<br/> <b>Notice</b>: Undefined variable: img_alt in <b>/home/brise/antiaging-life.tokyo/public_html/wp-content/themes/keni8-child/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br/>

上まぶたのくぼみ(凹み)やたるみ、奥目で老けて見えるのがイヤ。。。

上まぶたにヒアルロン酸注入してみたいけど、どれくらい効果がある?量は?腫れや内出血はする?

そんな方のご参考になればと思います。

まぶたがたるんでいると、眠そうに見えたり目が座って見えたりしますよね。

私の場合は、若い時からまぶたがくぼむ「くぼみ目」で、疲れて見えたり老けて見えたりしてしまい可愛らしい目元に憧れていました。

今回の記事では、上まぶたにヒアルロン酸注入してみてどれくらい効果があったか紹介します。

スポンサーリンク

片目0.1ccずつをまぶたのくぼみにヒアルロン酸注入してみた

上まぶたにヒアルロン酸注入してくれる美容クリニックってなかなかないんですよね。

私が伺った東京皮膚科・形成外科 銀座院は極細の特殊の針を使っているから可能だとか。

料金は0.1ccで9,000円、左右でお会計18,000円でした。

ドクター

上眼蓋にヒアルロン酸を入れると目が開きづらくなったりもするので、まずはほんの少しずつ入れていきましょう。

むくみで瞼が腫れる時のことも考えてこれくらいにしておきましょう。

と担当医師から言われまして、量は両目で0.2ccを入れて頂きました。

20分麻酔クリームを塗りました。

上まぶた ヒアルロン酸注入

麻酔クリームのおかげで数回針を刺されても痛みは全くなしでした。

うっすら針の痕が数個できましたが、目立たない程度、内出血もなく、このまま食事に出かけてもいいくらいの仕上がりでした。

触っても何か入っている感触はありませんでした。

診察台に座って鏡を見ながら打って頂くので、どんな感じでまぶたの凹みが盛り上がっていくのか興味深く見ていました。

右目はすぐにいい感じになりましたが、左目は奥目が深いので、0.1ccでは満足のいく仕上がりにはなりませんでした。

ヒアルロン酸注入はは多すぎてあとで困るより、少ない方がましだと思っているので、この結果には納得しています。

ビフォー&アフター写真

Before
眼瞼下垂手術前

困った女性

まぶたは凹んで二重のところが三重、四重になっちゃってますよね~。

目元が冷たい印象で老けて見えます。

まぶたにヒアルロン酸注入数時間後
眼瞼下垂手術

困った女性

右目はふっくらしましたが、左目はほとんど変わっていませんよね~

目元が若返った!

ほんのちょっとしか入れていませんし、左目はほとんど変わりませんが、それでも目元が若返りました。

最近、朝なのに「疲れている?」と言われてショックだったのですが、その一つの原因が奥目だと思っていたので、見た目の印象もこれで少し変わると思いました。

ヒアルロン酸の持続期間は早い人だと3ヶ月くらい

ヒアルロン酸注入から3週間後
眼瞼下垂手術前

困った女性

右目もくぼみが少し戻ってきてしまいました。

ドクターに聞いてみたら、「前回注入した量が全然足りなかったのだろう」と。

困った女性

早い人だと3ヶ月でヒアルロン酸はなくなってしまうそうです。

まぶたへのヒアルロン酸注入は持続期間が短くあまり有効ではないのかもしれません。

その後もう一度ヒアルロン酸注入してみた

その後、切らない眼瞼下垂手術をしたのですが、再手術をしても元に戻ってしまったので、

困った女性

私の症状は切らない眼瞼下垂手術では改善出来ないくらい重度なのかも。。。

でも切開法をやる勇気はなく、今後はまぶたにヒアルロン酸注入を定期的にしていこうと思ったんですね。

再手術から約1年3ヵ月後、下の写真のような状態でヒアルロン酸注入に行ったところ。。。

眼瞼下垂手術

ドクターからは、

ドクター

ヒアルロン酸を入れると瞼が重くなって目が開きづらくなるので、少しだけ入れることにします。

と言われまして、片目だけ0.1ccを注入してもらうことにしました。

ヒアルロン酸を打ってもらうため、瞼に麻酔テープを貼って。。。

上まぶた ヒアルロン酸注入

Before
上まぶた ヒアルロン酸注入

After
上まぶた ヒアルロン酸注入

困った女性

0.1ccだとやっぱりあまり変わらないですよね~

もうちょっと量が多ければ変わるかも?

担当医師は少しずつ入れていって様子を見ましょうということでしたので、一度だけでなく数回に分けて注入すると効果ありなのかも?!

眼瞼下垂手術を勧められる

先ほど「切らない眼瞼下垂手術をした」と書きましたが、実は初めてまぶたにヒアルロン酸注入で美容クリニックに行った時に担当医師が勧めてくれたんです。

ヒアルロン酸注入の施術中に

ドクター

ヒアルロン酸を入れるより手術ををした方がいいかも

と言われまして、「ええっ、手術?!」て感じで、寝耳に水でびっくり。

「眼瞼下垂」という症状があるということを、その時初めて知りました。

ドクター

本来、あなたの二重はこうなるはずなんですけど。。。

ブジーという器具で二重のラインを作って見せてくれたのですが、3重、4重になっていた二重ののラインとまぶたのくぼみがなくなったんですよね。

futae

「おお、こ、これは。。。!!」と思いました。

ドクター

目が開きづらかったりしないですか?

あなたの場合は、目の中の靭帯が伸びてしまって筋力が落ちているので、その分眉を引き上げておでこにシワを寄せて目を開けている。

そうすると目の奥が痛くなったり肩こりになったりするんですよ。

手術をするともっと視界が良くなりますよ!

と言われました。

今まで、視界が良くないという自覚は全然ありませんでした。

ただ、眼精疲労はたまにあるなあ。。。と。

眼瞼下垂手術とは

眼瞼下垂とはこんな症状だそうです。

見た目の眼瞼下垂症状
  • 二重の幅が変化する(一重が二重になる、二重の幅が広くなる)
  • 上まぶたの上がくぼんでくる
  • 三白眼(眼球の下の白目が見える)になる
  • いつも眉毛をあげている(額にしわができやすい)
  • いつも顎を上げている
眼瞼下垂の自覚症状
  • まぶたが重い
  • 夕方になるとまぶたが開かない
  • 目の奥が痛い(眼瞼挙筋を余計に収縮させているため)

引用先

眼瞼下垂手術をすることをその場で決意

とりあえず、目の上のヒアルロン酸を打ってもらって見た目的には改善したものの、ヒアルロン酸がなくなれば元の奥目になるし。。。

もっと奥目がひどくなるのもイヤなので、この勢いでやってしまおうとその場で決めてしまいました。

私の場合は、切らない眼瞼下垂手術だと2点止めで21万円とのことで。。。

眼瞼下垂の手術をやるなら、ヒアルロン酸入れなくても良かったのかな。。。もったいなかったかな。。。とも思いましたが(笑)

その場で手術の日を決めてきてしまいました。

その後の様子は良かったらこちらをご覧になってみて下さいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私の場合は初めてのまぶたのくぼみへのヒアルロン酸注入ということで少量の0.1ccずつを注入しました。

少量だったということで、まぶたのくぼみが深い私には見た目にはあまり変化がありませんでしたが、適量であればかなり改善されるのではないかと思いました。

私の担当医師は「沢山注入すると目の開きが重くなるので少しずつ入れて様子を見ていきましょう」とおっしゃっていたので、まぶたにヒアルロン酸注入するには複数回に分けて注入することになるかもしれませんね。

持続期間が短いというのがデメリットですが、まぶたのくぼみやたるみが悩みの人にとっては即効で効果が出るので一度試してみるのもいいかと思います。

まぶたのくぼみのヒアルロン酸注入をやっている美容クリニック

 

美容整形
 

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 
スポンサードリンク