私の眼瞼下垂手術のこれまでの経過です。

目の印象ってちょっと手を加えるだけでこんなに変わるんだなあ~って感じですよね?!

自分でもこうやって写真を見て振り返るとオドロキです。

2回も再手術をすることになってしまったのはとっても残念ですが、眼瞼下垂手術は「やってよかった!!」と思える、私の中の「トップ3」です。

これまでの記事の目次と経過写真をまとめてみました。

まぶたにヒアルロン酸を入れに行ったところ、眼瞼下垂をドクターに指摘される。

DSC04733 (1)

まぶたにヒアルロン酸を入れてもらい、ちょっとだけ凹みが解消しました。

DSC04669 (2)

でも、すぐに元に戻るとのことで眼瞼下垂手術を決意

手術直後
DSC04734 (1)

翌朝
DSC04740 (1)




1ヶ月後


DSC04915

夕方になると元に戻ってきてる?!
DSC04930



5ヶ月後、元に戻ってきてしまったので再手術。

手術直前(Before)
DSC06583 (1)

再手術直後(After)

ちょっとだけ腫れています。
DSC06584



再手術後翌朝

DSC06673



再手術後 2週間後

早くも戻り始めてきてしまいました。
DSC073510001

再手術後 2ヶ月後

すっかり戻ってしまいました。
DSC00739 (3)0001



再手術後 1年3ヵ月後

諦めて左目だけヒアルロン酸を上瞼に入れることに。
DSC07164 (1)

左目の上瞼にヒアルロン酸注入後
DSC07237 (2)

再手術後 1年4ヵ月後

4箇所留めで眼瞼下垂2回目の再手術
DSC07747-(1)

二重の幅を広くすることでより若々しくて華やかな目元になりました。

手術直後
DSC07753-(1)

1週間後
DSC08178 (1)



3ヵ月後
DSC09737 (1)

まぶたの開きが重そうということで、4ヵ月後に1点止めで左側の目だけ補強。

4回目手術前
眼瞼下垂手術3回目手術後2ヶ月目

手術直後
眼瞼下垂手術4回目手術直後

1年後(最初の眼瞼下垂手術から2年8ヵ月後)
眼瞼下垂手術4回目手術1年後

キープしていたのですが、最近夕方になると目が凹み始めたかも。。。

眼瞼下垂手術4回目手術1年後


眼瞼下垂の手術を考えていらっしゃる方のご参考になれば幸いです。

切らない埋没法は、実は私の友人も私がやったすぐあとにやりまして、彼女はたった1回の手術で元に戻ることなく過ごしています。

彼女も眼瞼下垂とは言われたそうなのですが、一応ちゃんと二重で、私のようにまぶたが三重になって奥目になる程ではありませんでした。

彼女は、眼瞼下垂の手術をして二重の幅を広くして、目はかなり大きくなって更にキレイになりました!

私くらいの結構「重症(?)」な眼瞼下垂の場合は、保険適用してもらって、費用も安く切開法でやってもらった方が、元に戻らないからいいかもですね~。

でも、切開法だとかなりいわゆる「整形顔」になってしまうし、ダウンタイムも必要なので、費用が安いのと元に戻りにくいのは魅力的ですが、悩ましいところですね。。。

というのが今の感想です。

美容整形

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 
スポンサードリンク