<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

正月太りから体重が戻らず、エクササイズダイエット 30日分【機能性表示食品】を飲み始めて2週間経ちまして、

0.7kg体重が落ちました~!

<過去記事>
正月太りが戻らない!「DHCエクササイズダイエット」飲み始めました

ジムでの運動も取り入れたところ、

ウエストはサイズは変わらず。。。ですが、

ヒップ:マイナス3cm
太もも:マイナス1.5cm

とサイズダウン!!

これは、足を使った運動をしたからかな。。。

ダイエット始めて最初の2週間というのは、なかなか体重が落ちない時期と言われているので、0.7キロ減ったというのは自分でもまあ満足です。

ヒップや太ももがサイズダウンしたというのは、大きなモチベーションになりましたね!

DHCオンラインショップ

 

 

スポンサーリンク

ダイエットに立ちはだかる45歳の壁

『年齢を重ねるに従って痩せにくくなる』そうで、

雑誌美ST 2016年3月号のダイエットの特集記事によりますと、

– 40代のダイエットは今までのやり方では維持できません。

– 40代とダイエットはとことん相性が悪いのです。

IMG_8488

『若い頃は食事量の調節、適度な運動だけでやせられましたが、40代になるとそうはいかない理由は、ホルモン分泌、免疫力、基礎代謝が低下するから。

低下の原因は、これらの働きを管理監督している自立神経も機能が低下するため。

特に40代は45歳を境にガクンと女性ホルモンの分泌も低下。

女性ホルモンを補うため自立神経が補助に回るので、免疫力や基礎代謝の管理が滞り、この年代で病気が増え、太りやすくなります。』

とのこと。

IMG_8489 (1)

これではそう簡単には痩せられないな。。。と思いまして、ダイエットサプリメント以外にも今回はダイエットをサポートしてくれるものを色々取り入れてみています。

ダイエットアプリでカロリーを管理

運動と合わせて食事のカロリーも気をつけまして、ネットで評判のいい無料のダイエットアプリをスマホに入れてみました。

これまでカロリー管理ってめんどくさくてやったことなかったのですが、アプリだと便利ですね!

IMG_8571

食べたもののカロリーも検索して出てくる機能もついていますしね。

IMG_8572

それにしても、一日の目安が約1,000キロカロリーだとあっという間に超えてしまいます。

菓子パンなんて、2個食べたら軽く500キロカロリー超えちゃいますしね。

昼にランチで外食したら1回の食事であっという間に800キロカロリーくらいは超えちゃうし。

そりゃ太るなあ。。。って思いました。

カロリーは簡単にオーバーしちゃうのに、カロリーを運動で消費するのはどれだけ大変か。。。

このアプリのおかげで自分がどれだけカロリーを摂って運動でどれだけカロリーを消費出来たか一目瞭然できたので、ダイエットへの意識が高まりました。

低カロリーの麺やスイーツを取り入れてみた

ということで、大好きな麺も1食で30キロカロリーという紀文 糖質0g麺に。

DSC08190 (1)

カフェオレもカロリー半分のものにしてみました。

DSC08310
ブレンディ スティック カフェオレ カロリーハーフ

お菓子もダイエットサポートしてくれるものをなるべく食べるようにしています。

DSC08210
・DHC発芽玄米ビターチョコバー(オレンジピール&クランベリー)
・DHC発芽玄米ストロベリーチョコバー(5種のドライフルーツ)
・DHCダイエットサポートキャンディ パイン味
・まるごと苺のひとくちチョコ

燃焼サポート成分「L-カルニチン」「コエンザイムQ10」配合のノンシュガーキャンディで、ダイエット中のイライラを和らげてくれるレモンバーム配合。

DSC08212 (1)

このチョコバーは、発芽玄米100%のパフと5種のドライフルーツ(ストロベリー・マンゴー・クランベリー・パインアップル・レーズン)の甘酸っぱさがチョコにすっごくマッチして美味しいんですよ~!

カロリーは控え目なんですが、美味しくて食べ過ぎてかえって太っちゃいそう(笑)

DSC08258 (1)

GABA(ギャバ)という、ダイエットのイライラを抑えたり中性脂肪の増加を抑制したりする効果がある成分が入っているんです。

DSC08278

だから、お腹が空いて死にそうな時に1本食べると、かなり空腹感が落ち着きます。

DHCプロティンダイエットを購入してみた

何を食べたかアプリに記入してくと、それほど食べているつもりはないのに、夕飯分はわずか200キロカロリーくらいしか残ってなかったりするんです。

昼ご飯は同僚とのお付き合いもあって外に食べに行くことが多いので、カロリーを控えるならどうしても夕飯になってしまう。。。

ということで、今回初めてDHCプロティンダイエットを購入してみました。

初回限定キャンペーンで、DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップが付いて30%オフというお得なセット。

DSC08271 (1)
【限定】プロティンダイエット初回限定キャンペーン

1袋178kcal以下なので、これなら1日のカロリー摂取量を守れるなと思いまして。

こういったものを取り入れて、ストレスなく楽に体重を落としていきたいなと思っています。

DSC08276 (1)

また2週間後に結果をご報告します。

DHCオンラインショップ

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク