<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

以前頂いていたスッキリ炭べえのサンプル使ってみました。

そのパッケージの見た目から、正直あまり期待していなかったのですが。。。(笑)

「実感率96%」と、そこまで言うのならと試さないと!

すっきり炭べえサンプル

真っ黒なサプリメントにちょっとオドロキ。

すっきり炭べえ

スポンサーリンク

炭って便秘にいいの?!

スッキリ炭べえの大きな特長は、「竹炭粉末」配合。

竹炭

炭って便秘にいいの?!って思ったのですが、

調べてみると、腸内デトックス効果がすごいんです!

炭は、体外に排泄する強力なデトックス効果を持っていまして、腸内環境改善や便秘を改善するんですって。

炭には、ミクロの孔が無数に空いていて、そこに腸の汚れを大量に吸着してくれるのだそう。

竹炭は木炭と比べて、より吸着力が高く、

竹炭の表面積は1gあたり300平方メートル、なんとタタミ200畳分以上の広さに相当する広さがあり、

竹炭の細孔の半径は27ナノメーター(カシ炭は112、ヤシ殻炭は129)で、より穴が小さく、木炭の数倍から10倍の吸着力があります。

(take-sumi.comsumi-plus.jpより一部引用)

炭×酵素×乳酸菌が効く!

スッキリ炭べえは、デトックス効果の高い竹炭に、

  • 100種類の有機野菜を1年以上発酵させて作った酵素
  • 独自製法で特許を取得したナノ型乳酸菌
  • 生きたままで腸まで届く強い乳酸菌ラクリスR-S


を組み合わせて、便秘への効果を高めたとのこと。

すっきり炭べえ1

そうやって説明文を見ると、ちょっと期待できそうと思えてきました。(笑)

ビフィズス菌を増やすグルコン酸

成分を見る限りではそんな目新しいものはなさそうに見えましたが。。。

DSC09459 (1)

スッキリ炭べえに入っている酵素には、

ビフィズス菌を増やす効果のある「グルコン酸」がヨーグルトの25倍以上も入っているんですって。

グルコン酸って初めて聞きましたが、ハチミツ、ローヤルゼリー、ワインや醸造酢などに多く含まれているそうで、

・下痢の予防をする(ビフィズス菌の働きを高めるため)
・腸の運動を促して便秘を防ぐ(ビフィズス菌の働きを高めるため)
・大腸がんの生成を抑制する(腸粘膜のがん細胞を狙い撃ちできるため)
・血流の流れを良くする(胃液分泌を調整するため)
・骨粗鬆症の予防をする(カルシウム吸収を高めるため)

という効果があるそう。

ビフィズス菌を増やすのは「オリゴ糖」とは知っていましたが、グルコン酸というものもビフィズス菌を増やす効果があるんですね~!

2つの乳酸菌が腸内環境を改善

腸内環境のバランスを改善するために役立つのが、「乳酸菌」なのですが、乳酸菌がどう便秘にいいかというと、

乳酸菌が腸内で増殖すると、乳酸や酢酸といった有機酸が作られます。

この乳酸菌の代謝物が腸内を弱酸性にすることで、同じく腸内に生息している悪玉菌の増殖を抑えてくれるんです。

悪玉菌が住みにくくなるような環境を整えてくれると同時に、有機酸は腸の蠕動運動を促す働きも持っています。

スッキリ炭べえ乳酸菌

スッキリ炭べえには、タイプの違う2つの乳酸菌が入っていて

「ナノ乳酸菌」というナノ化されて小さくなった乳酸菌が小腸の隅々まで届いて、

ナノ乳酸菌

「ラクリスR-S」という有胞子性乳酸菌の胞子が、生きたまま腸に届いて、胃酸や胆汁の刺激を受けて腸管内で発芽し、活発な栄養細胞となって増殖します。

ラクリスR-S
出典:m-kagaku.co.jp

この2つの乳酸菌がいい働きをしてくれるんですね~!

3日間飲んだその効果は。。。

スッキリ炭べえを3日間飲んでみましたが、

出ない。。。

なんだ、やっぱり効かないやと思っていたところ、

4日目に、

「ツルッと出た」

のでした。

お腹が痛くなることもなく、こんなスッキリ出たの久しぶり。

「炭×酵素×乳酸菌」効果、意外とスゴイではないですか

スッキリ炭べえを飲んでたことをすっかり忘れていたので、黒い便が出て、病気になってしまったのでは。。。と一瞬焦りました~(笑)

その後も2日ほど黒い便が続きました。

30日間全額返金保証制度でお試し

世の中には、便秘に効くサプリメントが沢山出ていますが、自分にはどれが合うのか分からないですよね~。

乳酸菌が自分の腸に合うのと合わないのでは、効果が全く違うそうですしね。

スッキリ炭べえには、「30日間全額返金保証制度」がありまして、初回購入品に限り商品到着日から30日以内にカスタマーサポートまで電話かメールで連絡後、返品期限内に専用窓口まで使用中商品もしくは空き容器を含む全品を返送すれば、返金してくれるそうですよ!

センナが入っているような便秘薬を続けていくと、どんどん腸の動きが悪くなってしまいます。

下剤をやめることが、便秘改善の第一歩。

もし、何か便秘対策のサプリメントを検討されているようでしたら、返金保証制度のあるもので試してみてはいかがょうか。

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク