマスタンプ(ダーマペン)で4回目、合計で9回目のセルフダーマローラー:ダーマローラーのあとでも会社に行っても大丈夫なくらいを追及&グリセンリンカリ液

今回もセルフダーマローラーをかなり軽くやりましたが、皮はしっかり剥けるので、お肌のスッキリ感・古い皮膚を取り払って瑞々しいお肌になった感じはあります。

1週間以上は、化粧ノリの良さなどお肌の調子の良さは感じることが出来ますよ!

軽くでも継続的に続けていけば効果はあるのかなって思いました。

セルフダーマローラーに必要な物が購入できるサイトです。

 
amazon
楽天市場
Yahoo!
ショッピング
eBay
彩香
ベスト
ケンコー
ダーマローラー
ダーマローラー表
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
電動ダーマスタンプ
-
-
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)
替えチップ
12針/36針
替えチップ
-
-
麻酔クリーム
ラクサールクリーム表
-
-
-
-
ダーマローラーリポペプチド
ダーマローラーリポペプチド
-

私の購入記:
ダーマローラー購入しました:0.5mmの針は痛い。。。
電動ダーマスタンプ(ダーマペン)を海外(eBay)から購入してみました

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク